【子連れ福岡】ファミリーに嬉しい!キッズルームのある焼とりやさん

福岡

子供連れでの外食。子供を連れて行っても大丈夫かな?子供の食べられるものはあるかな?と、なかなかレストラン選びに悩むところです。

でも、子連れでも美味しいものを食べたいし、ゆっくりお酒も飲みたーい!

そんなパパママもゆっくり食事が楽しめるキッズルームのある焼とりやさんが福岡にあります。雰囲気もよくて、しかも味もとても美味しい!

その私のオススメの焼とりやさん「焼とり りりあ」へ先日久々に行ってきました。

焼とり りりあへ

「焼とり りりあ」は福岡の中心地、天神のお隣り警固エリアにあります。天神からだとタクシーで混み具合にもよりますが、警固公園やビッグカメラ天神のある南天神エリアからだいたい10分くらいで行くことができます。

お店は警固小学校前の大正通りを挟んだビルの2階です。

17時半の開店と同時にお店へ!

店内は落ち着いた雰囲気でジャズがかかっていて大人な雰囲気。カウンター席はちょっとしたバーのよう。カップルやご夫婦で利用している人が多いです。

入って右手奥のエリアは掘りごたつ席、ファミリーにも利用しやすいです。個室も一部屋あります。

同じ系列の焼とりやさんが他にも2店舗あり、私も子供が産まれる前から時々利用していたのですが、ここの焼とりは鶏肉が新鮮でとても美味しいんです!こちらの「りりあ」は3店舗の中でも一番新しくできたお店。こちらが一番ファミリーには利用しやすいかな。

まずはビールとサラダ、牛すじ煮込み大根を注文。

サイドメニューも季節の旬のもので、色々とお酒に合うものが充実しています。

そして串もの。鳥かわ、鳥きも、せせり、つくね、白もつはぜひお試しを。特に鳥きもは臭みがなくて美味しいです。一串100円代〜とお値段もとても良心的。

鳥かわは少し甘めのタレ。せせりは一緒に巻かれたシソがアクセントになっていて美味しい!

ここに来るといつも焼とりばかりなのですが、鳥が新鮮なので水炊きも美味しいのですよ♪

うまみたっぷりなスープ。最後のシメの雑炊まで美味しく頂けます。

りりあはお酒類も色々と充実しています。焼き鳥にはビールですが、ワインにはこのいちじくバターが合いますよ♡

キッズルームができていた!

以前はなかったのですが、久々に行くと「トライアルキッズルーム」の看板が‥

店員さんに聞くと、「どうぞご利用ください〜!まだトライアルで人も付けられないので、お子さんを見て頂く必要はあるんですが‥」と。

どうやらカーテンの奥がキッズスペースなよう!狭い個室で映画でも見れるのかな?と思っていたら‥

カーテンの中は真っ暗。その暗いトンネルを抜けたら‥

こんなに素敵なキッズスペースが!!

滑り台もあり、色んな場所に潜り込める秘密基地のようなキッズスペースです。

完全に別室なので少々騒いでも全く声がお店に聞こえません。

大人もワクワクしちゃうキッズスペース。楽しいーー♪

細々としたおもちゃがないので、散らからないし、危なくないし、その辺りもポイント高い!一応、小さい子供は大人が見てないといけないですが‥

子供たち入ったらもう出てきてくれなくて‥帰りたがらず。

美味しかったね〜楽しかったね〜♪また行こうね〜と大満足の焼き鳥ディナーでした!

ぜひ子連れ焼とり、行ってみて下さいね^^

こちらは人気店なので、予約は必須。電話だと営業時間以外はなかなか電話がつながらないことも多いのでネット予約がオススメです。貯まったリクルートポイントも使えますし、予約でポイントも貯まりますよ〜。

「焼とり りりあ」のネット予約はこちらから

店名 焼とり りりあ
TEL 092-406-2244
住所 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-13-21 パインビル 2F
交通手段 最寄りのバス停 警固町から徒歩5分 大正通り警固小学校の向い側
薬院大通駅から555m
営業時間 17:30~2:00(L.O)
22:00以降入店可、0:00以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日
カード
席数 60席(カウンター20席 テーブル40席)
個室 半個室
貸切 可(50名以上可)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場

コメント

タイトルとURLをコピーしました