初心者でもたったの6ヶ月間でANA11万マイル以上貯められた!その方法とは?

ANAマイルを貯める

2017年8月末からゆるーく開始した陸マイル活動。

子育てが忙しくて日々色んなことに追われている私ですがそんな私でも‥

6ヶ月間でANA11万マイル以上貯めることができました!!」

初心者でも貯められる方法を6ヶ月間試してみた実績報告です^^

ANA11万マイル貯まるまで

8月から開始したANAマイル活動。2月の時点で11万3782マイル貯まりました。

家族もANAマイレージには登録しているので、ファミリーマイルを合算させると13万624マイルです。(家族は特にマイル活動はしていません)

13万マイルあれば‥レギュラーシーズンであれば、グアムや台湾へ家族4人で行けますし、ハワイやシンガポールにだって3人分の特典航空券を発券できます。

旅行にファミリーで行くとなると航空券だけでも結構な出費。マイルで特典航空券を発券できるとなると、旅好きファミリーには大助かりですね^^

どこにいこうかなぁと考えるだけでワクワクしてしまいます♪

 

まずはポイントサイトに登録することからスタート

ANAマイルを貯めるためにはクレジットカードでコツコツ‥飛行機に乗る‥ということしか知らなかった私。

ですが、その方法以外にポイントサイトでポイントを貯めて、それをANAマイルに移行するという方法で海外に行けるだけのたくさんのマイルを貯めることができます。

ポイントサイトとは‥

様々な企業の広告が集められたサイト。ポイントサイトに載っている色んな広告を利用することでポイントを貯められ、そのポイントを現金や電子マネー、様々なサービスに交換することができるというものです。手軽に稼げることから、副業としてもとても人気です。

ポイントサイトもたくさんありますが、その中で私が利用したのが「ポイントタウン」。

広告数も多く、ショッピングやアンケート、モニターやゲームなど様々な案件があり、初心者でも稼ぎやすいポイントサイトです。ANAマイルへの交換ルートもシンプルで分かりやすい!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントサイトでいくつかの案件をこなしました

ポイントサイトでいくつか案件をこなしました。

ポイントサイトに掲載されている広告を経由して本サイトへ。この広告を利用することでポイントを貯められます。私が実際に利用した案件は‥

クレジットカード発行

ポイントサイトに登録してまずはANAマイルを貯める為のカードを2枚ほど発行。

カードを発行する際にポイントサイト経由で発行しました。クレジットカードによってもらえるポイント数は違いますが、カード発行はポイントをたくさん貯められるオススメ案件です。カードによっては1万円相当のポイントを貯められるものもあり。

ANAカードは入会時、継続時、またキャンペーン時を狙えばよりたくさんマイルを貯めることができます。

FX口座開設

FX口座も開設しました。前から気にはなっていたものの手をつけずにいました‥でもやってみると口座開設も取引も意外と難しくなくて初心者でもできました。条件は一回の取引でOKなので、ハードルは高くないと思います。

何より、ポイントサイトの広告利用でもらえるポイントが高くて(1万円相当以上のポイント)魅力的です。

外食モニター、商品モニター

外食モニター(覆面調査)は4、5回は行きました。外食好きなので、子供連れてマイルレクリエーションと称して^^

このモニター案件をこなして楽しくANAマイルがたくさん貯められオススメです!モニター案件の詳細は以下の記事をご参照ください↓

ポイントサイトの外食モニター案件を利用して楽しくANAマイルを貯める!
ANAマイルを貯める一つの方法として、ポイントサイトで稼ぐというのがANA陸マイラーの定番となっています。 ポイントサイトではクレジット発行案件やFX案件など一気にポイントが稼げるものもありますが、そんなに数こなせるものではありません...

ポイントサイトで貯めたポイントを移行してANAマイルへ!

さてさて、ポイントサイトで貯めたポイントはそのままでは使えません。

移行という作業があります。

直接ANAマイルへも交換できますが、あまり率はよくはありません。

また楽天ポイントやTポイントに移行してからANAマイルへ交換するという方法もあります。この場合は交換率50%。つまり20,000ポイント(1000円相当)がANA500マイルになります。まあ、これでも買い物したりしてコツコツ貯めるよりは‥マシかな。

これよりももっとポイントの交換率が高い交換方法、

一番のオススメルートは以下のような感じです。

このルートを利用すれば、20,000ポイント(1000円相当)がANA810マイルとなります。(※このルートを利用するにはLINEアプリを利用していること、東京メトロのソラチカカードを持っていることが条件です。)

ソラチカカードに関しては以下の記事をご参照ください↓

マイルを貯めるのに重要!!最初に作っておくべきソラチカカードとは?

 

ANAクレジットカードで日々の買い物の決済

日々の買い物などはANAマイルの貯まるクレジットカードを利用しました。以前は現金派でしたが、カード支払いは支払いも楽ですし、使用金額の把握もしやすくて、しかもマイルも貯まるので最近はカード払いが主です。

ANAカードマイルプラスのお店(セブンイレブン、ENEOSなどなど)ではそれとは別にマイルがプラスされるのでお得です。

飛行機にも乗りました

飛行機で福岡ープーケットを往復しました。ANAの飛行機ではありませんで、スターアライアンスのタイ国際航空です。

家族分のマイルを合算したので、約1万マイルほど貯まりました。

楽天ポイントやTポイントからも移行させました

ネットでの買い物を利用することが多いので、楽天市場へは必ずポイントサイトを経由。1万円の買い物で1%の100ポイント。楽天ポイントと二重取り。

また近所の買い物などでもTポイントがたくさん貯まる日に買い物したり工夫を‥

楽天ポイントもTポイントも、ANAマイルに直接交換するとポイントは半減しますが‥そうして貯めたポイントの一部もANAマイルへ交換しました。

さいごに

このような感じで6ヶ月間ANAマイルを貯めてみて、気がつけば11万マイル貯まっていました。必要なクレジットカードを作ったり、案件によっては面倒に感じるものもあるかも?しれませんが‥

忙しくても、普段の生活と意識を少し変えるだけで6ヶ月間で海外に行けるだけのマイルが貯められます。

マイルがどんどん貯まっていくと、旅行の夢もどんどん膨らみますよ♪

旅好きの方、まずはポイントサイトでポイントを貯めることからマイル活動始めてみませんか?^^

無料会員登録はこちらから↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました