免疫力アップでウイルスに負けない身体に!アイハーブで購入できるオススメアイテム8選

iHerb

インフルエンザにノロウイルス、マイコプラズマ‥

気温が低く、乾燥するこの季節は色んな病気が流行ります。

幼稚園や学校で集団生活をする子どもが持ってかえってきて、それを大人がもれなくいただく‥というのはよく聞く話。

それに今年はコロナウイルスが大流行。ウイルスに有効な薬もまだよく分からないということで心配ではありますね‥

手洗い、うがいをしっかり行うことはもちろんですが、やはり普段からしっかり栄養と休眠を取り、自身の免疫力を上げるのが一番なのかもしれません。

私は、免疫アップ対策にもよくiHerbアイハーブというサイトを利用しています。アイハーブは海外のオーガニック食品やサプリなどが気軽に購入できるサイト。

日本ではなかなか手に入らないようなものであったり、またオーガニックものが日本よりもお得に手に入るので重宝しています。

今回は私がアイハーブでよく購入している「免疫力アップ」「病気予防」に欠かせないオススメのアイテムをご紹介したいと思います。

エコビーファーム, 生マヌカハニー

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 生マヌカ蜂蜜、アクティブ15+、12オンス

ちょっと喉がイガイガする‥というときには、このマヌカハ二ー。

マヌカハニーはマヌカの木に咲く花の蜜から作られたハチミツで、殺菌効果が高いことで知られています。マヌカハ二ーに含まれる「メチルグリオキサール」は、殺菌作用があるだけでなく、胃腸また口内環境を整えてくれる作用もあります。

またビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養分も豊富に含んでいます。

我が家にも年中ストックしてある、マヌカハニー。

スプーンですくって、ゆっくり舐めると喉が潤い、喉の不快感も気にならなくなりますよ。子どもたちも喉がイガイガ調子が悪いと欲しがります。

エキナセア オレンジフレーバー

ChildLife, Essentials, Echinacea, Natural Orange Flavor, 1 fl oz (30 ml)

欧米ではとてもメジャーなハーブ、エキナセア。

キク科の植物で、免疫力アップ、風邪や感染症予防のハーブとして知られています。

エキナセアは少し苦みもあるハーブですが、このエキナセアシロップは子ども用に甘くしてあるので飲みやすいです。6ヶ月の赤ちゃんから飲用可。

うちでは息子はこのシロップが好きで、あーんと大きな口を開けて舐めてくれます。甘いものがあまり得意でない娘には不評でしたが‥

私も風邪を引いたかなと思ったときに飲んで寝たりしますが、ヒドく悪化することがないような気がします。

このエキナセアも我が家では常備薬としてストックしています。

SunLipid, リポソームビタミンC

SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋、各5.0 ml

疲労回復、風邪予防に不可欠なビタミンC。

様々なビタミンCサプリがありますが、ビタミンCは腸から吸収されにくく、せっかく摂取しても尿から排出されてしまいます。

このビタミンCサプリはリポーソーム化(ビタミンをナノ化したカプセルに閉じ込める技術)によって吸収されにくいビタミンCを効率よく吸収できるようにしたもの。

とろりとした液体状で空腹時に水で飲みます。

これだと尿が黄色くならず、しっかり吸収されているよう。

私は3箱飲んだところですが、個人的な実感としては‥

朝がすっきり起きられるようになったのと、濃くなりつつあったシミが薄くなってきた、また肌のトーンも明るくなったように感じます。

このサプリを飲み始めて今のところ風邪も引いてません。

即効性の感じられるサプリですが、口コミではまずくて飲めないという声もちらほら‥

私は問題なく飲めるのですが、好みにもよるかも?

甘くて舌に味が残り美味しくはないので、水を口に含んで味わわずに飲み込むのがいいかもしれません。

こちらは大人用のサプリです。

California Gold Nutrition, ビタミンCグミ

California Gold Nutrition, ビタミンCグミ、天然オレンジ風味、ゼラチン不使用、90粒

美味しいビタミンサプリもご紹介。

こちらは子どものおやつ代わりに食べさせているグミサプリ。

普通に美味しいオレンジ味のグミ!子どもも喜んで食べてくれます。

一日3粒で250mgのビタミンCを補えますよ。

美味しく食べてビタミン摂取!大人にもオススメです。

Zand, Echinacea Zinc 亜鉛キャンディー

Zand, Echinacea Zinc、Herbalozenge、サクランボ風、トローチ15粒

現代人は亜鉛が不足していると言われています。

亜鉛は免疫力を上げるのにも不可欠なミネラル。亜鉛が不足すると風邪やウイルスにもかかりやすくなります。

亜鉛は体内で作ることのできないので食べ物から摂取するしかありません。

このキャンディーには亜鉛が一粒5mg含まれているので、2粒食べれば成人の一日摂取目安8〜10mgに達することができます。

このキャンディー、砂糖も人工甘味料も使っておらず、主原料は玄米シロップ。

前にご紹介したエキナセアも配合されているので、身体に嬉しい免疫力アップキャンディーと言えますね!

フレーバーは他にもレモンやミントなどもありますが、個人的にはチェリーとエルダーベリーが美味しかったです!

California Gold Nutrition, CafeCeps(カフェセップス)

California Gold Nutrition, CafeCeps(カフェセップス)、冬虫夏草と霊芝キノコ粉末入りオーガニック認定インスタントコーヒー、30包袋、各2.2 g

こちらは冬虫夏草と霊芝(サルノコシカケ)入りのコーヒー。

冬虫夏草もレイシも中国で古くから漢方薬膳として重宝されてきたキノコの一種。

免疫力を上げてくれる薬膳として、SARSが流行した際にも注目された食材です。

そんな貴重な2種類のキノコが入ったコーヒー。

お湯で溶いて、インスタントコーヒーのように気軽に飲むことができます。

キノコが苦手な私にとっては少々キノコ臭が気になるところではありますが‥

ミルクとハチミツを入れてラテにすると美味く頂けます。

私もたまにコーヒーにの代わりに飲んでいます。

コーヒーを飲むと身体が冷える感覚がありますが、これを飲むとポカポカ〜。

普通のコーヒーと比べて値段が少々高いですが、栄養価を考えて続けていきたいカフェセプスです。

California Gold Nutrition, プロバイオティクス

California Gold Nutrition, LactBif(ラクトビフ)プロバイオティクス、50億CFU、植物性カプセル60粒

こちらはプロバイオティクスのサプリ。

カプセル内の粉末には8種類の活性プロバイオティクス株(乳酸菌5種&ビフィズス菌3種)が配合されています。

腸管には免疫と関係のあるリンパ球が約60%も存在していると言われています。腸内では善玉菌が健康を守ってくれていますが、その善玉菌は食生活、睡眠の乱れ、またストレスなどで減少してしまいます。

腸内健康を保つためにはヨーグルトやこういったサプリでいい菌を補うことが大事!

腸内環境が整うことで便秘や下痢が改善したり、免疫力も高まります。

私は積極的に乳酸菌を摂取していますが、冬場は寒くてどうしてもヨーグルトが進まないのでこのサプリに頼っています。

含有量が300億、1000億のものもありますが、私は50億でも十分効果を感じています。

White Egret Personal Care, エプソム ソルト、香料不使用、16 oz (454 g)

White Egret Personal Care, エプソム ソルト、香料不使用、16 oz (454 g)

エプソムソルトは海水に含まれるミネラルの硫酸マグネシウムのこと。

「ソルト」と名前がついていますが、実は塩ではなく、無色無臭でサラサラのミネラルの結晶です。

このエプソムソルトを入れて入浴すると身体がポカポカ芯から温まります。

しっかりと身体が温まって疲れが取れるとぐっすり安眠できますね!

こちらは無臭タイプですが、ラベンダーやユーカリなどの香りのものもありますよ。

私は無臭のもので、ラベンダーやローズなど気分によってアロマオイルを変えて使っています。

さいごに

アイハーブでオススメのアイテムをご紹介しました。

アイハーブは海外のサプリや食品が気軽に購入できるサイト!

紹介コード「MDZ911」で初めてアイハーブを利用される方は10%引きに、2回目以降も5%引きになるので、どうぞ自由にご利用ください。

i Herbアイハーブの公式サイトはこちら

コロナウイルスが流行して不安な日々ですが、しっかり自分の免疫力をアップして乗り切りましょう!

しっかり栄養、睡眠を取り、ストレスを貯めないように心がけたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました