アイハーブで買った万能バーム「Bumpy road salve」が欠かせない!

iHerb

海外のサプリや化粧品、オーガニックの食品などが手軽に個人輸入できる通販サイトのi herb(アイハーブ)

私も自分用、子供や家族用とちょこちょこ色んなものを購入しては試してみています。

中でもよかったのが、口コミの良さを見て購入した「BUMPY ROAD SALVE」というバーム(軟膏)。今や我が家の薬箱には欠かせないアイテムとなりました。

このバーム、使い心地がよくて何度もリピート&お友達にもあげたりしています。

今回はそのBumpy road salveのバームについてご紹介しようと思います^^

BUMPY ROAD SALVEとは?

Bumpy road salve”、直訳するとデコボコ道軟膏!

手のひらサイズのコロンとした丸い缶に描かれた絵がなんとも可愛いけれど‥子供の頃に自転車で転んだ痛い記憶がちらっと思い出されます^^;

このバームの用途は、打ち身アザケガ皮膚の炎症などなど様々。

少し黄色がかったバーム。香りはほんのり爽やか系の香りです。

蜜蝋が入っているので寒い時期だと少し固まってしまいますが、皮膚の温度ですぐ溶けます。伸びもよく、ベタベタせず、塗り心地もよし。

まずは食器洗剤で荒れてしまってなかなか治らない私の手湿疹に試してみました。

あまり期待せずにいたけれど、手荒れに塗った翌日。オロナインでも効かなかった手がスベスベかなり改善。

火傷してしまったときにも使ってみましたが、ヒリヒリ水ぶくれの火傷跡も塗った翌日には痛みもなくなりだいぶ治っていました。

虫さされにも大活躍しています。これを塗ると痒みがすーっと引くので、子供たちにバーム塗ってーとお願いされます。

色々と万能なようなので実験的にこれは?あれは?と試してみていますが‥実際に我が家が使ってみて効果があったのはこのような症状。(※あくまでも個人的な感想です。)

  • 手荒れ
  • 火傷
  • 虫さされや痒み
  • 擦り傷(軽めの)
  • 肩こりや筋肉痛
  • 肌荒れ
  • あせも

私は肩こりはヒドい方ではないですが、長時間の運転で肩がガチガチになってしまったときに首から肩にかけて塗ってみましたが、じんわり温かくなって凝りが軽くなりました。

他の方のレビューを読んでいるとおむつかぶれや、痔にも効いた!という方も。

夏になると汗かきな息子はよく首にあせもをつくりますが、気がついたときにすぐにバームを塗っておくとヒドくならずに済みました。

アザに関してはいつも放ったらかしで試したことがないので、効果のほどは分かりませんが‥

バームの成分もやさしい

バームの原料はこのような感じ↓

蜜蝋*、エキストラバージンオリーブオイル*、ひまわり油*、シアバター*、ローズヒップオイル*、コンフリー*、アルニカエキス*、トコフェロール (遺伝子組み換えでない)、ローズマリーエキス*、ティーツリーオイル*、ラベンダーエッセンシャルオイル*、マヌカハニー*

蜜蝋を中心にハーブエキスやオイルなどが加えられています。

蜜蝋はミツバチが六角形の巣を作る材料として、蜂のお腹から分泌するロウのこと。保湿効果に優れ、人の皮脂にも同じ成分が含まれるので肌なじみがいいです。

よくロウソクやクレヨンの材料としても使われますね。

アルニカはキク科の植物で花びらから取れるエキスは昔から炎症に効くとされ、筋肉痛や打ち身などにも有効。

またティーツリーマヌカハニーも抗菌作用があります。ニキビなど肌荒れにも。

ちなみに、トコフェロールは大豆などから抽出されるビタミンE。

そして、あまり聞き慣れないコンフリーもハーブの一種。ヨーロッパでは古くからねんざやうちみに効く民間の湿布薬として利用されていました。多量摂取すると肝臓に負担がかかるようですが、クリームに少量入っている程度なので個人的には問題ないかなと。

Bumpy road salveはUSDAオーガニック認証の商品で、防腐剤、香料、着色料なども含まれていないので子どもも安心して使えます。

さいごに

蜜蝋やオイルで肌をしっとりさせつつ、ハーブエキスであらゆる炎症や肌トラブルに作用してくれる肌にも負担のないクリーム。

オロナイン的な位置づけで我が家の薬箱にはなくてはならない常備薬です。

コロンと手のひらサイズなので、お出かけのときにもポーチにいれておいても便利。

お値段もお手頃ですし、試す価値あり!

>> Sierra Bees, Bumpy Road 軟膏

紹介コードMDZ911でi Herbでの初回お買い物が10%オフに!また2回目以降も5%オフになります。どうぞご自由にお使いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました