知ってる人は得してる!ポイントサイトを活用してANAマイルをたくさん貯める方法とは?

マイルをどうやったらたくさんに貯められるのか。

しかもお金をかけずに。(←ここ重要)

普通、マイルはクレジットカードで買い物したり、飛行機に乗ったりしてコツコツ貯めるものですね。私もそう思っていました。

でも、それよりももっと効率的にマイルが貯められるいい方法があったんです。

それはポイントサイトを利用すること!!

なぜポイントサイトがANAマイルを貯めるのに重要なのか?ポイントサイトを使ってどうやってANAマイルを大量に貯められるのか?

初めての方にも分かりやすくお伝えします^^

そもそもポイントサイトとは?

ポイントサイトとは‥様々な企業の広告が集められたサイトです。

サイトへの登録、年会費は無料!

サイト利用者は掲載されている広告を利用することでポイントを貯めることができ、それを現金や電子マネー、様々なサービスに交換することができるというもの。手軽に稼げることから、副業としてもとても人気です。

その仕組みは、サイト運営者が広告を掲載することで広告料を受け取り、そのサイトの広告を利用した人にポイントとして一部を還元しましょう!というものです。

どんな広告がある?

広告クリック、CM視聴、アンケート回答、モニター、ゲーム、クレジットカード発行、FXや銀行口座開設、またショッピングなどのネット通販などもあります。

ネットショッピングだと楽天やYahoo!などの大手ネット市場から人気のファッションブランド、コスメブランド、家電、食品、日用品などの様々な広告が掲載されています。

また旅行関係だと、楽天トラベルやじゃらん、エクスペディアなど、利用したことがある人が多いであろう広告もたくさんありますよ。

ポイントサイトを利用することで、どうしてANAマイルが貯まるの?

ポイントサイトを利用して貯めたポイントは色々なサービス、電子マネー、現金にも変えることができます。

そして、またANAマイルにも変えることができます。

直接ポイントをANAマイルに変えられるポイントサイトもあります。ただ50%、もしくはそれ以下の交換率でポイントが半減してしまいます。メジャーなTポイントや楽天ポイントも同じくです。

ポイント半減‥なんだかもったいない気がしますね。

しかし、ANAマイルをしっかり稼いでいる陸マイラーさんたちはみんなこれよりももっとよい90%という高い交換率のルートでこのポイントをANAマイルに変えています。

陸マイラーさんたちが使うルートとは?

簡単にルートを説明するとこのような感じです。

色んなところを経由してちょっと面倒と思われましたか?^^;

ちょっとの手間はかかるのですが、この方法で最終的には90%の交換率でマイルに移行することができるのです。1万ポイントを移行すると最終的に9000マイルになります。

※追記※

2018年3月31日をもって、移行の為のポイントサイトであるドットマネーPeXからメトロポイントへポイント移行ができなくなってしまいました。

これまでの90%の交換率のルートは使えなくなり、これからはLINEポイントを通るルートを使うことになります。一番手間もかからずシンプルに、かつ81%という高い交換率でANAマイルに交換できるオススメルートはこちら↓

直接LINEポイントに交換ができるポイントタウンでポイントを稼ぎ、ポイントを移行していくのが一番分かりやすく初心者にはオススメです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

以下、ポイントタウンでポイントを貯めてLINEルートで81%の交換率でポイント移行する前提で話を進めます。

ここで重要なのが、東京メトロのメトロポイントを経由してANAマイルに変えることです。このメトロポイント81%の交換率を利用するのに必要になってくるのに必須なのがソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)。まずはこのカードを作ることになります。

ソラチカカードの詳細は以下の記事でどうぞ!↓↓

※同じ東京メトロのTo Me CARDでもANAマイルには変えられますが、メトロポイント1000ポイントが600マイル(60%の交換率)にしかなりませんのでご注意!!

このメトロポイントからANAマイルへの移行は月2万ポイントまでと上限があります。

月2万ポイントを1年間貯めると?

2万ポイントをこの81%の交換率でANAマイルに変えると1万6200マイル。そしてこれを1年間続けたとすれば‥

1万6200マイル×12ヶ月=19万4400マイル

90%のソラチカルートはなくなってしまいますが、81%のLINEルートでも十分にANAマイルを貯めることができます。毎月ポイントタウンで2万ポイント貯められたとしたら、年間19万4400マイルにもなります!

19万マイルあればどんなことができる?

家族4人でハワイ旅行16万マイル使用)したり、

夫婦でハワイビジネスクラス12万マイル使用)!

家族4人で台北2回(8万マイル×2回=16万マイル使用)でマイルがまだ余ります。

国内旅行どこでも家族4人で3回(6万マイル×3回=18万マイル使用)は行けます。

19万マイルあれば、家族でこんなに色んなところに行けてしまうんですね^^

実際に我が家はポイントを移行してANAマイルを貯め、家族4人でシンガポール、グアムへ行きました♪

ポイントタウンってどんなポイントサイト?

GMOが運営する大手のポイントサイト。

利用しやすい広告数もとても多く、ゲームやアンケート、またモニターなどでも気軽に稼ぐことができます。

ポイントの換算が慣れるまで少々分かりにくいのですが、1ポイント=0.05円と計算します。1000ポイントが50円相当ということですね!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイトの危険性は?

ポイントサイトの危険性はないの?という疑問があるかと思います。基本的にポイントサイトに広告を載せる上でサイト運営側が広告主を審査しているので、安全性は高いと言えます。

ただ広告を利用する際は怪しいと感じたものは利用しないなど‥多少気をつけるといいかなと思います。

またポイントサイトを登録する際にいくつか個人情報を登録する必要がありますが、登録内容は、メールアドレス、パスワード、生年月日、性別、都道府県などそう多くはありません。携帯電話を登録する場合もありますが、この場合はポイント交換の際に個人認証の為に使うもので電話がかかってくることはありません。

ポイントサイト登録の際の注意点は?

ポイントサイトに登録して少し面倒なのが、ダイレクトメールの量が増えること。ですので、今使っているメールアドレスではなくポイントサイト登録用のアドレスを作ることをオススメします。

みんなどうやってポイントサイトで稼いでる?

実際にみんなポイントサイトでどうやって稼いでいるのでしょう?月に2万円相当のポイントを稼げるの?

ネットショッピング

普段からネットショッピングを利用する人であれば、いつも利用するサイトに直接行かずポイントサイトを経由するだけでポイントが貯まります。例えば、楽天市場であれば1%のポイント還元なので、1万円の買い物で100ポイント。楽天ポイントとポイント2重取りです。

ポイントサイトにはネット市場だけでなく、ファッション、コスメ、家電、食品、日用品、また旅行関連の広告などもたくさん掲載されていて、還元率が高くポイントが貯めやすいものもたくさんあります。

私もネットショッピング、旅行の際の宿泊予約はポイントサイトを毎回利用させてもらっています。ほんのひと手間ですけど、結構大きいですよ!!

クレジットカード発行、FX口座開設

一気にポイントを稼げる案件です。1万ポイント以上稼げる案件もたくさんあります。クレジットカード発行なども気軽に稼げる案件。私も必要なANAカードはポイントサイト経由で発行しました。

そしてFX案件。FXは最初は少し恐いイメージがありましたが、口座開設も簡単で取引も初心者の私でも意外とすんなりできました。FXは今も続けていますが、小さく稼げています笑 その後続けるかどうかは別として、口座開設して最低額の入金、最低限の取引をするだけでたくさんのポイントが稼げるので、個人的にはおいしいかなと思います。

100%還元案件

100%還元案件とは、サイト経由で商品を購入し、その後代金の100%をポイントバックするという案件です。

商品は健康食品や化粧品など色々あります。利用したことのない商品の初回購入のみの場合が多いですが、商品を実質無料で試せるということでお得です!

モニター案件

モニター案件とは飲食やエステなどのお店の覆面調査です。実際にお店を訪問してサービスを受け、そのお店がどうだったかアンケートなどに答えるとお礼としてポイントがもらえます。

お店によっては代金100%還元(上限あり)の案件もあります。モニター案件を時々利用すれば結構ポイント貯まります。

楽しく外食し、そしてたくさんポイントが貰える!おいしい案件です^^

こちらの記事も参照してください↓

最後に

ポイントサイトを利用してのANAマイルの貯め方をざっと見てみましたがいかがでしたか?カードでたくさん買い物しなくても、飛行機にたくさん乗らなくても海外に行けるだけの大量のANAマイルが貯められます。

ポイントサイト生活を始めると意外とあっという間にマイルが貯まっていきます。実際に初心者の私も始めてから半年でANA11万マイルが貯まりました^^

ぜひポイントを貯める過程も楽しみつつ笑 マイル活動してみてくださいね!どんどん貯まっていくマイルでどこに行こうかな〜何しようかな〜と考えるのも楽しみになってきますよ♪

ポイントタウンの無料登録はこちらから↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

海外のホテルをエクスペディアで予約!ANAマイルはどれだけ貯まる?

NO IMAGE

春はイメチェンの季節!誰でもヘアサロンをとってもお得に利用できる方法

NO IMAGE

マイペイすリボとは?どんな仕組み?特典をもらう方法を分かりやすく解説します!

NO IMAGE

気になる商品をお得にお試し!商品モニター案件を利用してみよう。

NO IMAGE

ポイントタウンの外食モニター案件 カフェでお茶してきました♪

ANAマイルで初めての特典航空券を家族4人分発券しました!その旅先はシンガポール...