モニター調査でとてもお得に可愛いネイルができちゃう!!はずが‥!?

ポイントサイトのモニター案件、よく利用させて頂いています^^

私もいつもはモニター案件は外食モニターばかりなのですが、今回は結婚式に行く予定がありまして。ネイルサロンに行くつもりだったのでたまたまタイミングよく空きのあったネイルサロンのモニターに応募してみました。

子育て中でなかなかネイルサロンには行くことはなく、自分の結婚式以来‥

でもたまには爪も綺麗にネイルしてもらうと気分もあがりますよね♪

 モニター調査とは?

モニター案件とは、レストランやサロンなどのお店をお客さんとして訪問し、その後アンケートやレシートを提出することでその20〜100%の代金を謝礼としてポイントでバックしてもらえるというもの。

いわゆるお店の覆面調査です!

モニター調査は、ポイントタウンで申し込みました。

ポイントタウンではネイルサロンの他にもエステサロンや脱毛サロン、整体やヘアサロン、ヨガなど様々なモニター調査案件があります。

例えば、このホットヨガの案件。

謝礼は支払い金額の100%となっています。謝礼対象のヨガのコース金額目安は1000円。

ポイントタウンは20ポイント1円換算なので、代金を100%還元してもらえることになります。実質タダでヨガレッスンが受けられることになります。

レシート提出とアンケート回答はありますが、とてもお得です!

↓ポイントタウンのサイトからモニター案件を探してみてくださいね^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

実際ネイルサロンにモニター調査に行ってきました!

まずはモニター案件に申し込みます。外食モニターだとレシート、アンケート提出が4日以内など短い場合が多いですが、サロンなどの場合は2週間〜1ヶ月を割と余裕があります。

サロンは予約方法も指定されている場合もあり、ホットペッパーなどのオンラインからの予約だと謝礼対象外になっていることもあるので気をつけましょう。

モニター案件に当選したら、指定期日前に予約し、モニター調査を行います。今回の利用したネイルサロンの案件は50%還元です。

私も指定の電話から予約をし、ネイルサロンに伺いました。

覆面調査といっても、ごく普通にお客さんとしてサービスを受けるだけ。一応、アンケートには答える必要がありますので、店内の様子やネイリストさんのことはよく観察しておいてくださいね。

今度出席する結婚式ではネイビーとホワイトがテーマカラーなので、ネイビーのフレンチネイルにしてみました^^

キャンペーン価格で安くできるものもありましたが‥こちらは通常メニューです。ストーンも色々と乗せてみたりしたので、合計9000円を超えました。

ちょっと予算より高くなってしまったけど、久しぶりにネイルをして嬉しくて♪

そしてマイルがその分貯まるからまあいいかと。

そして帰ってからレシートとアンケート提出です。

ふと何気にアンケート調査のモニタールール画面を見ましたら‥

ん!!??

 

なんと。クレジットカード支払いNGの条件だったのです‥

クレジットカードで支払ってしまった‥しかももらったレシートにもしっかりクレジット支払いと書いてある‥

一応、淡ーい期待を抱いてレシートとアンケートを提出しましたが、モニタールールに違反しているのできっと謝礼は頂けないでしょうね‥

ちゃんとしっかり確認しなかった自分が悪いです‥。

ネイルサロンのモニターでもらえた謝礼ポイントは?ANAマイルも貯められる?

ポイントタウンでモニターが承認されたら、獲得ポイントは90,000ポイント(4000円相当)。

その後ポイントを現金で受け取ったり、またamazonギフト券やnanacoポイント、楽天Edyなど電子マネーへ交換することもできます。

私はANAマイルを貯めているので、その後LINEポイントメトロポイントANAマイルへと交換していきます。

詳しくはこちらの記事でもどうぞ!

知ってる人は得してる!ポイントサイトを活用してANAマイルをたくさん貯める方法とは?
マイルをどうやったらたくさんに貯められるのか。しかもお金をかけずに。(←ここ重要)普通、マイルはクレジットカードで買い物したり、飛行機に乗ったりしてコツコツ貯めるものですね。私もそう思っていました。でも、それよりももっと効率的にマイルが貯め

 

もしちゃんと謝礼が頂けたら‥

ポイントタウン90,000ポイント→ LINEポイント4500ポイント →メトロポイント4050ポイント → ANAマイル3645マイル!!

‥になっていたところでしたが。涙

皆さまもモニター調査を行う際はモニタールールや条件をよーく確認の上行ってくださいね^^;

ポイントタウンの無料会員登録はこちら↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました