11月のアイハーブでのお買い物。グルテンフリー食品、プロバイオティクスなど

iHerb

日本ではなかなか手に入らないような海外のオーガニック食品、化粧品、サプリなど豊富に取り扱うネット通販のiHerbアイハーブ

オーガニックもの、無添加もの、またグルテンフリーのもの、商品の取り扱い種類が多く日本のお店やネット通販よりもかなりお手頃な値段で購入できるので、私も1、2ヶ月に一回は利用しています。

今回はグルテンフリー食品やプロバイオティクス、サプリなどを中心に購入しました。

まずはグルテンフリーパスタ。

Bionaturae, 100%オーガニックグルテンフリー、ライス&レンズ豆パスタ

玄米とひよこ豆を使ったショートパスタ(Elbowsタイプ)です。

余計な包装を控えているとのことで‥箱にそのままパスタが入っていました。

パスタソースと合えて食べてもいいですが、グラタンやサラダにも!

早速ホワイトソースと合えてグラタンにしてみました。

湯で加減は普通の小麦粉のパスタと変わりませんが、小麦粉のものより少し柔らかい印象。

でもグルテンフリーと言われても分からない。味も美味しかったです。

グルテンフリーのパスタだと他にはこちらのキヌアのペンネもオススメ↓

Now foods オーガニックキヌアペンネ

スパゲッティータイプもあります↓

Now foods オーガニックスパゲッティー

それから気になっていたグルテンフリーのパンミックス!

Simple Mills, ナチュラリー・グルテンフリー、アーモンド粉ミックス、手作りパン

アーモンドパウダーをメインにミックスされたパンの素。

卵やお酢などを加えて作ります。混ぜて焼くだけなので簡単!

ピザ生地なんかも作れるようです。

周りがパリッと香ばしく焼き上がりました。

アーモンドパウダーがメインなので普通のパンとはちょっと違う印象。なんというか‥クラッカー?とパンの中間のような。塩気も感じました。

でもこれはこれで美味しいです。スライスして食べる前に焼くとさらに香ばしくなります。

バターとハチミツをつけて。美味しい♡

こちらはパンミックスと同じSIMPLE Millsのクラッカー。

これも美味しくて何度もリピートしています。フレーバーはローズマリーやチーズなど色々とありますが、私はシンプルなシーソルトがお気に入りです。

Simple Mills, 天然グルテンフリー, アーモンド粉風味, 細挽き海塩, 4.25 oz (120 g)

グルテンフリーのもの以外にプロバイオティクスなども購入しました。

夏だとヨーグルトを作ったりしていますが、寒くなってくるとと冷たいヨーグルトはなかなか食べ進みません。

冬はお腹の調子を整えてくれるプロバイオティクスは欠かせません。

こちらは大人用のプロバイオティクス。

California Gold Nutrition, LactoBif Probiotics, 5 Billion CFU, 60 Veggie Capsules

寝る前に一錠飲んで寝ると次の日の朝はスッキリ!

グルテンフリーをしている私ですが、たまにお付き合いでパンを食べることがあります。

食べた次の日〜2日後には必ず消化不良のガスが発生してしまうので、それも覚悟で食べていたのですが‥一緒にこのプロバオティクスを飲むといつもの症状がほぼ出ませんでした。

こちらは一粒のカプセルに含まれる菌の数が50億、300億、1000億と3種類あるのですが‥

50億と300億を飲み比べた感じだと私にはあまり違いは感じられませんでした。

でも値段は倍ほど違うので、試してみたい方は50億から飲んでみるといいかなと思います。

大人用だけでなく、子ども用のプロバイオティクスも購入しました。

ブドウ味で普通に美味しいラムネ!1日一粒です。

これを摂ると子供たちもお腹の調子がとってもいいようです。

おやつ代わりに食べさせています。

YumEarth, Organic Vitamin C Drops、Citrus Grove

そして、子ども用のビタミン入りのオーガニックキャンディー。

本物の果汁で作られた合成着色料、香料無添加のオーガニックキャンディー。

いつもは棒付きタイプを買っていたのですが、ドロップタイプを買ってみました。

こちらのフレーバーはレモンやオレンジなど柑橘系のものが4種類。

どれも甘酸っぱくて美味しい、小ぶりなキャンディーです!

YumEarthのキャンディーシリーズは種類も色々とありますが、どれも美味しくてオススメ。

しかも、オーガニックで香料や着色料も入っていないので子供にも安心して食べさせられます。

ぜひお試し下さいね♪

以上、今回のアイハーブの購入品をざっとご紹介しました。

iHerbアイハーブで注文する際は紹介コード「MDZ911」を利用すると初回10%オフ、2回目以降も5%引きになります。どうぞご自由にお使いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました