10月のiHerbでのお買い物。免疫力アップアイテム、子どものおやつなど

iHerb

日本ではなかなか手に入らないような海外のオーガニック食品、化粧品、サプリなど豊富に取り扱うネット通販のiHerbアイハーブ

オーガニックもの、無添加もの、またグルテンフリーのもの、種類が多く日本のお店やネット通販よりもかなりお手頃な値段で購入できるので、私も1、2ヶ月に一回は利用しています。

今回は寒くなってきたので免疫力アップアイテムや食品、子どものおやつなどを中心に購入しました。

購入してよかったもの、リピート品を中心にご紹介したいと思います。

まずは我が家に欠かせないハチミツ。

喉の痛いときなどに舐めるマヌカハニーとパンに塗ったり普段使い用のハチミツを二種類購入しました。

普段使い用では今までこちらのWhalesomeの非加熱ハニーのペーストタイプを使っていました↓

Wholesome, 塗るタイプのオーガニック無ろ過生ハチミツ、454g(16オンス)

今回は同じメーカーの液体タイプを購入してみました。

ただ今回購入した液体タイプはオーガニックではありますが、殺菌力の高い非加熱タイプではなかったです‥確認不足‥。

ただクセがなくて美味しいハチミツですし、液だれしにくく子どもも使いやすい点ではグッドです!

Wholesome, フェアトレードオーガニックハニー

 

それからマヌカハニー。喉の痛みなどにテキメンなので我が家のストックにかかせません。

ちょっとお値段は高いので、普段使いではなく体調の悪いときのお薬代わりです。

Y.S.エコビーファーム, 生マヌカ蜂蜜、アクティブ15+、12オンス(340 g)

 

大人用のビタミンCサプリも今回セールをやっていたのでまとめ買いしました。

SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋、各5.0ml(0.17オンス)

リポソームビタミンCのサプリはリポソーム化(ビタミンをナノ化したカプセルに閉じ込める)されることによって吸収されにくいビタミンCを効率よく吸収できるようにしたもの。

血中にビタミンCが取り込まれることでビタミン摂取の効果を実感できます。

かれこれ1年以上使用していますが、疲れにくくなり風邪もこじらせることがなくなりました。

リポソーマルビタミンCの詳細はこちらの記事をご参照ください↓

http://mai-tabi.com/2020/06/13/vitaminc/
産前産後のコーヒーが飲めないときに出会ったこのタンポポコーヒーもお気に入り。

母乳の出をよくしてくれたり、むくみ防止、胃もたれや食欲不振、便秘などにも効果的と言われるので、妊婦さんにぴったりの飲み物です。

カフェインフリーですが、ほんのり苦みもありコーヒーの代わりのとして十分美味しい!

パウダー状で水にもお湯にもよく溶けます。

コーヒーは身体を冷やしますが、タンポポコーヒーは身体を温めてくれる作用があり、これを飲むとポカポカしてきます。

私はコーヒーが飲める今でも、コーヒーよりもこちらの方を好んで飲んでいます。

7歳の娘も好きでよく飲んでいますよ。

オーガニックのグラハムクッキーは子どものおやつに。

形も可愛くて、カカオがなかなか効いていて大人でも美味しく食べられます。

タンポポコーヒーのお供にもぴったり〜。

こちらのハーブシーズニングも購入しました。

Simply Organic, 万能シーゾニング 2.08 oz (59 g)

原料はすべてオーガニック認定のもので安心。

オニオン、ブラックペッパー、ガーリック、パセリ、セロリ種、トマトパウダー、バジル、タイム、オレガノ、セージ、コリアンダー。

この手のもので塩が入ってないものは珍しい。自分で塩加減を調節できるので便利ですね。

目玉焼きに、お肉に、またサラダに、何にかけても美味しさアップでレストランのお味♪

リピ確定♪

 

それから食品以外のものも少し。

寒くなってきたので、エプソムソルトも購入しました。

White Egret Personal Care, エプソム ソルト、香料不使用、16 oz (454 g)

こちらは入浴剤代わりに使っています。

エプソムソルトは見た目はただの塩のようですが、海のミネラルがたっぷり。

肌から直接ミネラル補給したり、汗をかくことによってデトックス効果も。

我が家ではエプソムソルトと重曹を入れて入浴していますが、これを入れると本当に温まり方が全然違います。

お湯がトロっとして湯上がりもポカポカが続き、湯冷めもしにくいです。まさにおうち温泉♪

エプソムソルトに関してはこちらの記事もご参照ください↓

「エプソムソルト」入浴でしっかりミネラル補給し夏バテ予防!冷え性改善にも!
毎日お風呂に入っていますか? 寒い冬にはお風呂に入ってしっかり温まるけれど、夏は簡単にシャワーで済ませてしまっているという方も多いかもしれません。 しかし、夏は薄着、冷房の効いた部屋で過ごし、冷たい飲み物や身体を冷やす食べ物をた...

気に入って1年くらい使っているローズウォーターもリピート購入。

Heritage Store, ローズウォーター & グリセリン、4液量オンス(120 ml)

原料はVor-mag water(ボルテックスと磁化により、より高い振動にエネルギーを上げ、より有益と考えられる水)、グリセリン、ローズ油とシンプル。

グリセリンが入っているので、化粧水だけでもしっとり潤います。(グリセリンが入っていないものもあります。)

そしてローズの香りがとてもよくて癒される‥

娘にママいつもお花の匂い〜と言われます。

ミストタイプとボトルタイプとあり、値段が300円近く違いますが、ボトルは全く一緒!

ミストの方が使いやすいので、最初だけミストタイプを買って付け替えるか、お手持ちのミストボトルに移し替えて使ってもいいかも。

値段もお手頃で、気兼ねなくたっぷり使えますよ〜♪

 

以上、今回のアイハーブの購入品をざっとご紹介しました。

iHerbアイハーブで注文する際は紹介コード「MDZ911」を利用すると初回10%オフ、2回目以降も5%引きになります。どうぞご自由にお使いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました