【子連れシンガポール】 立地抜群!ホテル ジェン オーチャードゲートウェイはこんなところ!

シンガポール

子連れでのホテル選び、なかなか悩みますよね‥

子供連れでも快適にすごせるかな?観光拠点として立地はどうかな?食事できる場所は近くにあるかな?

我が家は2歳、5歳の子供2人を連れてシンガポールへ行きました。

シンガポールでのホテル選びに悩みつつ‥

今回は最初の2泊を立地重視で口コミもいい、

ホテル ジェン オーチャードゲートウェイ」を選んでみました。

実際に利用してみた感想は「口コミ通り便利ですごしやすいホテル!」

私たちがステイした「ホテル ジェン オーチャードゲートウェイ」について詳しくレポートしてみたいと思います。

立地抜群!ホテル ジェン オーチャード ゲートウェイ

「ホテル ジェン オーチャード ゲートウェイ」はオーチャードロード沿い、MRTサマセット駅すぐ上にあるホテル。

地下鉄の駅やショッピングモールから直結。徒歩圏、またMRTで一駅のオーチャード駅周辺には大きなショッピングモールがたくさん。買い物するのにもとても便利な立地です。

我が家は子供連れでしたのでほとんどショッピングはしませんでしたが、ここにステイしていた2日間MRTを利用したので、駅直結ホテルはとても便利でした。

一日たくさん歩くと最後には子供は抱っこになることが多いので、駅から歩く必要がなかったのはラクでしたよ。

駅から暑い外に出ることなく、また雨に濡れることなく、そのままエレベーターでホテルまで上がることができます。

エントランスは最初少し分かりにくいかもしれません。我が家は空港から直接ホテルまで行ったので、ホテルのエントランス前で降りて迷うことはありませんでしたが‥

ホテルはオーチャードロードとサマセットロードの間にありますが、エントランスはサマセットロード側にあります。

サマセットロード側にあるホテルのエントランスを入り、1階ではなくエレベータで10階まで上がったところがフロント。(MRT駅のフロアやショッピングモールから直接ホテルのレストラン前まで上がれるエレベーターもあります。)

こちらはフロント。チェックインは14時からです。チェックインの際にデポジットとしてクレジットカードを提示。(もしくは現金をデポジット)シンガポールのホテルは大抵どこでもそうですね。

フロントにはロボットがいます。

このロボットが行きたい場所まで案内してくれるようで、よくホテル内をウロウロしていました。一人でエレベーターに乗って移動していましたよ。

カードキーはチェックインの際に2枚もらえます。オレンジの方はエレベーター用、青い方はお部屋のキー。

エレベーターは上りも下りもオレンジのキーをかざさないと動きません。セキュルティーはバッチリです。

清潔感がありスタイリッシュなお部屋

デラックスタイプのお部屋はこんな感じ

お部屋は広くはありませんが、全体的にスッキリしたスタイリッシュな雰囲気で清潔感もあります。こちらはデラックスタイプのお部屋です。

お部屋はあまり広くはないですが、機能的。ホテルですごす時間が長ければもう少し広さがほしいところですが、寝るだけならば十分。

スーペリアはこれよりももう少しお部屋が狭いようなので、もしエキストラベッドを利用する場合はデラックスパノラマビューのお部屋を予約しましょう。エキストラベッドはプラス90ドルです。(事前に申請)

キャビネットの中の冷蔵庫にはお水のボトルが2本。買ってきた食べ物や飲み物も多少入れられます。

テレビもCNNやBBCなどの他にもNHKworldやDisney juniorなんかも見ることができました。気になるコンセントは日本の2口コンセントにもちゃんと対応していたので、そのままスマホなどの充電ができました。

すっきり清潔感のあるバスルームとトイレ

バスルームもスッキリ清潔感があります。バスタブもお湯をしっかりためて入ることができますね。トイレは日本製でウォシュレットも付いていました。

バスタブのところはワイヤーを引っ張って引っかけ、物干しができるようにもなっています。ちょっとした洗濯物などを干すのに便利。(有料ランドリーサービスもあり)

歯ブラシなどの洗面アメニティー、またコーヒやマグカップなどが見当たらないと思ったら全部引き出しの中に入っていました。歯ブラシなどは子供の分は特になし‥です。

子供連れで宿泊する場合は?

こちらのジェン ーオーチャードゲートウェイはスーペリア」「デラックス」「パノラマビュー」「ファミリーデラックス」とお部屋があります。

部屋の宿泊人数は制限があり、大人2人、子供1人までとのこと。我が家は子供2人連れで泊まれない?と思いホテルにお問い合わせしましたが、子供2人連れでも宿泊可能ということでした。添い寝であれば12歳以下の子供は無料です。

ただエキストラベッドを利用する場合はスーペリアルームだと狭いため、それ以外のお部屋で+90ドルで利用可能だそうです。事前に予約する必要があります。

我が家はデラックスルームでエキストラベッドは利用せず、キングベッドに大人2人、子供2人寝ましたが‥寝相の悪い子供たちなので狭くは感じました。寝られないことはなかったですが。

