ポイントタウンの外食モニター案件 カフェでお茶してきました♪

 

ANAマイルを貯めるのに我が家も大変お世話になっている外食モニター案件!

ディナー案件が多いので、子連れにはなかなか頻繁には利用しづらいですが‥

時々出てくるランチ案件やカフェ案件はホントにありがたいです^^

今回は人気のカフェに、子連れで行って参りました♪

外食モニターとは?

外食モニターとは‥

飲食店のいわゆる覆面調査です。調査という名目でお店を訪問してサービスを受け、アンケートなどの評価をすると謝礼としてポイントがバックされるというものです。(モニター案件は飲食店だけでなく、エステなどの飲食以外の案件もあります。)

ポイントサイトからモニター案件に応募することができます。モニター案件があるオススメのポイントサイトはこちらのポイントタウン。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気のカフェで子供とお茶してきました♪

今回利用させて頂いたのは私も時々ランチ利用していた某人気カフェです。たまたまタイミングよくモニター案件の空きがあり、応募しました!

応募、当選した2日後、娘の幼稚園終わりに母も誘ってお茶タイムです♪

まだお昼時だったので店内は7〜8割くらいのお客さん。子連れにはありがたいソファー席に案内してもらいました。

一応覆面調査なので、それらしく店内をキョロキョロ、店員さんの動きや名札もチェックしつつ‥

今回の指令はパンケーキと飲み物を注文し、写真を撮影してくること!写真は斜め上からお皿全体が写るようにすればOKです。

パンケーキも2種類、飲み物のアイスティーやジュースも一緒に注文。

10分待たずに運ばれてきました、パンケーキ!

美味しそう〜〜♡

まずは写真撮影の任務!斜め上からパンケーキが全体に写るように‥カッシャっと。

食べてよし!

ここからは競争です笑

パンケーキはフワフワで、アイスクリームと生クリームを一緒に付けて食べると何とも美味!色んなところで、パンケーキは食べますが、ここのパンケーキはお世辞抜きに私の中では1、2を争うくらい美味しかったです!

美味しいパンケーキで、つかの間のお茶タイムを楽しむことができました♪幸せ♡

モニター終了

今回のお会計は2754円。

帰宅して、まずはアンケートに答え、レシート、写真を提出。

アンケート内容もパンケーキの味、見た目、接客など、項目もそこまで多くなく、答えやすい内容でした。

時々、「どうしたらこの店はもっとよくなりますか?具体的に答えてください。」みたいな、ちょっと答えに詰まるアンケートのお店もあるんですけどね^^;

さて、再提出等もなくアンケート、レシート、写真の提出が終わりました。

そして、なんと約1時間後にもうポイントゲットです!早い!!

一応、1、2週間後となっていますが、提出のタイミングがよければもっと早くポイントがもらえるようです。

今回の謝礼は支払い金額の50%、40,000ポイントが上限でした。

ポイントタウンは20ポイント1円と少し分かりにくく、この場合上限の40,000ポイントは2000円相当。そして、今回の飲食は2754円だったので、50%の1377円相当で27540ポイントをゲットいうことになります。

このポイントは、もちろん現金にも変えられますが、私の場合はLINEポイント、メトロポイント経由でANAマイルへ!

ポイントタウン27540ポイント

→ LINEポイント 1377ポイント(1300ポイント)

→ メトロポイント 1239ポイント

→ ANAマイル 約1115マイル!!

美味しいものが食べられて、マイルもしっかり貯められるのはいいですね♡

ぜひポイントタウンの外食モニターお試し下さい!オススメです〜♪

登録、年会費も無料で手軽に始められますよ^^
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

海外のホテルをエクスペディアで予約!ANAマイルはどれだけ貯まる?

ポイントサイトの外食モニター案件を利用して楽しくANAマイルを貯める!

NO IMAGE

気になる商品をお得にお試し!商品モニター案件を利用してみよう。

子供のマイルも合算して効率よくANAマイルを貯めよう!ファミリーマイル登録の仕方

ポイント二重取り!海外、国内の宿泊をお得に予約する方法とは?

NO IMAGE

春はイメチェンの季節!誰でもヘアサロンをとってもお得に利用できる方法