鼻づまりや咳で眠れないときに!赤ちゃんから使えるZarbee’sのバーム

風邪を引いて鼻づまりや咳でヒドいとなかなか寝つけません。

赤ちゃんや子供が息苦しくて寝つけないと可哀想ですね、、

ここ最近急に寒くなってきて、我が家の5歳の息子はちょっと風邪気味。

鼻詰まりで夜中にたびたび起きて、その度に私も起こされ寝不足に‥

Zarbee’sのバーム

ぐっすり寝てくれるように、こちらのZarbee’sのバームを試してみました。先日iHerbアイハーブで見つけて買っておいたものです。

Zarbee’s, ベビー、ユーカリ、ラベンダー、ミツロウ配合スージングチェストラブ、42g(1.5oz)

咳や鼻づまりをスムーズにしてくれるバーム。

Zarbee’sは化学物質を含まない天然成分で作られた身体に優しい製品で評判のメーカーです。

小児科医であり父親でもあるザック・ザーボック博士が家族の健康維持のために作り始めた製品なんだそう。

鼻づまりといえば、日本でも胸に塗るヴェポラップなどが有名ですね。

私も昔鼻づまりの時にヴェポラップを母に塗ってもらっていました。少しこそばくて、でも母の手が温かくこれを塗ってもらうのが嬉しかったように覚えています。メンソールのひんやりスースー感はちょっと苦手でしたが‥

こちらのザービーズのバームはメンソールや石油成分、合成着色料や香料なども不使用。

天然成分で赤ちゃんから使える

優しい成分でできているので2ヶ月の赤ちゃんから使用できます。

原料は‥

ヒマシオイル、ミツロウ、ユーカリオイル、ラベンダーオイル、ウィンターグリーンオイル、シアバターなど。

ヒマシオイルは古くから医薬品として使われてきたオイル。炎症を抑えたり、肌や髪の保湿、またデトックスによる免疫力アップも。

ユーカリは抗菌、炎症を抑える作用もあります。スッキリとした香りがリフレッシュしてくれます。鼻づまりのときにティッシュにユーカリオイルを数滴垂らして嗅ぐとすーっと鼻がとおります。

湿布のような香りはウィンターグリーンオイルが入っているからかもしれません。ウィンターグリーンにはリラックス効果があり温めてくれる効果も。

ミツロウシアバターは肌をしっとりさせてくれます。

防腐剤、香料、着色料なども含まれていないので子どもも安心して使えます。

鼻づまりで眠れない子供に

バームは少し黄色がかった色です。

ヒマシオイルが含まれているので、少しベタつきますが、塗り込むと肌に馴染んでしっとりします。

香りはちょっと湿布のような。好みがあるかもしれませんが、私は結構好きな香り。

最初は香りも強めですが、しばらくすると香りも消えます。

メンソールは入っていないので、スースーはしません。

説明書きによると、これを寝る前に喉、胸、背中、足裏に塗り込めばいいそうで。

温湿布のような感じでしょうか。

足裏に?とも思いましたが、やってみるとこれが一番効果テキメンなように思いました。

子供もぐっすり眠れているようです。

足裏に塗って寝る場合は靴下も履かせないとフロアが足跡だらけになるので気をつけましょう笑

私もやってみましたが、足裏に塗って靴下を履いて寝ると足がポカポカ〜。

子供にも起こされないし、ぐっすり快眠♪

ちなみに、咳は出ていなかったので効果のほどは試していないのですが‥

口コミでは咳にも効果ありと見かけましたが、自分で試してないので分かりません。

咳で困ったら試してみたいと思います!

さいごに

鼻づまりや咳で寝られないときに‥

赤ちゃんから使える優しい成分のバーム。

一つ薬箱に用意しておくと安心ですよ!

Zarbee’s, ベビー、ユーカリ、ラベンダー、ミツロウ配合スージングチェストラブ、42g(1.5oz)

紹介コードMDZ911でi Herbでの初回お買い物が10%オフに!また2回目以降も5%オフになります。どうぞご自由にお使いください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海外のオーガニックものが気軽に購入できる!iHerbアイハーブってどんなサイト?

グルテンフリーをはじめて3年。私が感じた体調の変化

子どもの柔らかい肌に負担をかけない!人にも環境にも優しい「ソープナッツ」でのお洗...

日本でもブームの予感!?タイで今大人気のスーパーフード、ライスベリーとは?

NO IMAGE

産後ママ必見!旅行までになくしたい!お腹のたるみと妊娠線

1日プチ断食デトックスのススメ!ごちそうでお疲れの身体をリセットしよう