広々快適に過ごすのであれば、ソファーベッドも付いていてお部屋も広いデラックスファミリールームがオススメです。

ジェンオーチャードゲートウェイ内の施設

屋上のプール

19階にはプールもあります。マリーナベイサンズのインフィニティープールのように混んでいないのでゆったり快適にすごせます。プールサイドにバーもあります。

プールは手前が少し浅いエリアにはなっていますが、小さい子供はアームなどがあると安心です。

奥は展望デッキになっていて、遠くにマリーナベイサンズも眺められ、夜景もなかなかキレイ!夜のベイサンズのショーはかすかにレーザーが見えるくらいでしたが‥

「ジェンオーチャードゲートウェイ」のレストランで美味しい朝食を

レストランは10階のロビーフロアに、マカン@ジェンというレストランがあります。広くて明るい雰囲気のレストラン。朝食で利用しました。

朝食はメニューも豊富。定番の洋食だけでなく、色んな種類のアジア料理が豊富にあり、どれを食べようか迷ってしまうくらい。セントラルキッチンのエリアでは好きな具を入れてオムレツや麺を作ってくれたり‥どれも美味しかったです。

デザートには果物の他にマシュマロやアイスクリームまでありました。

朝食は5歳以下の子供は2名まで無料

3人目から、また6歳〜11歳未満の子供は大人料金の50%オフで利用できます。

子供用チェアの用意はありましたが、カトラリーやコップはありませんでした。2歳の子供にガラスのコップはちょっとヒヤヒヤでした^^; スタッフさんに聞いたらもしかしたらあったのかも、、

レストランでは朝食、ランチ、ディナーのビュッフェなどもやっていて、朝6時30分~23時までオープンしてます。

ちなみにレストランはホテル下のショッピングモールのフードコートやレストランなどがたくさんあるので、食べることに困ることはありませんよ。

使い勝手のよかったホテル内のクラブラウンジ

今回ラウンジが利用できるクラブルームを予約し、ステイ中は存分に活用しました。

ラウンジは19階。ソファー席やテーブル席などあり、そんなに混み合うことなくゆったりすごせます。景色もよし。

ラウンジではコーヒー、紅茶やジュース、軽食などいつでも楽しめます。

夕方5時半から2時間はハッピーアワー!!

ビール(タイガー、ハイネケン)やワイン(赤、白)も飲み放題!そして焼きそばやチャーハン、サティなどの食事(日替わり)やおつまみ、またデザートにフルーツやケーキ、マシュマロのチョコフォンデュなどもありました。

ここのラウンジ使い勝手がよくて!ちょっと観光の合間にティータイムに行ったり、夕方お酒を飲みにいったり。

一日たっぷり観光して子供連れて夕ごはんをどこかに食べに行くのも疲れてしまい‥夕ごはん&お酒タイムで利用するのにもちょうどよかったです。ワインも結構美味しかった!

朝食は2日ともレストランを利用しましたが、こちらのラウンジも利用できます。

ジェン オーチャード ゲートウェイをオススメするポイント!

実際にジェン オーチャード ゲートウェイに泊まってみてよかったポイントを挙げてみました。

① 駅、ショッピングモール直結で便利!

まずは何と言っても駅直結の立地のよさ!とても便利でした。シンガポールはMRT網が発達しているので、大体の場所にはMRTで移動することができます。

ショッピングモールへもホテルからエレベーターで降りたらすぐなので、買い物、食事にも困りません。ショッピングモールの中にはドンキホーテやユニクロなどもありますよ。

② 部屋で快適にすごせる 

客室はあまり広くはありませんが、スタイリッシュな雰囲気で清潔感もあり、快適にすごせます。

お部屋も広めのパノラマルームやファミリーデラックスなどもあるので、そちらを選ぶとより快適にすごせるかもしれません。

③ 屋上プールが素敵 

ホテル19階のプールからはシンガポールの街並みが見渡せます。マリーナベイサンズのように混んではいないので、プールサイドのソファーでゆったりすごせます。

④ 朝食が美味しい 

レストランでの朝食はバイキング形式。種類が多く、とても美味しいです。子供も食べられるものがたくさんあるのもよかった!

食べすぎてお昼ごはんが入らなくならないように気をつけてくださいね。

ジェンオーチャードゲートウェイをお得に予約する!

シンガポールのホテルって全体的に高いです‥少しでもお得にホテル予約できるといいですよね。

価格重視でお得に予約するのであれば、agodaやエクスペディア、楽天トラベルなどをチェックしてみましょう。

最安値保証のある予約サイトagoda

タイムセールでお得に!予約サイトExpedia

私はこちらのホテル予約は、たまたまセールでお得なプランを見つけ楽天トラベルを利用しました。楽天ポイントもしっかり貯まりますね!


日本の大手予約サイト楽天トラベル

ちなみに、ホテル予約はほんのひと手間の裏技でよりお得に予約することができます。

手間といっても、予約サイトへいくまえにポイントサイトのmoppyを経由するだけ。

このちょっとした手間でポイント二重取りすることができます。

その時々でポイント還元率は変わりますが、agodaやExpediaで予約する場合もこの方法が断然お得ですよー。

私は今回はmoppy経由で楽天トラベルへ。楽天ポイントの他にも宿泊完了1ヶ月半後にmoppyのポイントがもらえました。2泊分で1276ポイント(1276円相当)!

このポイントは現金にも交換できますが、amazonギフト券やTポイント、楽天ポイントなど色々と交換することもできますよ。

登録、年会費は無料↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト

さいごに

シンガポールでしっかり観光を楽しむのであれば立地抜群「ホテル ジェンオーチャードゲートウェイ」はオススメ!

オーチャード通りはショッピングエリアでもありますので、ショッピング目当ての方も便利ですね。

便利な場所柄、ビジネスマンの利用も多いホテルですが、ファミリーも利用しやすいホテルでもありました。

シンガポールにステイする際は「ホテル ジェンオーチャードゲートウェイ」をぜひ検討してみてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました