肌くすみ、たるみやシミが気になってきたら‥高い美容クリーム使うよりもリポソーマルビタミンC!

美容、健康

肌のくすみ、たるみ、シミ。

30代後半、40代になると一気に気になってきます、、

昔の写真(といっても3、4年前)を見ていて、子どもにママ若ーい!!と言われ‥

分かってはいたけれど、ちょっとショック‥

疲れのせい?歳のせい?

そんな中、すごくいい!という噂を聞いた「リポソームビタミンC」を1年ほど前から摂り始めました。これが思った以上によくて、肌の老化を少しずつ挽回できている気がします笑

ビタミンCが肌にいいことはもう誰もが知っていることですね。

ビタミンCには抗酸化作用があり、肌トラブルを軽減、免疫力を高め、ストレス軽減、鉄分の吸収を助ける‥などなど、身体と心の健康、美容に不可欠なものです。

しかしビタミンCは熱に弱い性質があり、食品から摂ろうとするとなかなかたくさんは摂れないし、摂取しても吸収されにくく尿からすぐ排出されてしまいます‥

私も昔からそばかすが気になっていたので、ビタミンサプリを飲んできましたが、サプリ飲んだ後には必ず出るまっ黄色い尿。

せっかく摂ったけれど、一体どれくらい吸収されているのだろう‥?

サプリの効果あるのかな?と疑問でした。

リポソームビタミンCで効率よくビタミン摂取

リポソームビタミンCのサプリはリポソーム化(ビタミンをナノ化したカプセルに閉じ込める)されることによって吸収されにくいビタミンCを効率よく吸収できるようにしたもの。

血中にビタミンCが取り込まれることでビタミン摂取の効果を実感できます。

日本ではなかなか手に入りにくいリポソームビタミンC。

私は海外のサプリや化粧品などが手軽に購入できるiHerbアイハーブというサイトを利用しています。

>> SUNLIPID リポソーマルビタミンC

一箱30袋入り。1日1袋飲んで1ヶ月分。

1袋5mlで、1000mgのビタミンCが含まれています。

ゲル状の黄色かかったサプリ。

味は羅漢果エキスが入っているためか甘ったるく、ちょっと油っぽいというか‥

決して美味しいものではありませんが、私は全く問題なく飲めます。

違うメーカーのリポソームビタミンCサプリも飲んだことがありますが、そちらの方はもっと油臭くて飲んだあとにあがってくる感じが苦手でした。

そのまま飲むと口の中に変な甘さが残ってしまうので、水を先に口に含んで流し込みます。そうすると味わうことなく飲めてオススメ。

このサプリはパッケージの先が細くなっていて飲みやすくはなっています。

リポソーマルビタミンCの効果的な飲み方

リポソームビタミンCは基本的に1日1袋。

特に疲れている時や、日焼けしすぎたときなどには2袋飲むこともあります。

摂取するタイミングは朝か晩の空腹時。

空腹時に飲むことでよりビタミンCが吸収されやすくなります。

私は朝のごはんを食べる15分以上前に摂取しています。朝摂ることで、日中の紫外線ダメージを押さえる日焼け止めのイメージ。

夜飲めば睡眠で肌が再生されるのを手助けしてくれ、美肌効果!

私は寝る前にこのあまり美味しくないサプリを飲むのがちょっと気が進まないので‥

朝起きて一番に飲んでいます。

サプリを飲んで個人的に実感したこと

リポソーマルビタミンCを飲み始めて1年ほど。

飲みはじめてすぐに感じたのが、朝の目覚めがよくなったことと疲れにくいということ。

朝ダルくて起き上がれない‥ということがなくなりました。

それから、肌の調子もすごくいい!!

私は10代、20代は部活やアウトドアで日焼けをいっぱいしてきたので、30代になってからその時の肌ダメージのせいなのか、シミやソバカスがどんどん増えてきていて気になっていました。

ビタミンCを取り始めてからは、まず肌のトーンが明るくなってきたことを実感しました。

肌のトーンが明るくなると今まで目立っていなかったシミやソバカスが浮き出ててきた感じがあったのですが、そのシミソバカスも徐々に薄くなってきています。

そうそう、あとこれを飲み始めてから全く風邪を引いていません!

1箱1ヶ月分で約2500円。1日約83円ほど!(レートによって多少値段が変わります)

高い化粧品やスキンケア用品を買うより経済的で効果的です。

疲れやすい‥肌がくすみが‥シミが‥

という方にはぜひ一度試していただきたい!リポソーマルビタミンCです。

>> SUNLIPID リポソーマルビタミンC

初めてi Herbを利用される方は紹介コード「MDZ911」を使うと10%引きに、2度目以降も5%引きお安くなりますので、どうぞご自由にお使いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました