【子連れシンガポール】ファミリーにオススメ「シャングリラ ラサ セントーサ」

シンガポール

子連れでも楽しめる観光スポットがたくさんのシンガポール。中でもセントーサ島は観光の島と言ってもいいくらい、アトラクションの宝庫です!

島内にはラグジュアリーだったり、エンターテイメントが充実していたり、様々なタイプのホテルがありますが、そのセントーサ島でファミリーに大人気なのが「シャングリラ ラサ セントーサ」。

今回2歳、5歳の子供を連れて1泊してみました。実際に宿泊して子供も大人も楽しめた「シャングリラ ラサ セントーサ」をリポートしたいと思います!

シャングリラ ラサ セントーサ

「シャングリラ ラサ セントーサ」はシンガポールで唯一のビーチフロントのリゾートホテル。

島の右奥のエリア、シロソポイントの近くにあるのがこちらのホテルです。シンガポール中心エリアから車で15〜20分ほどとアクセスもよし。

シンガポール中心地から近い立地ですが、島内は自然もいっぱいで静かな環境です。

フロントもリゾートらしくとても開放的な空間。ホテルの敷地内にはクジャクや大きなトカゲが悠々と暮らしいます。

ソファーベッドのあるガーデンルームorプールビュールームが子連れにはオススメ!

シャングリラ ラサ セントーサにはスタンダードタイプのお部屋が様々あるのですが、一部屋に宿泊できる人数に制限のある部屋があります。(大人2人と子供1人まで)

デラックスガーデンデラックスプールビュー2タイプの部屋のみソファーベッドがあり子供2人連れでも宿泊可能。

ちなみにガーデンルームは1階のお部屋、プールビュールームは3〜5階のお部屋になります↓

我が家はプールビューで予約をしていましたが、チェックインの際にガーデンにアップグレードしてもらえました。

お部屋は落ち着いた雰囲気です。ベッドは広々キングサイズのベッド。ツインタイプのお部屋もあります。

スタッフさんがソファーベッドをベッドメイキングしにきてくれました。こちらも広々ベッド。またどのお部屋にもバルコニーが付いています。ガーデンルームからは直接プールにでることができてとても便利でした。

こちらはバスルーム。バスタブと、またトイレの奥にはシャワールームもあります。

トイレの横にある蛇口のついた丸いトイレのようなものは‥なんでしょ?結局謎のまま。

バスタブのところはワイヤーを引っ張って引っかけ、物干しができるようにもなっています。水着などちょっとした洗濯物などを干すのに便利です。(ホテル内にはコインランドリーもあります)

バスルームのアメニティー。一通り必要なものが揃っています。

洗面台の下には子供用のステップ。子供用の歯ブラシなどは用意がありませんでしたが、スリッパは子供用もありました。

お部屋の冷蔵庫。ジュースやミルクなど入っている分は全部無料で飲んでオッケーです。冷蔵庫の飲み物は有料のことが多いので、このサービスは嬉しい。

お部屋のテレビはCNN、BBC、Disney juniorやNHK worldなどの日本語放送も入ります。普通に朝ドラが見れました。

シンガポールはコンセントのプラグが日本とは違いますが、デスク横のプラグは二口プラグにも対応しています。

子供の施設が充実!

ファミリーに人気のシャングリラ ラサ セントーサ。

子供の施設も色々と充実しています。

キッズプール

キッズプールエリアはこの浅めのプール、スライダーが3本、そして水がピュっと下から上から噴水のように出てくるようなプレイエリアがあります。

カエルのプールの向こう側は大人用のプールで深いのですが、監視員さんがしっかり見張ってくれているので安心。少し目を離してしまった隙に、息子が大人のプールの方に入ろうとして止められていました。

小さい子供(110センチ以下)は安全のためにライフベスト(貸し出しあり)やアームを着用する必要があります。最初に知らずにそのまま入っていたら、監視員さんに付けてねと注意されました。

大人プールではエクササイズタイムがあったり、プールに浮きの橋をかけてそこを落ちずに走って渡るというようなゲームもあったり、みんなで楽しめる雰囲気です。

プールサイドにはカウチもあり、プールサイドのバーで飲み物も頼むことができてゆったりリゾート気分を味わえます。

キッズプログラム

雨などで外のプールで遊べないときでも、室内遊具などが充実しています。

子供だけを預かってもらえるキッズクラブ(トーツクラブ)、

大人と一緒に遊ぶプレイエリア(ミニトーツクラブ)があります。

クラフトコーナーのお部屋もあり、この時はフェイスペインティングをやっていました。

トーツクラブ

5〜12歳の子供を預かってもらえるトーツクラブ。毎日色んなプログラムやアクティビティーが行われています。ホテル内のキッズルームだけでなく、どんどん外にも出てビーチで遊んだり、マーライオンを見に行ったり、子供たちもセントーサ島を存分に楽しむことができるようです!

こちらの大きな木の滑り台も楽しそう♪窓から覗いてみると、子供たちが滑り台で遊んだり、お絵描きをしたり、本を読んだり、思い思いにすごしていました。

トーツクラブはシルバーシェルカフェの食事込みの値段。もちろん保育は英語で行われますので、子供にとってもいい刺激になりそうですね。

  • 午前中: 9時30分~15時、ランチを含む(SGD15
  • 午後: 15~21時、ディナーを含む (SGD15)
  • 全日: 9時30分~21時、ランチとディナーを含む (SGD25)

トーツクラブに入らなくても、このキッズルームで託児も行っています。

1時間(SGD10)です。ちょっと子供と離れてゆっくりしたいとき、またスパなどに行くときなど利用すると便利ですね。

ミニトーツクラブ

大人と一緒に入るプレイエリアもおもちゃや遊具が充実しています。

こちらを利用しようとしたのですが、子供も大人も靴下着用しないといけないとかで‥私が靴下を持っておらず結局入れませんでしたが、外から見た感じでは小さい子供でも楽しめそうな雰囲気でした。

5歳以下の子供は大きな滑り台のキッズルームは利用できないので、こちらを利用するといいかと思います。大人が見てないとですが‥

外のプレイエリア

プールとビーチの間の芝生エリアと、ビーチエリアにも子供の遊べるプレイエリアがあります。どちらも小さい子供向けの遊具です。

ビーチにはハンモックなんかもあります。カヤックもレンタルできるようです。

シンガポールでもリゾートを満喫できる

大きなビルや近代的な建物がたくさん建ち並んだ大都会のシンガポールですが、こちらのホテルはリゾート感満載!

目の前の海はシンガポールらしく?タンカーが行き交っていたりで、海はすごくキレイ!ってわけではないのですが、でも砂浜に海、ヤシの木。リゾート感はたっぷりです♪

ファミリーフレンドリーなレストラン

レストランもファミリーフレンドリー。シルバーシェルカフェを夕食、朝食と利用しました。夕食の際には入口で塗り絵をもらえ、夕食もゆっくり楽しめました。

レストラン内はキッズゾーンがありました。子供の背の高さに合わせてあり、自分で食べたいものをとれるようになっています。

朝食、夕食とバイキングがありますが、我が家は夕食は単品でメニューをオーダーしました。こちらはミートパスタ、シーザーサラダ、デザート、ジュースのキッズメニュー。結構なボリューム。

もちろんレストラン内は子供用のチェアや皿、カトラリーの用意があります。対応してくれたスタッフさんは韓国の方でしたが、子供にも色々と話しかけてくれたり、笑顔で親切でした。

私たちが利用したレストランの他にも、キャセロールという色んな国のオーブン料理などを味わえるレストランや、シルバーシェルカフェの奥にヌードルズというヌードルやさん、またトラピッツァというイタリアンがシロソビーチの方にあります。

買い物できる場所は?

ホテル内で買い物できる場所はギフトショップが一店舗ほど。子供のものや水遊びグッズなども売られていました。

その他のお店といえば、ホテル前のケーブルカー乗り場にセブンイレブンが一軒ほど。

買い物という面では少し不便ではあるかもしれませんが‥

ホテルからVIVO CITYという島の橋を渡ったところにある大きなショッピングモールまでシャトルが運行しているので、そちらを利用するといいかと思います。

ちなみに、こちらのショッピングモール地下にあるGiantというスーパーマーケットは食品や日用品など商品も豊富。子供のグッズもたくさんありました。日本のオムツなんかも売られていましたよ。日本より価格はちょっと高め。

セントーサ島内は子供も楽しめる場所がたくさん!

セントーサ島内は子供も大人も楽しめるエンターテイメント施設が充実しています!

また島内は無料のシャトルバスも走っているので、どこに行くにも便利です。

小さい子供であれば、シーアクアリウム(水族館)なんかがオススメ。大きな水槽は見応えあり!暑いシンガポールで涼しく観光もできますね。

アドベンチャー コーブ ウォーターパークは大人も子供も家族みんなで楽しめる施設です。ウォータースライダーや波のプール、流れるプール、またイルカと触れ合えるプールもあり一日楽しめそうです。小学生以上の子供だと存分に楽しめるかもしれません。

また家族みんなで楽しめるユニバーサル スタジオ シンガポールもオススメ!日本よりもコンパクトにまとまっているので子供連れには利用しやすそうです。

またセントーサ島にはキッザニアなんかもあります。英語にはなりますが。

日本だとかなり並ぶので、シンガポールは穴場なようですよ。

セントーサ島内の施設の割引チケットはこちらのVoyaginというサイトからがオススメ。チケットによっては半額になるものもあるので、利用しないと損ですよー↓

>> セントーサ島のアトラクション割引チケットはこちら

ホテルをお得に予約するには?

シンガポールはなかなかホテルが高いです‥できるだけお得にホテルを予約できたらいいですよね。

価格重視でお得に予約するのであれば、agodaやエクスペディアなどをチェックしてみましょう。


最安値保証のあるagodaで空室をチェック


タイムセールでお得に!Expediaで空室をチェック 

ちなみに、私はホテル予約をする際は必ずポイントサイトのmoppyを経由して予約サイトへ行き予約します。

ひと手間でポイントが二重取り。その時々でポイント還元率は変わりますが、agodaやExpediaで予約する場合もこの方法が断然お得ですよ。

 登録、年会費は無料↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト
詳しくはこちらの記事ごご参照ください↓

さいごに

シャングリラ ラサ セントーサリゾートは‥

  • 充実したキッズプールやプレイエリア
  • 子供も存分に楽しめるキッズクラブ
  • ビーチや自然環境豊かなリゾート
  • ファミリーフレンドリーなレストラン

子連れで楽しむのにぴったりのリゾートホテル!

我が家は1泊だけだったので、プールやビーチで遊んであっという間‥一泊では足りませんでした、、

ホテル内でゆっくりすごすもよし、セントーサ島内でアクティブにすごすもよし。

ぜひ連泊して、家族みんな楽しい旅にしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました