子連れグアム旅行記③ ハイアットからシェラトンラグーナリゾートへ

2019 グアム

3歳、6歳の子連れグアム旅。

3日目です。2泊ハイアットリージェンシーに泊まり、後半はシェラトンへ。

午前中はハイアットのプール、ビーチでしっかり遊び、その後シェラトンへと移動しました。

朝ごはんのおにぎりを買いに「Onigiri Seven」へ

ハイアットでの朝食は付けていませんでした。

この日はおにぎりを買いに「Onigiri Seven」へ。

ハイアットリージェンシーからは大通りを挟んだ向かいにお店があります。

8時からの営業だったみたいですが、早く行ったのでまだ準備中でした。でももうすでに何人かお店が開くのを待っていました。

おにぎりは梅やツナマヨ、鮭などのスタンダードなものから、スパムやポキなど珍しいものも色々。しかも値段も良心的です。日本人がされているお店みたいで、日本語もばっちり通じます。

おにぎりの他にも丼ものや麺類、タコ焼きなどメニューも色々と豊富!

お部屋のテラスで頂きました。日本からフリーズドライのお味噌汁も持ってきていたので、おにぎりとお味噌汁の和食。

スタンダードな梅、鮭、こんぶを買ってきました。

具もたっぷり、とっても美味しいおにぎりでした!!ABCマートの固いごはんのおにぎりを食べなかった子供たちもここのはパクパク。

午前中は再びプール遊び♪

朝ごはんを終えると、水着に着替えて再び海、プール遊び!

この日も朝からお天気です♪

ハイアットから右手に見えるのがニッコー、そしてそのお隣には建設中の新しいホテル。2020年3月にオープン予定のラグジュアリーホテル「The Tsubaki Tower」が見えます。

グアムのホテルは2015年にオープンしたデュシタニホテル以外は割と古いホテルが多いので、この新しいホテルに注目ですね!

プールサイドには鳥小屋があり、色んな色のカラフルなオウムたちも♪

チェックアウトが12時だったので、そろそろ引き上げなくては‥

まだ遊ぶーーー!!という子供たちを連れ、お部屋へ戻ってお着替え。

チェックアウトしてランチへ

12時。バタバタチェックアウトをして、スーツケースを預かってもらいました。

まずはランチへ。

Tギャラリア方面へ歩いていたら突然の雨。グアムは6月からは雨期なので、時々こういった突然の雨が降るようですね〜。

雨も5分くらいですぐに上がりました。

ランチはどこに行こうか迷ったけれど、こちら「California pizza kitchen」へ。

窓際のソファー席に案内してもらいました。

店内はピザ窯があったり、割とカジュアルな雰囲気。メニューもドリンクも豊富です。そしてキッズメニューも。

キッズパスタを2つ、タイ風サラダ、海老のトルティーヤサンドを注文。

料理、どれもとても美味しかったです!キッズパスタも子供向けというよりも、ちゃんとした本格的な味でした。

シェラトンラグーナリゾートへ

さて、2時半にホテルロビーに送迎を頼んでいたので、一旦ホテルに戻りスーツケースを受け取りました。

今回、シェラトンはオーシャンフロント コーナースイートを予約していたので、空港送迎の特典が付いています。

今回は行きは空港ではなくホテル間移動だったのでどうかな?と思いメールで事前にお問い合わせをすると、希望の時間、場所までお迎えに来てくれるということでした!

車で約10分ほどでシェラトンラグーナリゾートへ到着。

チェックインまで少し時間があったのか、ロビー奥のお部屋に案内されました。

チェックインもここでするのかと思いましたが、結局フロントへ案内されました。

シェラトン、外観は少し古い感じはしたけど、中はなかなかリゾート感満載で素敵♪

吹き抜けもとっても開放的!

お部屋は8階です。入るとシャンパンサービス♪

リビングルーム、ベッドルームどちらからもオーシャンビュー♪

ベッドは2台をくっつけられるので寝相の悪い我が家の子供たちでも安心。

そしてここのスイート、テラスにジャグジーが付いています。今回はこれが目当て^^

ペイレス スーパーマーケットへ

部屋で少し休んでから、徒歩で近くのスーパー「Pay less supermarkets」へ。

歩いて10分ほどの距離でしたが‥なんせ昼間は暑くて暑くて‥遠ーく感じました、、

ここはローカルの人が多く利用するようなスーパーでした。

奥のエリアには「HAFA ADAI Village」というお土産コーナーも。お菓子などの食品類、またMade in Guamのものも売られていました。

ここのスーパーでお土産のドライマンゴーやチョコレートなどなど購入しました。

そしてまたカンカン照りの暑い道を歩いて帰る‥

シェラトンのラウンジへ

暑い中歩いて喉もカラカラ。

ホテルへ着いて、ビールと軽食を食べにラウンジへ。

飲み物はジュース2、3種類、コーヒーや紅茶類、ビール、赤白ワイン。17時以降はお酒類がもう少し種類が増えます。

お昼をしっかり食べたので、夜は軽くラウンジで済ませようかと思っていたのですが‥

あんまり軽食は充実しておらず‥野菜ステッィク、ピザ、春巻き、ポテトサラダ、チーズ類。しかもチーズがイマイチでした‥

以前にシンガポールのホテルで利用したラウンジがよかったので、今回も期待していたけれど。シェラトンのラウンジ、ちょっと期待外れだったなー。

サンセットを眺めながらシャンパン

お部屋へ戻り、子供たちをジャグジーに入れながら大人はシャンパンとおつまみ。

ジャグジーも結構広いので、小さい子供はプールに行かなくてもここで十分水遊びができます。

日が沈むまでは西日でなかなか暑いけれど‥

この絶景!!

ホントにこの景色を眺めるだけでも、ここに泊まる価値あり!という感じです^^