子連れグアム旅行記② 海もプールもしっかり楽しんだ♪ハイアットリージェンシーでの満足ステイ

3歳、6歳の子連れでのグアム旅行。

前日の夕方にグアムに到着しました。グアム旅2日目です。

4泊のうち、最初の2泊はハイアットリージェンシーでのステイ。

グアムとの時差は1時間。日本時間で起床。もう9時!!

朝ごはんはテイクアウトで

ハイアットでの朝食は付けていなかったので、初日は1階のデリでテイクアウト。

デリにはパン、サンドイッチ、スパムおにぎりやフルーツ、ケーキなど軽食類が色々と揃っています。しかも24時間営業なので早朝や深夜なんかにも利用できて便利。

アメリカ人らしきファミリーが2組デリで朝ごはんを食べていたのですが。

ある子は大きくて甘そうなチョコレートケーキを口の周りをチョコまみれになりながら食べていたり、またある子は食べかけのパンを勝手にゴミ箱に捨てて瓶に入ったクッキーに手を伸ばしていたり‥

ちょっと私にはびっくりな光景‥。

それを見て、言っても無駄だと分かっているくせに「朝ごはんはマカロンがいい〜」と言い始める我が子供たち 笑

グアムの海、プールで遊ぶ♪

朝ごはんを食べて、水着に着替え、早速ビーチへ!

まずはタオルをレンタル。チェックインの際にルームキーと一緒に渡された1人一枚タオル引換カードを持参。プールサイドでタオルを受け取り、手首に宿泊者マークの紙を巻いてもらいました。

まずはプールサイドからすぐそばのビーチへ。

ビーチチェアを使おうと思ったら、こちらは有料。いくらか聞いて忘れちゃったけど、結構いいお値段でした^^;

海は透き通っていてとてもキレイ!しかもかなりの遠浅で波も穏やかなので、子供でも安心。なんですが、息子は何言っても海イヤがって入ってくれず。

ここのビーチの砂は白くてさらさらです!

グアムでシュノーケリングを子供たちにも楽しんでもらいたくて、旅行前にこれを購入↓

ボートの穴に水中眼鏡をセットし、覗き込むと気軽に海の中の世界が楽しめます♪

子供にもいいけど、顔を水に浸けたくないママにもオススメ!

スノーケリングボート REEF TOURER/リーフツアラー スノーケリングボート RA0504|スノーケル シュノーケル シュノーケリング スノーケリング 水中観察 ボート フロート 浮き輪 うきわ 子供 子ども キッズ フローティング

価格:1,684円
(2019/6/17 13:44時点)
感想(6件)


これに乗ってゆらゆら揺られているだけでも心地いい!

6歳の娘は、あーお魚いたー!楽しーい♪とかなり満喫。

浅いところにもお魚いるいる!

珊瑚礁の陰なんかにいます。ハイアット前のビーチはあまり珊瑚は多くはなかったので、もし本格的なシュノーケリングを楽しむのであればやはりヒルトンやニッコー辺りがいいのかもしれませんね。素足だと痛いので、シュノーケルブーツは必須です。ABCストアなんかでも売っています。

さて、息子はというと‥

こちら幼児プールを満喫中。

幼児プールは大人プールから少し離れたところにあります。水深も浅いし、屋根もあるので赤ちゃんでも安心して遊ばせられそうです。

大人のプールは深さ1m20センチ。小さな子供は足がつかないので、アームやベストなどが必須です。

スライダーは短いものが一つとこの青の少し長めのスライダーが一つ。

かなり日差しも強いけれど、子供はおかまいなし。きゃっきゃ言いながら夢中で遊びます。子供ってホントに水遊び好きですよねー。

お昼時になって少しお腹がすいたので、プールサイドでランチ。

プールサイドバーで注文し、どの辺に座っているかをいるかを伝えれば、ウェイターさんが持ってきてくれます。料金をお部屋づけにもできますよ。

お部屋づけにしたい場合は‥

“Could you charge it to my room? My room number is‥”

お部屋づけにして頂けますか?部屋番号は‥

とお支払いの際に伝えればOKです!

人気レストラン、PROAへ

お昼を食べて、またひと泳ぎ。

この日の夕ごはんは美味しいと評判のPROAへ行きたくて‥

フロントのコンシェルジュに聞いてみました。

“We would like to go to PROA restaurant tonight. Do we need a reservation?”

今晩プロアレストランへ行きたいのですが、予約は必要ですか?

“Ah, yes. PROA is a very popular restaurant and it’s full for 2weeks.”

そうですね、プロアはとても人気で予約は2週間いっぱいなんですよ。

そうかーじゃあ‥

Even in the early time like 4or5?

4、5時の早い時間でも難しい?

Let me check!

ちょっと確認していますね。

コンシェルジュさんがレストランに電話して確認してくれました。

そして、

You don’t need a reservation. It’s not busy before dinner time so you just go and ask them.

予約は必要ありません。ディナータイム前は混んではいないようなので、行って聞いてみてください。

 

ということで、赤いシャトルに乗っていくことにしました。

シャトルは乗車券をバスの運転手さんに言って購入。

“2one way thickets please.”

片道2枚お願いします。

片道4ドル。できればお金きっちりあった方がいいかもですが、一応、おつりもガサゴソ用意してくれます。(ホテルやTギャラリア、モールなんかでもチケット購入できます。たくさん乗る場合はフリーパスがお得!)

赤いシャトルに揺られて約15分ほど。

イパオパーク前で降り、少し戻った場所にあるPROAレストラン。

さすがに4時前の時間帯はガラガラでした〜。

でもこの時間、私たちもまだまだお腹はすいてない‥

ということでデザートを食べて、BBQをテイクアウトすることに。

レストランには日本語メニューもありました。店員さんは日本語話せませんが‥

デザートも色々と種類があります。

チョコレートわさびチーズケーキ!!?

気になって店員さんに

“How’s the chocolate wasabi cake? Is it good? Spicy?”

チョコレートわさびケーキってどう?辛いの?

“Well it’s not spicy. It taste more chocolate than Chocolate cake. It’s actually good!! Do you want to try?”

辛くはないし、味はチョコケーキよりもっとチョコレートを感じるかな。美味しいよ!!試してみる?

ってオススメされたけど、子供が食べるし、ピリっとして食べてくれないと困るから、、

普通のチョコレートケーキとマンゴーパンナコッタを注文。大人はスパークリングワイン。スパークリングワインは2種類あって、辛口を。

デザート、かなりのボリューム。そしてアメリカンな味なのかとあまり期待してなかったけど‥

意外に甘さ控えめで美味しいーーー!!!

子供たちの食い付き具合ったら笑

私的には特にこのマンゴーパンナコッタがドストライクでした♪

息子にほとんど食べられて一口しか食べられなかったですが‥涙

ぜひPROA行ったらぜひデザートも試してみてほしいです^^

スパークリングワインも美味しかったです。

2週間前から予約いっぱいみたいなので、ランチ、ディナーで利用するのであれば日本から予約していくと確実ですね。ランチの方が比較的予約は取りやすいみたいですよ^^

>> PROA(タモン店)を日本語で予約する! 

テイクアウトしたBBQをテラスで♪

帰りにTギャラリアへ寄ったり、ABCマートでビールを買ったりしてホテルへ。

お部屋に戻り。テラスでサンセットディナー。

PROAでテイクアウトしたトリオBBQとマグロのクレープ巻き。

もうだいぶ時間は経っているけれど、それでも美味しい!!

味もしっかり染みていて、でもただ味が濃くて大味というわけでもなく。人気なのが分かる。

ABCマートで買ったグアムのビールで乾杯!

このビールも中々美味しいですよー。

サンセットを見ながらお部屋でゆっくりディナー。

「美味しい料理をテイクアウトしてお部屋で食べる。」

これ子連れには気楽でいいかもしれませんね。

この景色を眺めながらの食事は最高の癒しタイムです♪♪

ホテルの詳細はこちらをご参照ください↓

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子連れグアム旅行記① ユナイテッド航空で福岡からグアムへ!

子連れグアム旅行記③ ハイアットからシェラトンラグーナリゾートへ

子連れプーケット旅行記③ カマラの豪華なヴィラに滞在!

子連れプーケット旅行記⑦ 最終日〜日本へ帰国

子連れプーケット旅行記② 子連れでのんびりカロンでのステイ

子連れグアム旅行記⑤ 早朝便で日本へ帰国