世界一高いところにあるブリュワリー!LEVEL33は美味しいビールと一緒に絶景も楽しめる♪

シンガポール

旅の楽しみといえば、食!

そして、食事と一緒に頂くその土地のお酒もまた欠かせないですね。

シンガポールは暑い国なので、ごくごく飲めるビールが美味しい!代表的なタイガービールやアンカービールなど、さらっと飲めるビールです。

最近では、シンガポールでもクラフトビールが人気だそうで、あちこちに個性的なビールが飲めるブリュワリーも。

私もお酒大好きで、シンガポール旅行では「LEVEL33」という、世界一高いところにあるマイクロブリュワリーへ立ち寄りました。

ここはビールや食事が美味しいのはもちろんのこと、景色もとってもすばらしい!

大満足の「LEVEL33」でのランチをご紹介したいと思います。

景色も楽しめる!LEVEL33

LEVEL33は文字通りビルの33階に醸造所があるレストラン。

最寄り駅はマリーナベイサンズなどがあるベイフロント駅です。

マリーナベイフィナンシャルセンターのタワー1(T1)の33階にあります。

私は子ども2人連れて、ランチへ行きました。

平日の昼間、ビジネス街のフィナンシャルセンターはスーツ姿のビジネスマン、ウーマンばかり‥ちょっと子連れは場違いな感じ。

本当にこの中にレストランがあるのかな?と思いながらも行ってみると‥

見つけました、33の文字!!

レストランへの専用のエレベーターです。

ここを33階まで一気に上がるとレストラン!

私たちは特に予約もなくふらっと行ってしまいましたが‥人気のレストランのようで、、

時間がちょっと早かったこともありハイテーブル席に座ることができました。

ちょっとすると他の予約席もあっという間にいっぱいになりました。観光客らしいお客さんもいるけれど、平日の昼なのでスーツ姿のサラリーマン、ウーマンも多いです。

レストラン内はビールのタンクがいっぱい!!

そして、33階からの景色!

マリーナベイサンズやベイエリアが一望できます。わー!!

昼に来ましたが、きっとここは夜景がキレイなはず。ベイサンズのショーもばっちり見られそうです。

さて、下調べもせずに軽くビールを飲みに来たつもりでしたが‥

食事メニューは単品のみのオーダーができないようで、コースのみとのことで‥

ランチコースを2つオーダー。

メインの選べるコース。前菜はビュッフェスタイルです。

メインは‥

  • ブリュワリーバーガー(和牛、チーズ、レタス、クリスピーモルト、フライ)
  • フィッシュ&チップス(ビールとバターで味付けしたヘイク※フィッシュ&チップスによく使われる白身魚、グリーンピース、タルタルソース)
  • ステーキ(オーストラリア産サーロイン、スタウトソース、チミチュリ※パセリやニンニクを使ったソース、サラダ)
  • イカ(コンフィ、パールクスクス、イカスミ、サルサベルデ)
  • ポーク豚バラ(ロースト、スモーク根セロリ、IPAチェリーソース)
  • ビール粕とタロイモのニョッキ(発酵椎茸、かぼちゃの種、ぶどう)

メニューにビールやモルトなんかを使っていたり、ブリュワリーならでは!

このニョッキ‥どんな味がするのか想像つかない‥

ということで、無難にブリュワリーバーガーとフィッシュ&チップスをオーダー。

そして、ビール。まずはこちらの飲み比べ!

BEER TASTING PADDLE $23.50

左からウィートビール、ハウスポーター、スタウト、インディアンペールエール、ブロンドラガー。

私個人的にはインディアンペールエールが香りもよく、程よく苦みもあり好みでした。

前菜はビュッフェ。サーモンやムール貝、生ハムなど種類も豊富です。前菜だけでもお腹いっぱいになりそう。

そして、メインディッシュ。ブリュワリーバーガー。

食べかけ写真ですいません。バーガーは本当に絶品でした!!パテもステーキを食べているようでとても美味しくて。このバンズの上に乗っているのが、モルトなんでしょうね。さくさくした食感がなかなかグッドでした。

バーガーが美味しくて、フィッシュ&チップスの印象があまりないのですが^^;

こちらも美味しかったと思います笑

メニューは曜日、時間帯によって違うのでこちらで確認してみてくださいね。

LEVEL33メニューはこちら

シンガポールらしい景色を眺めながら、出来たての美味しいビールと食事が頂けて、大満足のランチとなりました。

子連れということもありランチで行きましたが、次回は夜景を見ながらゆっくり楽しみたい。ビール好きにオススメのLEVEL33です^^

こちらのレストランは人気なので、予約して行くことをオススメします。予約は電話orメールにて可能(英語)。

Tel: +65 6834 3133

Email:  reservations@level33.com.sg

手数料はかかりますが、グルヤクというサイトだと日本語で予約できます。

レベル33を日本語で予約

LEVEL33 インフォメーション

【アクセス】

8 Marina Boulevard#33-01, Marina Bay Financial Center Tower1

MRTベイフロント駅から徒歩10分ほど

【OPEN】

月〜木 11:30am 〜12:00mn

金   11:30am 〜2:00am

土   12:00pm 〜2:00am

日、祝 12:00pm 〜12:00mn

コメント

タイトルとURLをコピーしました