子連れグアム旅行記④ プレミアムアウトレットでお買い物デイ♪

2019 グアム

3歳、6歳子連れグアム旅。

グアム滞在4日目です。シェラトンラグーナリゾートでのステイ。

翌日の早朝に帰国なので、実質グアム最終日です。

この日はシェラトンから近いプレミアムアウトレットに買い物へ行くことにしました。

シェラトンでの朝食

スイート宿泊はレストランで、もしくはラウンジで朝ごはんを食べることができます。

私たちは1階のレストラン、ラカスカッタへ。

レストランはバイキング形式。サラダ、卵料理やソーセージなどの洋食系から、みそ汁やごはん、納豆などの和食も用意されていました。

こちらのコーナーではパンケーキやワッフル、エッグベネディクトなどを注文して作ってもらえます。息子が注文したパンケーキをおじさんがミッキーの形に焼いてくれました^^

レストランは明るくて開放的な雰囲気。周りは米軍関係のお客さんが多かったです。

グアムプレミアムアウトレットへ

お部屋に戻り、出かける準備。

シェラトンからはアウトレット行きの無料シャトルが出ています。

1時間に1、2本という感じ。

シェラトンの白い小型バス?に乗り、10分かからずアウトレットへ到着!

まずはこちら、「ROSS DRESS FOR LESS」へ!

衣料品、おもちゃ、雑貨、化粧品、食品、なんでもアウトレット価格でとってもお得!!

まずは子供のおもちゃ!アメリカっぽいおもちゃもたくさん。大きいものも多いので、持ち帰れそうなものを厳選。息子は欲しい消防車のおもちゃを即座に見つけました^^

そして子供の靴やサンダルも可愛いものがいっぱいー♡そして安ーい!!

こういうところに来ると、女の子ものばかりついつい探してしまいます。

いろんなブランドのものがごちゃ混ぜ。よくよく見ていくと結構掘り出し物があります。時間をかけてじっくり見るのがオススメです♪

子供のものだけで時間がとられ、大人の分までは見られず‥

レジの列も売り場まで長ーくのびています。30分以上は並んだかな。娘の服靴やお土産用のエコバック、お菓子、コスメを中心に購入。

この日は火曜日。火曜日は55歳以上の人だと10%オフになるそうなんです。だから平日なのにこんなに混んでいたのね、、

そして、娘のディズニーグッズを探しに「Twinkles」へ。

こちらもアメリカっぽいおもちゃやグッズがたくさん。娘のテンションが一気に上がる↑

ここでは娘のお友達へのお土産にプリンセスのネイルを購入。

さて、この辺りで11時半前。少し早いけれどランチへ。フードコートへ行きました。

子供たちはラーメン、大人は韓国料理を食べました。意外と美味しいけど、ごはんも結構なボリューム‥

フードコートの出入り口から外へ出ると、ゲームセンターとファミレスが一体化したようなレストラン「CHUCKE CHEESES」があります。

この前を通りすぎ、奥のIHOPの建物の左隣りにあるのが行きたかったシェイブアイスのお店「hafaloha」。

グアム発祥のお店で、チャモロ語のハファデイとハワイ語のアロハをかけあわせたという名前、ハファロハ。店内は南国な雰囲気です♪

シェイブアイスはフレーバーの種類も多くて迷ってしまいます‥

とりあえず、一押しそうな、レインボーにソフトクリームが乗った写真のシェイブアイスを注文。

“I’d like to have the same with this one.”

これと同じものをください。

しかし、いくら待ってもなかなか来ず‥店員さんに、

“Excuse me, I haven’t got my shave ice yet.”

「あのーすいません。まだ私のかき氷きてないんですけどー‥」

“Ohh!!! Sorry sorry.. I will make a bigger size for you.. So sorry!!”

「わーごめんなさい!大きいサイズの作るね、ごめんね!!」

やっぱり。完全に忘れられていたみたいです 笑

お店出るまで謝られっぱなしでした‥

店員さんがおわびで一番大きなサイズにしてくれたんだけど、この大きさ!!!娘の顔よりはるかに大きい‥

店内にはオリジナルグッズやハチミツなんかも売られています。

以前、アメリカのお土産で頂いたことのあるスティックタイプのハチミツ。子供たちが大好きなおやつです。マンゴー、レモンの普通のものを3つ購入。

シェイブアイスを堪能したところで、そろそろシャトルバスの時間。

他にもトミーヒルフィガーなんかの子供服も可愛くて買いたかったのですが‥こちらは韓国人のお客さんでレジが長い列。ちょっと並ぶのはもういいやとなり‥

ホテルへと戻りました。

本日の収穫の一部↓ロスドレスでかなり安く色々と買えて満足♪

ロスドレスのエコバックもたくさん買いました。エコバッグ、デザインもとても可愛いし、サイズもほどよく大きくて重宝しそうです。

99セントと安いし、かさ張らないし、お土産にも喜ばれますよ〜。

おませなお年頃の娘はプリンセスのマニキュアセット。仲のいいお友達と分けるんだと。プリンセスとアナ雪のネイルシールもとっても可愛い♪

シェラトンのホテルでまったり

ホテルに戻り、この日もまたラウンジへビールを飲みに。

ティータイムはクッキーやスナック、チョコレートケーキなどが用意してありました。

欲を言えば‥もうちょっと品揃えや工夫が欲しいところかなぁ。。とは思うけど。

ラウンジに飽きた子供たちとホテル内を散策。

シェラトンには大人向けのインフィニティープールと、ファミリー向けのプールもあります。ですが、こちらのファミリープールはメンテナンスのため、使用不可。残念!!

ホテルからは海岸の方へ降りることもできます。ここはでも砂浜はなく、岩場。サーフィンなんかはできるみたいですが‥泳ぐのはちょっと無理そうですね。

泳ぐの大好きな娘がプールで泳ぎたい!!というので、インフィニティープールで泳ぎました。浮き輪などは使えないので、アームを着用。

海と一体となったようなとっても素敵なインフィニティープール。

本気泳ぎの娘の周りはラブラブな新婚さんだらけでした笑

ここのプールに浸かりながら海に沈む夕日を眺める‥ロマンチックです♡

最後の夜はダンスショーを観ながらBBQ

ひと泳ぎした後はお腹もすき、ディナータイム!

グアム旅行、最後の晩はシェラトン内のベイサイドBBQを予約しました。

グアムの伝統的なチョモロダンスを観ながらBBQが楽しめるというもの。

こちらもスイート泊の特典で20%オフになります。

18時すぎに行くともうすでにたくさんのお客さん。

予約席に案内され、料理テーブルに並ぶサラダやお肉、野菜、海老など好きなものをとっていきます。

そしてそれをテーブルでBBQ!ビールやワインなども飲み放題。

結構バイキングのお肉やらでお腹がいっぱいになったころに、各テーブルにステーキ肉です!と肉がどっさり。うーーもう食べられない‥

しばらくして、前方のステージでダンスショーが始まりました。

ゆったりした音楽で女性ダンサーのダンスから始まり、ペアダンスがあったり、お客さんをまじえて踊ったり‥

ファイヤーダンスなんかもあってなかなか楽しめる内容でした♪

娘と同じくらいの小さな女の子も一生懸命踊っていましたよ^^

最後の夜にいい思い出ができました♪

まだまだショーは続いていましたが、翌日が5時起き‥ということで早めにお部屋へ帰りました。

荷物をパッキングして、就寝。翌日はもう日本へ帰国です。