材料2つで簡単!さっぱり美味しいフローズンマンゴーヨーグルト

市販のアイスクリームは美味しいけれど、カロリー、砂糖の量、それに色んな添加物も気になるところ‥

そんなわけで、我が家はもっぱらアイスクリームを手作りです。

子どもに食べさせるものは、ちゃんと自分で材料を選んで作ると安心ですね。

今回は子どもも私も大好きなマンゴーフローズンヨーグルトをご紹介します。

ヨーグルトと冷凍マンゴーのみという究極にシンプルながらとても美味しいアイスクリームです。

砂糖不使用でマンゴーの甘みのみなのでとってもヘルシー。

ちなみにマンゴーはコストコで大容量のものを買ってきました↓

1.5キロ!!食べてもなかなか減らないメガサイズ 笑

さっぱり美味しいマンゴーフローズンヨーグルトの作り方

<材料>

  • プレーンヨーグルト 200g
  • 冷凍マンゴー 200g

砂糖不使用のプレーンヨーグルトを使用します。水切りしたりする必要はありません。

マンゴーは十分甘みが強いですが、もっと甘さが欲しい場合は砂糖入りのヨーグルトを使ったり、ハチミツなどを足してもいいと思います。

材料の割合はお手元にある材料の分量や好みで変えても大丈夫です。

① マンゴーをきざむ

マンゴーは凍ったまま刻みます。

糖度の高いマンゴーは凍ったままでもサクッと包丁で切れます。

② ジップロックに入れる

ヨーグルトとマンゴーをジップロックへ入れ、モミモミ。

③ 凍らせる

ジップロックに入れたまま冷凍庫へ。

平らにすると凍るのも早いです!

④ 完成!

凍ったら、ほぐします。固すぎる場合は、少し室温においておくとほぐしやすくなります。

器に盛りつけたら完成!

さいごに

シンプルすぎる材料と作り方。

その上、さっぱり美味しくヘルシー!とても満足感のあるアイスクリームです♪

今回はマンゴーのみで作っていますが、バナナやブルーベリー、イチゴなどお好みのフルーツに変えて作っても美味しい!

その場合は甘さ加減はハチミツなどで調節してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました