「子連れでシンガポール」幼児2人連れでホテル予約できない!?

2人の子連れで家族4人シンガポールに行く予定です!

ANAマイルで特典航空券を発券し、さてどのホテルにステイするかなぁと見ていたところ困ったことが‥

幼児2人連れでホテルに泊まれない?!

我が家は2歳、5歳の子連れ旅。

今まで宿泊した国内外のホテルでは、だいたい幼児2人くらいまでは添い寝であれば料金がかからないことが多かったです。(エキストラベッドを使用する場合はプラス料金が必要だったりはしますが。)

我が家の子供たち、とっても寝相が悪く転がったり時々蹴られたりもするけれど‥それでもまだ大人との添い寝で十分。

ということで、今回のシンガポールのホテルもそう考えていました。

しかし‥

ファミリーでも利用しやすいという評判のいくつかのホテルをみてみると、ノーマルクラスのお部屋では「大人2名。お子様1名まで同伴可能」との記載が多いんです‥

ホテル ジェン オーチャード ゲートウェイで予約してみた

子連れでも利用しやすそうなこちらのホテル。サマセット駅直結でとても便利、シャングリラホテル系列の「ホテルジェンオーチャードゲートウェイ」。

ホテルの空室も大人2名、子供1名でしか検索できません。

ホテルにはファミリールームなども設けてありますが、部屋数に限りもありますし、価格も高くなる‥ただでさえ、シンガポールのホテルは高いのに、、

じゃ、一体どうすれば‥?

でも、よく見ると下の方にこんな記述が。

とりあえず、大人2名、小人1名のスーペリアツイン、リクエストで子供2人連れと追記して予約してみました。

一応‥

ホテルにも直接お問い合わせして確認してみました。

「スーペリアのお部屋は大人2名、小人1名までしか不可と書いてありますが、大丈夫でしょうか?」

ホテル「スーペリアのお部屋は大人2名用のお部屋ですので、プラスお子様が2名だと狭すぎるように思います。もしよろしければ、一日60ドルプラスでエキストラベッド利用可能なデラックスルームにアップグレードできますがいかがでしょうか?もしされたいのであればお知らせください。必要なければ、そのままご返答は不要です。」

ということでした。

「必要なければそのままご返答は不要」狭いけど子供2人連れでもそのまま泊まれます、ということみたいです。

私は結局は旅行サイトのセールでホテルから提案されたアップグレード金額よりもお得なデラックスルームのプランがあったので、結局は予約し直しましたが‥

 

シャングリラ ラサ セントーサを予約してみた

ではその他のホテルは‥?

もう一つの候補はセントーサ島のファミリーに人気なリゾートホテル、「シャングリラ ラサ セントーサ リゾート」。

ファミリー向けのホテルなので、さすがに大丈夫でしょう‥

と思ったのだけれど、やはり検索しても大人2名、小人2名は定員オーバーとなってしまいます。

最初に予約したホテルと同じように大人2名、小人1名でスーペリアルームを予約。リクエストに子供2名連れと追記。

ですが、その後ホテルから連絡があり‥

「スーペリアヒルビュー、デラックスシービュールームですと子供2人連れでお泊まり頂けません。デラックスプールビュールームであればソファーベッドが設置されているので宿泊可能です。ご予約のお取り直しをしていただけましたら幸いです。」

とのことでした。

こちらのホテルは子供2人で利用できるお部屋(デラックスプールビュー)が決まっているようです。

スーペリアヒルビューからデラックスプールビューへ、少し値段は上がりましたが、予約し直しました。

 

幼児2人連れでホテルを予約する場合は‥

ホテルによって、またそのルームクラスによって、一部屋で宿泊可能な人数が違いますし、幼児2人連れに関しても対応が様々です。

予約は大人2名、小人1名で予約し、リクエストで小人2名と追記。それで予約可能なホテルもありますが、予約する前に直接ホテルにお問い合わせするのが確実かもしれませんね。

ちなみに、シンガポールの代表的なホテル「マリーナベイサンズ」は一部屋の宿泊人数は1〜4名までということで子連れ2人でも問題ありませんでしたよ〜


予想外に幼児2人連れでのホテル選び、予約に苦戦したシンガポール旅。

きっと私と同じようにどうすればいいのーと困っている人がいるはずだと思い、記事にしてみました。

2人子連れシンガポール旅でホテル予約する際の参考にしてもらえたら幸いです^^

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【子連れシンガポール】 立地抜群!ホテル ジェン オーチャードゲートウェイはこん...

割引チケットでお得に楽しむ!子連れにオススメのシンガポール観光スポット9選

オシャレなシンガポール土産の定番といえば、TWGの紅茶&スイーツ♪

子連れシンガポールでホテル選びに迷ったらここ!エリア別のオススメホテル6選

旅行キャンセルしても旅費が戻ってくる!HISの新サービス「キャンセルサポート」と...

これがあれば安心!「子連れシンガポール」持ち物リストまとめ