【福岡】子連れでも利用しやすい、糸島の素敵カフェ8選

福岡

海にも山にも近い自然豊かな糸島。福岡市内から車で30分ほどで行ける糸島には、雰囲気や景色もよくて美味しい糸島ごはんを頂ける素敵カフェがたくさん!

我が家も子供たちを連れてよく糸島ドライブ、ランチ、野菜やお魚の買い出しに出かけます。ドライブに飽きたら、ちょっと海で遊ぶなんてことも楽しい♪

そんな糸島で私が子連れでよく利用する、大人も子供も満足な素敵カフェ6選をご紹介します。

Current カレント

糸島で人気のカフェの代表格とも言えるカレント。

サンセットロード沿いで海沿いドライブがてら利用しやすいカフェです。少し高台にあり、目の前の海が見渡せる絶好のロケーション。

お店の雰囲気もリゾート感満載です。テラス席もあり、気候のいいときにはとっても気持ちがいい!

ランチはパスタやお肉、お魚などのメインを選ぶランチセット。スープ、前菜、メインとパン。糸島野菜は新鮮で味が濃い!

ケーキなどのデザート類も美味しいです。

8時からモーニングもやっています。朝少し早起きしてドライブがてら、カレントモーニングもなかなかいいですよ♪美味しいパン類も販売されています。

子供用のイスやカトラリーの用意もあり、ウェイティングエリアにはおもちゃや絵本なども置いてあります。

向かいの海ではサーフィンを楽しむサファーの姿も見られます。波があまり高くなければ、砂浜でも遊べます。

>> カレントの詳細はこちら

LONDON BUS CAFE ロンドンバスカフェ

カレントの道を挟んだ向かいにあるのがロンドンバスカフェ。空と海の青さにこの赤のロンドンバスが際立っています。

ここは乗り物大好きの息子が大好きなカフェ。飲み物や日替わりの美味しいジェラート、またロンドンバスのボックスに入ったランチ(ホットドッグセット)もあります。

海を向いたテラスでも、またロンドンバスの中でも飲食できます。

ロンドンバスのランチボックスは持ち帰って息子がトミカ入れとして大事に使ってますよ♪

>> ロンドンバスカフェの詳細はこちら

Bistro&Cafe TIME ビストロアンドカフェタイム

こちらも糸島で有名な夫婦岩から車で2、3分ほどのカフェ。曲がる道が少し分かりにくいですがBistro cafe &TIMEという看板を目印に向かいます。

鳥居をくぐり、海岸が目の前という抜群のロケーション!

こちらはカジュアルで居心地のいい雰囲気で、本格的な料理やデザートが頂けます。天気のいい日だとテラス席も開放的で気持ちがいい!

食事やお茶の後に子どもも海岸で遊べて大満足です♪

こちらのカフェもモーニングをやっているので、朝ドライブがてら立ち寄ってもいいかもしれませんね!

>> Bistro&cafe TIMEの詳細はこちら

イタル

古民家の趣きのある建物がとても素敵なごはんやさん「イタル」。

こちらでは身体にやさしい美味しいごはんが頂けます。

鯛の塩釜が名物です!子ども向けのメニュー(小おむすび2個、お味噌汁)もありますよ。

今回はおにぎり定食を注文しました。まずサラダ。

新鮮なお野菜を塩とオリーブで頂きます。

おにぎりは塩むすびと、もう一つ好きな具を選びます。こちらは牡蠣の佃煮。無農薬の美味しいお米のおにぎり、にぎり具合も絶妙で絶品です。

デザートのプリンも美味しいですよ!

座敷で、子ども用のカトラリー等もあります。子連れでも利用しやすいお店です。

>> イタルの詳細はこちら 

伊都安蔵里

こちらも我が家お気に入りのカフェレストラン、伊都安蔵里。

自然農法、無農薬、有機野菜で地元の農家さんが大事に育てられたこだわりのお野菜やお米が自慢のカフェ、レストランです。

伊都安蔵里内はショップ、レストラン、カフェエリアと3ヶ所分かれています。

レストランでは身体に優しい野菜たっぷりの美味しいランチが頂けます。ごはんも玄米か白米が選べます。

子供用のごはんと生姜の佃煮のサービスが嬉しい!お子様御膳もありますよ〜。

カフェも雰囲気のある建物。ゆったりコーヒーやデザートを楽しめるカフェです。自家製のジンジャーエール美味しかったですよ。

ショップでは地元のお野菜や醤油、味噌、グッズなど様々販売されていて、お買い物も楽しめます。

>> 伊都安蔵里の詳細はこちら

Sunflower サンフラワー

こちらも我が家のお気に入りカフェ。

正確に言うと、糸島市ではなく福岡市西区なのですが、エリアでいうと糸島エリア。

白い外観がとても素敵な海沿いのカフェです。

リゾート感が満載で、女子に大人気のカフェ。

カフェの前は海なので、順番待ちしている間やランチ後などにちょっと子供を遊ばせたりもできます。外のテラスも気持ちがいいですよ。

ランチメニューはピザやパスタ、またランチセットなども日替わり、季節ごとに色々と味わえます。雰囲気もいいですが、お味も美味しいカフェです。

土日は特に駐車場も混みますので、予約&早めにランチに行かれることをオススメします。

>> サンフラワーの詳細はこちら

プカプカキッチン

以前サンフラワー目当てで行って、待ちが多く入れず‥近くのカフェ「プカプカキッチン」へ初めてお邪魔しました。

こちらも海沿いにあるガラス張りでオーシャンビューな素敵カフェ!

店内は可愛らしい雰囲気です。天気のいい日にはテラス席が気持ちいい!

子供とオムレツをシェアして食べました。地元の美味しい卵を使ったフワトロオムレツ、とても美味しかったです。ちなみにお子さまプレートもありますよ!

ランチ後はすぐ前のビーチで海遊びが楽しめます♪

我が家はランチでしか利用したことがないのですが、ディナーメニューも充実しており、音楽演奏やイベントなども定期的に行われているようですよ^^

>> プカプカキッチンの詳細はこちら

ハニー珈琲 糸島店

糸島の海沿いドライブの合間によく訪れるのがこちらのハニー珈琲。

福岡市内にも何店舗かある人気の珈琲屋さんです。

こちらのハニー珈琲は糸島らしくゆったりした雰囲気の流れるカフェです。

店内はコーヒーだけでなく、雑貨類やサーフィングッズなども販売されています。

一角にはキッズスペースもあり。子どもを遊ばせながら、本を読みながら美味しいコーヒーを飲んでゆったりできますよ。

トーストセットやパンケーキなどの軽食も美味しいです^^

>> ハニー珈琲 糸島店の詳細はこちら

さいごに

自然いっぱい、美味しいものいっぱいの糸島。

我が家がよく利用する子連れでも利用しやすいカフェをご紹介しました。

子連れで利用しやすいカフェではありますが、最低限のマナーは守りつつ‥

子供と一緒にカフェランチ、ティータイムをのんびり楽しみましょう^^


コメント

タイトルとURLをコピーしました