子連れで福岡! 地元ママがオススメする子連れで行ける絶対美味しいお店9選

福岡

子連れでの食事、どこで食べようか迷いますよね。

子供を連れて行って嫌がられないかな?子供が食べるものはあるかな?オムツ替えできる場所はあるかな?などなど‥

でも、せっかくだから子連れでも美味しいものを食べたい!!

今回は美味しいものがたくさんの福岡で、子連れでも利用しやすくて地元に住む私もよく利用する絶対美味しいお店8選をご紹介したいと思います!

ひょうたん寿司

九州に来たらぜひ美味しいお魚を食べて頂きたい!

こちらのひょうたん寿司は天神のど真ん中にあり、ランチ時などはいつも長い行列ができている人気店。地元の人たちには定番のお寿司やさんです。ソラリアの地下にも回転寿司がありますが、そちらはカウンターのみなので、こちらの座敷があるひょうたん寿司がオススメです。

ひょうたん寿司はお寿司のネタも新鮮でしゃりも美味しくて、また季節のオススメなども色々とあります。私はここに来ると必ず穴子のお寿司を頼みます。フワフワの穴子、また福岡名物のゴマサバも美味しいですよ〜。

 

ひょうたん寿司の詳細はこちら

ちなみにひょうたん寿司は電話予約ができないので、早めの時間、またピーク時間をずらして行くのがオススメです。

やま中

こちらは天神のすぐお隣り、薬院エリアにあるお寿司やさん「やま中」。

こちらは建物もモダンで落ち着いた雰囲気のお寿司屋さんです。

ネタも新鮮なのはもちろんですが、お寿司は上品なお味ですし、盛りつけやお皿など見た目も楽しめます。お昼のランチがコスパもよくてオススメです。

個室もゆったり寛げるので、子連れで周りを気にせずゆっくりお寿司を楽しみたいときはそちらがいいかもしれませんね。

人気店なので、予約必須です。

やま中本店の詳細はこちら

博多もつ鍋おおやま KITTE博多店

博多と言えば、もつ鍋!あのプリプリのモツと野菜がたっぷり食べられるもつ鍋は福岡に来たらぜひ食べてもらいたい料理です。

もつ鍋おおやまの本店は呉服町駅の近くなのですが、博多駅隣りのKITTEに新しくお店がオープン。アクセスもいいこちらのお店が子連れにはオススメです。

↑もつ鍋おおやまHPより

もつは臭みもなく、プリプリで美味しいです。おおやまの味噌もつ鍋は色んな種類の味噌がブレンドされているそうで、スープが味わい深いですよ〜。

福岡人の中では醤油派と味噌派と分かれるのですが、私個人的には味噌がオススメです笑

博多もつ鍋おおやま KITTE 博多店の詳細はこちら

焼き鳥 りりあ

焼き鳥激戦区の福岡。最近では鳥皮専門店などが有名ですが、地元の私の一押しはこちら、焼き鳥りりあです!

地下鉄赤坂駅から少し歩くのでアクセスは少々子連れには不便なのですが、タクシーであれば混み具合にもよりますが天神南エリアから約10分ほどで行くことができます。

こちらの焼き鳥は鶏肉がとても新鮮で、朝引きしたとり刺しや鶏レバーの串なども全然臭みがなくて美味しいです。水炊きもオススメです!

こちらは奥のエリアが掘りごたつ席になっていて、子連れにも利用しやすいです。

美味しくて、また値段もリーズナブルな焼き鳥やさん。

 焼とり りりあの詳細はこちら

※追記:キッズルームができていました!詳細はこちらの記事をどうぞ↓

【子連れ福岡】ファミリーに嬉しい!キッズルームのある焼とりやさん
子供連れでの外食。子供を連れて行っても大丈夫かな?子供の食べられるものはあるかな?と、なかなかレストラン選びに悩むところです。でも、子連れでも美味しいものを食べたいし、ゆっくりお酒も飲みたーい!そんなパパママもゆっくり食事が楽しめる...

焼きとりの八兵衛 ソラリアプラザ店

焼き鳥やさんはどうしても夜だけの営業のところが多いです。でも子連れで焼き鳥ランチが楽しめたらいいですよね。

こちらの焼きとりの八兵衛は天神エリアに本店がある人気の焼き鳥やさん。この焼きとりの八兵衛は天神のソラリア6Fにもお店があり、ランチタイムから利用することができます。

焼き鳥ももちろん美味しいのですが、サイドメニューも多くて、丼やチキン南蛮、チキンカレーなどの定食もあり、何を頼もうか迷ってしまうくらいです^^

私はここのえんどう豆の串揚げが好きで、行くと必ず注文します。

ほくほくで、ほんのり甘みもあって子どもも大好きです!

こちらにはソファー席もあるので、子連れでもゆったり食事を楽しめます。

壁もなくかなり解放的な席です!

子供用の食器やカトラリー類も用意あり。個室も利用したことはないですがあるようです。

焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店の詳細はこちら

とり田 博多本店

とり田は水炊きの専門店。こちらの博多本店は落ち着いた店内でゆっくり子連れでも水炊きが楽しめます。私はこちらの薬院店を何度か利用したことがあるのですが、博多本店の方が広く、またアクセスもしやすいのでオススメです。

水炊き、まずはそのスープから頂くのですが、澄んだそのスープのうまみといったら!水炊きであれば、子供も一緒に楽しむことができると思います。

  

↑とり田HPより

抹茶プリンも美味しいので、ぜひ食後のデザートにどうぞ〜♪

こちらはランチから通しで営業しているので、早い時間帯での利用も可能なところが有り難いです。

博多水炊き とり田 博多本店の詳細はこちら

吉塚うなぎ

福岡はうなぎも美味しいんです!

こちらの吉塚うなぎも福岡の老舗のウナギ屋さんで人気のお店です。最近ではアジア圏の観光客のお客さんも多いようです。

ふっくら香ばしく焼けたウナギは絶品です!子供たちも大好きな吉塚うなぎ。

たまにご褒美の贅沢ごはん♡

↑吉塚うなぎHPより

博多名代 吉塚うなぎ屋の詳細はこちら

福新楼

こちらは福岡の老舗の中華レストランです。移転して、建物も新しくなりました。アクセスも今泉と天神からすぐ近くで便利です。

こちらは個室もあり、子連れでもゆっくり食事が楽しめます。私も親族の集まるなどがあるときに時々利用します。(個室は要予約)

福新楼は博多皿うどん発祥のお店。少し太めのもちもち麺で野菜たっぷり美味しいですよ〜。子供が食べられるメニューも豊富です。

中国菜館 福新楼の詳細はこちら

博多 弁天堂

こちらの弁天堂もとても人気のお店です。古民家を改装したオシャレな空間ですが、奥のエリアは座敷になっていて、お昼などは子連れ客で賑わっています。

弁天堂は九州の美味しいものが何でも食べられるダイニング。お刺身、もつ鍋、水炊き、餃子、鶏天‥メニューがとても豊富で、しかも何を食べても美味しい!お酒の種類もたくさんです。

  

↑食べログお店公式フォトより

私も福岡に遊びに来た県外のお友達をよく連れていくお店です。

博多 弁天堂の詳細はこちら

最後に

福岡には美味しいものがたくさんあるのですが、その中でも子連れで利用しやすくて美味しくて、また福岡らしいお店を厳選してご紹介しました。

いずれもとても人気のお店ばかりですので、行かれる際は予約してくださいね!(個室は別途料金がかかる場合もあります。)

子供が一緒だとついつい味よりも利用のしやすさなどを優先しがちになりますが‥子供と一緒にパパもママも美味しいものを食べて楽しいひと時を過ごしてくださいね^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました