ポイントサイトの外食モニター案件を利用して楽しくANAマイルを貯める!

ANAマイルを貯める一つの方法として、ポイントサイトで稼ぐというのがANA陸マイラーの定番となっています。

ポイントサイトではクレジット発行案件やFX案件など一気にポイントが稼げるものもありますが、そんなに数こなせるものではありません‥

楽天市場などのポイントサイト経由のお買い物でコツコツ貯めようとすると購入金額の1%、1万円購入で100ポイントです。

もっと気軽に一気に貯められる方法は‥

せっかちな私がオススメするポイントがざくざく貯まる方法、それがモニター案件です!!

モニター案件とは? どうやってANAマイルが貯まるの?

モニター案件とは飲食店やエステ、ネイルサロンなどの覆面調査です。対象のお店を客として訪問してサービスを受け、その後アンケートや写真、レシートなどを提出します。すると、代金の20%~100%がポイントとしてバックされます。

例えば、ポイントサイト「ポイントタウン」のこの案件。

例えば、こちら人気串カツ店のモニター案件。

ご利用金額の100%バックということで、上限はありますが実質タダで飲食できることになります。

この場合は上限が50000ポイント(ポイントタウンは20ポイント1円換算)なので、2500円分相当の飲食ができるということになります。

このポイントはもちろん現金でもバックできますし、その他のamazonギフト券や楽天Edy、dポイントにも交換することもできます。

直接ここからANAマイルの交換もできますが、あまり交換率がよくないので‥

ANAマイルに交換する場合はこのようなルートでポイント移行します。

ポイントタウン 50,000ポイント

LINE points 2,500ポイント

メトロポイント 2,250ポイント

ANA 2,025マイル!!

もし月に一回、外食でモニター案件を利用すれば年間でかなりのポイント獲得になります。よく飲みに行くサラリーマンの方だとなお貯まりやすいですね!

私は小さい子供がいて夜の外出が厳しいので、ランチ案件、カフェ案件を狙ってモニター申請してます。地方都市なので、首都圏ほど案件が多くはないのですが‥

お住まいの近くにどんなお店の案件があるかぜひチェックしてみてくださいね!

↓ ↓ ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

実際にどのような案件がある?モニター案件検索と応募方法

ポイントタウンのサイトに行き、上部の「おでかけで貯める」をクリックするとこのような画面になります。その中にモニターで貯めるという項目があります。

「モニターで貯める」をクリック、エリアやジャンルなどの条件を設定して検索します。

行きたいモニター案件の「応募へ進む」緑ボタンをクリックすると条件やモニター方法などの確認事項や事前の質問などが出てきます。

そしてそれが済むとアンケートの下の応募をクリックして完了!

応募が終わるとすぐに当選かどうかが分かります。私は1度だけ落選したことはあります‥年齢、性別など応募事前質問があり、おそらくお店の求めていたモニター対象ではなかったのでしょうね。

実際にモニターに行ってから完了までの流れ

当選したら、指定の期日内にモニター調査を行います。期日は大体3、4日以内というものが多いです。

お店によっては注文するメニューが決まっている場合もあるので、その決まり通りに注文します。写真撮影の指定がある場合は撮影を。モニターの確認事項をよくよく読みましょう。そして当日は、レシートをもらい忘れずに!!

またモニター終了後にアンケートを書くことになるのですが‥

内容はお店の接客から、店内の清潔度、メニューについて、改善点などこと細か‥

輝いていた店員さんの名前‥ ←特徴でもオッケーみたいですが。

一応、調査という名目なので、細かい部分はしっかり覚えておいて下さいね。そして記憶の新しいうちにアンケート、レシート提出。

アンケートやレシートなどを提出し終わると、モニター状況で以下のようにステータスが確認できます。

同時に提出したこの場合、下の案件の方が先にチェックが完了しています。ポイントも先にチェックが完了した方からもらえました。

アンケートなどの記入漏れなどがあると再提出になりますが、受理されると外食案件は1〜2週間でポイントゲットとなるようです。私の場合は2、3日後と早かったです。

モニター案件で気をつける点

• モニターをする際はお店の注意事項をよく読んで下さいね。訪問の時間やメニュー指定、写真の撮影角度など細かく書かれている場合があります。

• またモニターで訪れる際はモニターということがバレないように‥

• 提出するレシートは領収証ではNGなので、気をつけてください。

• アンケート再提出はできる回数が決まっているので、1回で受理されるように記入してくださいね。

まとめ

ポイントタウンのモニター案件はポイントが一気にたくさん貯められるとっても魅力的な案件。その後ANAマイルに移行して、しっかりANAマイルが貯まります。

地域によってモニター案件も多かったり、少なかったりはするのですが‥都市部にお住まいの方は是非このモニター案件活用してくださいね!

まずはポイントタウンに登録→行きたいお店サーチ→応募→調査→アンケート提出という流れです。

アンケートが多少面倒ではありますが‥美味しく楽しくザクザクポイントが稼げるモニター案件を一度お試しください^^

ポイントタウン無料登録はこちらから↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ポイントタウンの外食モニター案件 カフェでお茶してきました♪

知ってる人は得してる!ポイントサイトを活用してANAマイルをたくさん貯める方法と...

NO IMAGE

海外のホテルをエクスペディアで予約!ANAマイルはどれだけ貯まる?

NO IMAGE

春はイメチェンの季節!誰でもヘアサロンをとってもお得に利用できる方法

初心者でもたったの6ヶ月間でANA11万マイル以上貯められた!その方法とは?

NO IMAGE

気になる商品をお得にお試し!商品モニター案件を利用してみよう。