子連れプーケット旅行記④ タイでの盛大な結婚式

2018 プーケット
https://www.capesienna.com

2歳、4歳の子供連れでのプーケット旅行。

プーケット旅行3日目。いよいよメインイベント、弟の結婚式の日です!

目覚めたら目の前は一面の海でビックリ。旅をしている時って、一瞬今自分がどこにいるのか分からなくなることがありますよね笑

お部屋で優雅に朝食

朝ごはんをレストランに食べに行くかと思っていたら、お部屋に運んでくれるんだと。トーストに目玉焼き、コーンフレーク、たっぷりのフルーツにジュース、コーヒー、紅茶。

子連れで部屋食はやっぱり有り難いですね^^

義妹が前日から鶏ガラを煮込んだスープでフォーのようなものを子供たちに作ってくれました。子供たちはパンよりもそちらをペロリ!ちょっと味見したけど美味しかった♪

少し苦手だったパパイヤはライムをかけて食べると美味しかったです。そして、タイのバナナはミニサイズで、味も濃厚!子供にもちょうどいいおやつで、プーケット滞在中は常に持ち歩きました^^

母と私でスパへ

結婚式は夕方から。1日ゆっくり時間もあるのでスパに行きました。

エステではなく、ボディーマッサージ1時間コースをしてもらいました^^

服を着替えて、母と2人並んでマッサージ。

https://www.capesienna.com

 

色々なメニューがありますが、今回はタイ、西洋、東洋の色んな手技がブレンドされたマッサージ。程よい圧で気持ちがよく、身体がほぐれます。1時間あっという間!

メニュー表では2200バーツ(約7700円)でしたが、宿泊者は割引となるようで、確かチップ込みで1000バーツ(約3500円)ほど払ったかな。3500円くらいなら毎週でもしてもらいたいくらい笑

結婚式の準備

スパから戻る途中、フロントを通ったら式の準備が着々と進んでいました。

そう‥この日はなんと雨、雷予報、、

ホントは外であるはずだった式も、披露宴も、残念ながら室内でとなったようです。

晴れていたら、こんなイメージ!青い空に、青い海。

https://www.capesienna.com

 

白のウェディングドレスがとっても映えますね。

素敵なガーデンウェディング!‥のはずが笑

お部屋に戻りくつろいでいたら、義妹のお友達がぞくぞくやってきました。またバンコクからヘアメイクさんも呼んでいました。レディーボーイのヘアメイクさん。格好もメイクも仕草も女性なんだけど、声や体格が明らかに男性^^;

司会をしてもらうお友達も香港から来ていました。彼は弟曰く語学マニアだそうで、中国語、英語、タイ語、日本語もかなり流暢です。

私たちも持って来たドレスやシャツに着替えました。

  

主役の2人も登場!花嫁さん、とても綺麗です♡

ネイビーのタキシードを来た弟はちょっと韓流チック。髪型のせいもあるのかな?

濃い顔の多いタイでは弟の醤油顔?塩顔?がどうやらモテるようで‥

お友達やレディーボーイのメイクさんも弟のことをカッコいい♡と言っていました。

息子もハンサムボーイ♡とモテモテでした!

タイでの挙式

挙式は16時から。ネイビーのドレスを来たブライズメイドのお友達と一緒に入場。ブライズメイドの子たちはみんな美人さんばかりで、とても華やかです!

4歳の娘も現地のお友達の子とフラワーガールを頼まれていたのですが、

มานี่(マー・ニー)」 こっちおいで〜

と声をかけられ、、やっぱり行かない‥と^^;

挙式中、誓い言葉の最中に下の息子が急に、お腹空いたぁ〜と泣きはじめました‥

このタイミングで‥^^;

日本ではちょうど夕飯を食べている時間。仕方ない‥バッグの中をガサゴソ食べ物を探し、急いでボウロを口に突っ込みました。

お花もいっぱいの素敵な式場。そしてロビーでの挙式だったので、他の宿泊客もみんな一体となってお祝い。外は雨でしたが、素敵なウェディングでした。

挙式は60人参列の予定だったのですが、半分くらいしかおらず。挙式が終わってフラワーシャワーしたあとくらいにわらわらとたくさんやってきました。ドレスアップしている人もいれば、ジーパンのような超ラフな格好の人もいたり。

タイの結婚式って、みんな自由な感じです。

プールサイドのレストランで披露宴

披露宴もプールサイドで行われる予定だったのですが、雨もヒドくて結局レストラン内になりました。

子どもたちは現地タイの子とも仲良くなって、扇子であおぎ合って遊んでいます。

新郎新婦が入場し、それぞれのスピーチ。ですが、まだスピーチ終わってないのに料理に並ぶ人たち‥超自由です。

料理はビュッフェ形式。ビール、ワイン、カクテルなども飲み放題。料理はお酒に合うようなオードブルなども多かったです。

  

グリルコーナーもありました。お肉も魚介類も美味しかったです♪

そして、最後には父のスピーチ。少々長かったので、結局タイ語に全く訳されず‥

父、残念、、^^;

その後はプレゼントタイム。お友達から花嫁さんへ、ブランドもののプレゼントが飛び交い、圧倒される私たち‥

タイではお祝いは現金よりも物の方が喜ばれるようです。

参列しているお友達はタイではかなり裕福な子たちのよう。

向こうのお母さんとおばさんとも一通り挨拶。笑顔の素敵な方々です。

お母さんは幼少期をドイツで過ごしたとかで、ドイツ語のお仕事をされていたようです。

お母さんからも一人一人にプレゼントを頂きました。

娘は頂いた象のぬいぐるみが早速お気に入り♡

弟夫婦からのプレゼントは食器とティーセットです。

素敵なお花の輪っかは生花です。

下の息子も寝てしまい、一足先においとましました。

無事に結婚式も終了。2人の幸せそうな顔がとても印象的な結婚式でした。

弟、義妹、おめでとう♡末永くお幸せに♪

ขอแสดงความยินดี ใน วันแต่งงาน ค่ะ」結婚おめでとう!

>> ケープ シエナ ホテル&ヴィラズの詳細はこちら


「子連れプーケット旅行記⑤ マイカオマリオットビーチへ」へと続く。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました