8月のiHerbでのお買い物。子どものおやつ、サプリ、調味料などなど

iHerb

日本ではなかなか手に入らないような海外のオーガニック食品、化粧品、サプリなど豊富に取り扱うネット通販のiHerbアイハーブ

オーガニックもの、無添加もの、またグルテンフリーのもの、種類が多く日本のお店やネット通販よりもかなりお手頃な値段で購入できるので、私も1、2ヶ月に一回は利用しています。

今回も子どものおやつやサプリ、調味料などを購入しました。

購入してよかったもの、リピート品を中心にご紹介したいと思います。

まずは子どものもの。

こちらの棒付きオーガニックキャンディーは何度もリピートしているお気に入り。

白砂糖や香料、着色料も不使用、ビタミンC入りのオーガニックキャンディーです。

普段はキャンディーはあまり食べさせていませんが、これはお出かけのときやご褒美として。

フレーバーはイチゴ、チェリー、ザクロ、ラズベリーなど。味も美味しくて気に入っています♪

YumEarth, オーガニックビタミンCポップス、14本、85g(3oz)

夏に欠かせないアイスクリームコーンも購入。いつものアイスクリームもこれに乗せるだけで子どもは大喜び。しかもグルテンフリーなのも嬉しい。

我が家はアイスクリームをよく手作りします。この豆乳アイスは簡単に作れて身体にも優しく、美味しい♪

材料3つ!簡単でアレンジ自在「豆乳アイス」の作り方
暑い夏に毎日でも食べたいアイスクリーム♡コンビニなんかに行くと、新商品や季節限定のものがあったり誘惑が多すぎます‥市販のものは美味しい、確かに。でもカロリーや砂糖の量も気になります‥みんな大好きハーゲンダッツは1個のアイスクリームに角砂糖4

それから、ちょっと気になっていたこちらの子ども用プロバイオティクスサプリも購入しました。

11種類の菌が入ったプロバイオティクス。胃腸の調子を整え、また特殊加工されたクロレラが体内をデトックスしてくれるそう。

金属毒や添加物、農薬など日々溜まるこれらの毒素をデトックスし、学習能力や社会性など子供が発揮できるようになる‥とのこと。

腸と脳は繋がっていると言いますしね。

腸の環境を整えることでどういった効果があるのか、しばらく子どもたちと使ってみて様子を見てみようと思います。

サプリは水やジュースに薄めて飲むので、味はあまり分かりにくく飲ませやすいです。

腸内フローラと脳の関係については、こちらの本がとても参考になりました↓

「腸の力」であなたは変わる [ デイビッド・パールマター ]

価格:1,650円
(2020/8/23 15:09時点)
感想(0件)


ちょうどなくなりかけていたキッズウォッシュも買い足しました。これ4本目です。

EO Products, エブリワンソープ・フォー・エブリキッド(子供用ソープ)、ラベンダーララバイ960 ml

髪も身体も優しく洗えて、香りもいい。ラベンダーの香りがバスルームに広がります。

バブルバスもできますよ〜

それから毎日の料理に使う調味料!

塩はこちらのケルティック海塩が最近気に入っています。

Celtic Sea Salt, ファイングラウンド、バイタルミネラルブレンド、1 lb (454 g)

ミネラルたっぷりの海のお塩。塩気だけでなく、甘みとうまみも感じます。そして、食材の味をしっかり引き立ててくれます。

 

この塩で握ったおにぎりは美味しいんですよ〜。

夏は汗をかくので、水分と一緒にしっかり塩分やミネラルも補給。

精製されていない天然のミネラル塩は元気のもとです!

 

我が家の料理に欠かせないオリーブオイルも購入しました。

La Tourangelle, 100%オーガニックエキストラバージンオリーブオイル、750 ml

日本のスーパーで売っているオリーブオイルは偽物も多いことは有名ですね。本物のオーガニックオリーブオイルは結構いいお値段‥

以前、海外のお土産で頂いて美味しかったオーガニックのエキストラバージンオイルをアイハーブで見つけました。スペインのアンダルシア地方で生産されたもので製法もコールドプレスなので安心。美味しくて質もいいけれど、値段も良心的です。

サラダや炒め物に何でも!

ケチケチ使いたくないので、普段の料理にはこれが重宝します。

 

以上、今回のアイハーブの購入品をざっとご紹介しました。

子どものプロバイオティクスは続けてみて、その後をご報告したいと思います。

iHerbで注文する際は紹介コード「MDZ911」を利用すると初回10%オフ、2回目以降も5%引きになります。どうぞご自由にお使いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました