海外のホテルをエクスペディアで予約!ANAマイルはどれだけ貯まる?

エクスペディア、利用したことありますか?

オンラインで簡単に海外のホテルが予約できて便利なエクスペディア。

今回は私も時々利用するエクスペディアのメリット、デメリットや利用する際の注意点、そしてエクスペディアを利用してANAマイルを貯める方法を解説したいと思います^^

Expedia(エクスペディア)とは?

Expedia(エクスペディア)は、32カ国でサービスを展開する世界最大のオンライン総合旅行会社です。国内・海外合わせて3万以上の都市から、24時間オンラインでホテルの予約・決済が可能です。

本社はアメリカで、オンラインでの旅行の売上高は世界2位。ちなみに日本には支社はなく、日本対応サービスはシンガポールに本拠を置いています。

エクスペディアの評判は?利用するメリットとデメリット

口コミを見てみると評判が実に様々なエクスペディア。そんなエクスペディアを利用して予約をするメリットとデメリットを挙げてみました。

エクスペディアのメリット

エクスペディアを利用することのメリットはやはり取り扱うホテルの数が圧倒的に多いこと。特に海外のホテルだと32カ国で展開しているので、選べるホテルの数が多くて比較しながら予約できること、また24時間いつでもエクスペディア経由で手軽に予約できるのは便利です。

またセールなども頻繁に行っていて、タイミングが合えばとてもお得に予約できます。

エクスペディアのデメリット

エクスペディアの評判の悪さはカスタマーサービス面です。特に何もなく利用できればいいのですが。

何かトラブルがあって変更、キャンセルしなければいけないときなどにまれに問題が発生することがあるようです‥

カスタマーセンターへ電話がなかなか繋がらない、またオペレーターが日本語が片言などなど^^;

日本には支社がないので、どうしてもその辺りのカスタマーサービスは十分とは言えない現状なようです。

エクスペディアで予約する際の気をつけること

私も何度かエクスペディアを利用したことはありますが、特にトラブルなく利用できました。しかし、利用する際は以下のことに気をつけています。

  • キャンセルがややこしくて融通が利きにくいという噂の航空券予約は利用しない
  • ホテル予約をした際は直接ホテルに予約状況を確認する
  • お支払いはエクスペディア経由でなく現地でお支払いを選択

「予約確認は不要」と書かれていますが、念のためホテルに直接問い合わせます。いつもキチンと予約取れていますけれどね。でも現地に行って予約がありません、と言われるのは困りますから‥^^;

またお支払いも返金等でのトラブルを避けるために現地支払いを選択しています。

ホテル予約をする際にしっかり確認するべき点

ホテルを予約する際は‥

変更やキャンセルは可能か、また返金可能かということを確認してください。返金不可と書いてあるプランは文字通り、何があっても返金はしてもらえないので注意です。

返金不可の場合は料金が安くなっていることが多いので、安さだけで予約してしまわないようにしてくださいね。

予約画面のオプションをよく読むと、朝食込みだったり朝食はプラス料金が必要だったり色々です。

また部屋によって泊まれる人数が決まっていますが、エキストラベッド使用でプラス料金が発生したり、また子供が泊まれる人数、また子供料金がかかる年齢もホテルによって規定が違ったりしますので、予約する前にキチンと確認してくださいね。

お得にエクスペディアで予約する方法!!

さて、エクスペディアを利用する際の注意点の次は、お得な予約方法についてです。

エクスペディアで予約することによってかなり安く宿泊できたり、またエクスペディアのポイントも貯まりお得なのですが、、それとは別にANAマイルまで貯めることができます。

それはポイントサイトを経由してエクスペディアの予約をすること。エクスペディアのポイントとは別にポイントサイトのポイントがもらえ、それを移行することでANAマイルを貯めることができるのです。(もちろんポイントを現金に変えることも可能です。)

エクスペディアの予約はポイントサイトのポイントタウン経由で行うのがオススメです。

ポイントタウンは大手のポイントサイト。広告数も多く、初心者でもとても利用しやすいポイントサイトです。ポイント還元率も安定していて高いです。

↓ ↓ ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンに無料登録して、「エクスペディア」で検索してみると以下のエクスペディアの広告ページが出てきます。

この画面の「ポイントを貯める」というところをクリックするとエクスペディアのサイトにいくことができ、そのままエクスペディアを利用すれば広告を利用したことになります。

ポイントタウンでのエクスペディアポイント還元率は3.5%です。(2018年3月現在)

例えば、ハピタス経由で海外のホテル10万円分をエクスペディアで予約した場合、その3.5%だと3500円相当分がポイントバックされます。(ポイントタウンは1円20ポイントなのでポイントタウンのポイントは70,000ポイント)

そのポイントは現金やその他のポイント等に交換可能。またANAマイルへもポイントを移行することができます。

3500円相当のポイント(70,000ポイント)はポイントタウン→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイルにポイントを移行し、ANAマイル2835マイルに!!

直接エクスペディアのサイトで予約していたのではもらえないポイントがちょっとした手間でもらえるのです。これ、取り逃がしていたらもったいないですね‥

ポイントサイト利用でANAマイルを貯める方法はこちらの記事をご参照ください↓

 こどもとたのしむ Mai Tabi Life 
http://mai-tabi.com/2017/09/30/pointsitede-anamile/
こどもとたのしむ Mai Tabi Life
こどもとの旅、生活を楽しむ♪

エクスペディアはホテル宿泊支払い75円ごとにエクスペディアポイントが1ポイントが貯まります。そのポイントは次回の宿泊時に使用することができます。この場合は1333ポイントです。

さいごに

色々と評判のあるエクスペディアではありますが、注意点などに気をつけつつ、賢く利用しましょう!

そしてエクスペディアを利用する際はポイントサイトを経由してポイント二重取りすることを忘れずに^^

登録、年会費は無料です↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界一のエコノミーと評判のタイ国際航空!快適度は?またマイルはどれだけ貯まる?

NO IMAGE

気になる商品をお得にお試し!商品モニター案件を利用してみよう。

NO IMAGE

ANAマイラーの定番になる?ANA VISA nimocaカードを分かりやすく解...

NO IMAGE

マイペイすリボとは?どんな仕組み?特典をもらう方法を分かりやすく解説します!

ポイントサイトの外食モニター案件を利用して楽しくANAマイルを貯める!

知ってる人は得してる!ポイントサイトを活用してANAマイルをたくさん貯める方法と...