子連れプーケット旅行記③ カマラの豪華なヴィラに滞在!

2018 プーケット

2歳、4歳の子供を連れてのプーケット旅行。

プーケットに着いて2日目です。最初にステイしたカロン。午前中はカロンビーチへ行き少し海遊び&ランチ。

ホテルに戻り、午後はステイしたカロンビーチから、今度は弟の結婚式が行われるカマラのホテルまで移動します!

カロンからカマラに移動

次の目的地はKamala(カマラ)です。

カロンからパトンまでは約10分ほど。途中パトンで両替をしたり、写真休憩をしたりしました。

パトンからカマラまでは車で約10分〜15分ほど。

プーケットは起伏の多い土地のようで、パトンからの道も急な坂道を行きます。

途中救急車と何回かすれ違い、最近観光客のレンタルバイク事故が多いんだよと運転してくれていたお友達が教えてくれました。

プーケットでは観光客でバイクを運転している人をよく見かけました。確かに、島内の移動はバイクだと気軽に色々なところに行けて便利ではありますけどね‥

賑やかなパトンの繁華街。

カリムビーチ。

カマラのホテルに到着

カマラのホテルに到着です。ホテルまで色々と案内しながら運転してくれたお友達に

「ขอบคุณ ค่ะ コップクン・カー」ありがとう!

男性の場合だと「ขอบคุณ ครับ コップクン・クラップ」ですね。

今回、弟夫婦が結婚式を挙げるのはケープ シエナ ホテル&ヴィラズという海岸沿いに建てられたホテル。建物はエレベーターの取り付け工事中でした。

まずはチェックイン。フロントロビーの全開の窓の外は一面に海が広がります。

ウェルカムドリンクはジンジャーとハチミツ?の入った甘いお茶。

そして凍る寸前でないかというほどキンキンに冷えたおしぼり。

泊まるお部屋はヴィラタイプで、フロントの建物から一回外に出て道路を渡ります。今回は弟夫婦と一緒のヴィラにステイ。間取りは3ベッドルーム。

2階が入口で左右にトイレやバスルーム付きの部屋が2部屋、1階はキッチン、リビング、そしてトイレ、その他に1部屋。プライベードプール付きです!

入った瞬間に、わ〜〜!!!とみんな歓声をあげました笑

 

目の前の大きな窓の外には広大な海が広がり、とっても開放的です!

全体的にデザイン重視でとてもスタイリッシュ!!スタイリッシュすぎて使い方が分かりづらいのが少し難ですが‥キッチンには調理器具や皿、グラスなど一通り揃っています。

ベッドルームにもそれぞれバルコニーがついていて、オーシャンビュー!

着いて早々、テラスのプールで娘が泳ぎました。大人はプールサイドでビール!タイに来てから飲んでばっかり笑

プールは泳ぐと目線は海、また波の音もしてまるで海を泳いでいるような感覚です。プールはそれなりに深さもあるので、小さな子供は要注意です。娘は一回浮き輪が取れて溺れかけました^^;

>> ケープ シエナ ホテル&ヴィラズの詳細はこちら

ホテルのテラスでディナー

この日のディナーはホテルのレストランを弟が予約していてくれていました。テラスでのディナーです。コースを頼みましたが、どれも美味しくて、とてもボリューミー。

そしてレストランからはキレイな夕日も見られました。

が‥この後雨雲が一気に押し寄せ、嵐のような風と雨^^;

ディナーの途中で室内に移動し、残りのメイン、デザートを楽しみました。お腹いっぱい〜

さて、翌日はいよいよ結婚式です♪

「子連れプーケット旅行記④ タイでの盛大な結婚式」へと続く。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました