アイハーブでオススメ!肌に優しくて安心して使えるベビー&キッズウォッシュ5選

iHerb

赤ちゃんや子供の毎日のバスタイムに身体に優しいシャンプー&ボディーソープを使っていますか?

一般的にシャンプーやボディーウォッシュには肌の洗浄効果を高める界面活性剤酸化防止剤保存料などが使われていることが多いです。赤ちゃんや子供用のものでさえ‥

なかなか安心して使えるものを探すのって難しいんですよね。

特に以下の成分は気をつけたいところです。

  • ラウリル硫酸ナトリウム:  界面活性剤、アレルギー性皮膚炎、毛髪の発育障害等
  • ジブチルヒドロキシトルエン: 酸化防止剤。アレルギー性皮膚炎、過敏症等
  • パラベン:防腐剤。アレルギー性皮膚炎、過敏症等
  • 安息香酸塩:防腐剤。アレルギー性皮膚炎、過敏症等

石油からできている界面活性剤はシャンプーの60-70%を占めていることが多く、洗剤に入っているような強力な洗浄力があります。

自然界でも分解されず、環境汚染が問題となっています。そんな地球を汚染するような物質を体に使用することは避けるようにしたいものですね。

私は子どもが産まれてから、オーガニックコスメなどがお手軽に手に入る通販サイトi Herbアイハーブで肌に優しい成分のオススメベビーウォッシュ&シャンプーを購入しています。

今回は子どもと一緒に使ってみてよかった、肌にも優しく安心して使えるベビーウォッシュ&シャンプーをご紹介したいと思います!

EO Products, エブリワンソープ・フォー・エブリキッド(子供用ソープ)、ラベンダーララバイ、32 液量オンス (960 ml)

EO Products, エブリワンソープ・フォー・エブリキッド(子供用ソープ)、ラベンダーララバイ、32 液量オンス (960 ml)

合成香料不使用、天然のエッセンシャルオイルを使用したオーガニック成分のソープ。

香料不使用ですが、ラベンダーのとてもいい香りがバスルームに広がり癒されます!

しかも、これ1本で頭も身体も洗えるのが嬉しい。

石鹸だと髪はキシキシなりますが、これだとそんなこともありません。

960mlと大容量なので、家族で使っても長持ちします!

ラベンダーの他にもオレンジやココナッツの香りがありますが、私的にはラベンダーがオススメです。

※追記※

私も愛用していたこちらのソープなのですが、現在販売中止となっています。

また再販してくれることを願っていますが。

代わりに使い始めてよかったDr Woodsのソープを最後に追記しております。

 Thinkbaby, Baby Shampoo & Body Wash, 8 oz (237 ml)

Think, Thinkbaby, Baby Shampoo & Body Wash, 8 oz (237 ml)

こちらの「Think」は、赤ちゃんや子供も安心して使える製品で評判のメーカー。

天然の成分で髪から身体、全身を優しく洗い上げてくれるベビーウォッシュ。

カモミールの癒される香りです♪

肌が敏感なお子さん、大人にもオススメのボディーウォッシュ&シャンプです!

Babo Botanicals, 敏感肌ベビー用、シャンプー&ウォッシュ、フレグランスフリー、16 fl oz (473 ml)

Babo Botanicals, 敏感肌ベビー用、シャンプー&ウォッシュ、フレグランスフリー、16 fl oz (473 ml)

こちらも肌が敏感なお子さんにオススメのベビーシャンプー&ウォッシュ。

こちらも髪、身体とこれ1本で全身を優しく洗い上げてくれます。

シャンプーやボディーウォッシュの香りは好みもありますし、もし好きじゃない香りだったりしたら使うのが苦痛になってきます‥

これはフレグランスフリーで余計な香りがしないので、使いやすいですね!

Dr. Woods, ベビーマイルド, カスティール石鹸, 無香料, 32液量オンス(946 ml)

Dr. Woods, ベビーマイルド, カスティール石鹸, 無香料, 32液量オンス(946 ml)

100%天然成分で低刺激、Dr.Woodsのベビーマイルド石鹸。

赤ちゃんから使うことのできる、敏感肌にも安心な液体石鹸です。

シンプルな材料で泡立ちもよくさっぱり洗い上げてくれますが、肌に栄養や潤いを与えてくれるシアバターやビタミンEなども含まれているのでしっとりします。

こちらは無香料タイプですが、他にもラベンダーやティーツリー、アーモンドなど香り色々とあります。

大容量でコスパもよく、オススメです!

ただ‥ポンプ式ではないのがちょっと使いづらい‥私は口が合うポンプを取り付けて使っています。

さいごに

新生児から安心して使える肌に優しいボディーウォッシュ&シャンプーを5点ご紹介しました。

毎日使うものだから、肌に負担のないようなものを選びたいですね!

i Herbはなかなか日本では手に入りにくいコスメ類やオーガニック食品などがお手頃な価格で見つけられます。

日本語のサイトで注文して、大体1週間ちょっとで到着。ぜひ一度利用してみて下さいね!

初めてiHerbを利用される方は紹介コード「MDZ911」を使うと10%引きに、2度目以降も5%引きになりますので、どうぞご自由にお使いください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました