子連れシンガポールでホテル選びに迷ったらここ!エリア別のオススメホテル6選

日本から飛行機で約6〜7時間。年間を通して温暖な気候のシンガポールは、東京23区ほどの小さな島国ながら食やエンターテイメントが充実した観光大国。街もキレイで子連れでも安心して楽しめる旅先としてとても人気です!

そんなシンガポール、観光の国だけあってホテルもたくさん。ホテル選びに悩みます‥

「子連れでも快適にすごせる」

「利便性がいい」

「子どもも楽しめる」

そんなホテルは?

今回は子連れシンガポールでオススメのホテルをエリア別にご紹介したいと思います。

初シンガポールであれば「マリーナ〜シティー」エリア

シンガポールの観光の中心地、マリーナ〜シティーエリア。

このエリアには、シンガポールで有名なマーライオンをはじめ、シンガポールで必見の観光スポット、高級ホテル、レストランが集中しています。

夜もマリーナベイサンズやガーデンバイザベイのショー、世界一とも言われる夜景も見物です。

ザ・シンガポールを満喫できるエリア!。初めてのシンガポールにオススメです。

ホテルも観光も満喫できる!マリーナベイサンズ

シンガポールの象徴的なホテルといえば、3つの建物の上に船が乗っかった斬新なデザインの「マリーナベイサンズ」。

このホテルへ行くことがシンガポール旅の目的!という人もいるくらい、人気の高いホテルです。宿泊者限定のインフィニティープールはやはり一度は訪れてみたい場所ですね。

カジノや高級ブランドのショップがあったり、大人のリゾートホテルといったイメージのマリーナベイサンズですが‥ホテルの雰囲気もスタッフもキッズフレンドリー。

プールにはキッズ用の浅いプールもあるので子どもも気兼ねなく楽しめます。

 

ホテルはMRTベイフロント駅から直結、また子どもも楽しめる「ガーデンズバイザベイ」や「マーライオン」も目の前という好立地。ホテルにはモールも併設されているので、ショッピングも楽しめます。

あまり移動せずに色々と楽しめるので、初シンガポールの方や短い日数で効率的に観光したい方にオススメです。

<マリーナベイサンズの口コミ>

幼児2人連れで1泊しました。日本語専用カウンターがあり、日本人のスタッフさんが丁寧に手際よく対応してくれました。ホテルからはガーデンバイザベイやマーライオンへも歩いていけますし、地下鉄の駅も直結しているので便利でした。

噂の屋上のプールは浅いプールもあり子どもはプールを、大人はプールからの景色とサンセットを満喫しました。

 

スタッフの方が皆さん全て親切でした。入口の警備の方ですら、日本人用チェックインカウンターの場所を聞いたら笑顔で丁寧に答えてくださいました。子供に笑顔で声をかけてくれたり、子供への対応が嬉しかったです。ルームサービスを頼んだ時に、5歳の娘に色々と優しく話しかけてくださり、英語を習っている娘が喜んでいました。娘のために椅子を高くしてくださったり、おもてなしの精神に溢れていると感じました。言われた仕事だけでなく、本当にお客さんの快適さを自分で考えてサービスしているところがよく見えました。プールは混んでいましたが、広いのでそれほど苦になりませんでした。ただ、人が多いので、子供は前日に宿泊したセントーサのホテルのほうがいいと言っていました。私はとても気に入ったので、また泊まりたいです。

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

シンガポールらしい景色を堪能!スイスホテル・ザ・スタンフォード

https://www.swissotel.jp

 

こちらもマリーナ〜シティーエリアで人気の高層ホテル、「スイス・ザ・スタンフォードホテル」。

MRTシティーホール駅から直結で利便性もよく、マーライオンへも徒歩圏です。

こちらのホテルではシティービュー側のお部屋より多少お値段は上がりますが、マリーナビューのお部屋がオススメ!

というのも、こちらのホテルはマリーナベイサンズの正面に位置するため、マリーナベイ側のお部屋からはマリーナベイサンズやシンガポールフライヤーなどのシンガポールの美しい夜景が一望できるんです。

https://www.swissotel.jp

 

子連れだとあまり夜遅く出歩くことが難しいので、お部屋からこのシンガポールらしい景色が堪能できるのはとても魅力的です。マリーナベイサンズのショーもお部屋の中から子どもと楽しめますね!

ホテルにはモールなども併設されているので、ショッピングにも便利です。

マリーナベイサンズよりリーズナブルに泊まりたいファミリーにもオススメのスイス・スタンフォードです。

<スイスホテル・スタンフォードの口コミ>

ロケーション環境が最高で、どこに出掛けるにも不満がなかったです。朝食も種類が豊富で5日間の滞在中飽きることはありませんでした。ベランダからはマリーナベイサンズを含む夜景が綺麗に見えて、夜のショーも見ることができました。

 

ハーバービューのお部屋で改装済みで快適な滞在でした。
朝からマリーナベイを眺め、夜は美しい夜景を眺め日常を忘れて楽しめました。
また、シティホール駅やショッピング、レストランやスーバと直結して大変便利です。
オススメのホテルです。

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

ファミリーでアクティビティーを存分に楽しむなら「セントーサ」エリア

セントーサはシンガポールの中心地から車で約15~20分、本土から橋を渡った離島です。

セントーサにはUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)やウォーターパーク、水族館、キッザニアなどもあり、誰もが楽しめるエンターテイメントが大充実。

まさに観光の島といったところ!

島内にはファミリー向けホテル、テーマのある楽しいホテル、ラグジュアリーなホテル、様々あります。

家族でのんびりリゾート滞在!シャングリラ・ラサ・セントーサ・ホテル&リゾート

セントーサ島の中でもファミリーに人気なのが、「シャングリラ・ラサ・セントーサ・リゾート&スパ」。

シロソビーチに面したリゾートホテルで、大都市シンガポールでもリゾート感を存分に満喫できます。

こちらのホテルはキッズプログラムが充実。1時間の託児から食事付きの半日、一日プログラムまで様々用意されています。

工作ルームや小さい子ども用のプレイルーム、また屋外プレイエリア、そしてプールも子ども用のプールやスライダーなどもあるので、一日中ホテルにいても飽きません。

レストランはキッズメニューや、子ども用のビュッフェなどもあるのが嬉しいところ。

セントーサ島の中でも端の方に位置しているホテルなので、ユニバーサルスタジオなどの施設へ行く際はシャトルバス(無料)などを利用する必要があります。

街歩きというよりも、子どもとのんびり楽しむのに向いているホテル。

<シャングリラ・ラサ・セントーサ・ホテル&スパの口コミ>

幼児2人連れでしたが、子どもたちはプールやビーチ、キッズルームで存分に遊べて満足だったようです。レストランも子ども向けのメニューがたくさんありよかった。ガーデンビュールームに泊まり、直接部屋のバルコニーからプールへ行けて便利でした。シンガポールシティー方面までは遠く感じましたが、対岸のショッピングセンターまではシャトルバスも運行していて買い物へ行きました。

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

セントーサのエンターテイメントを存分に満喫!リゾートワールドセントーサ・フェスティブホテル

こちらはセントーサ島内にあるファミリー向けのカジュアルホテル、「リゾートワールド・セントーサ・フェスティブホテル」。

ロフトの付いたポップな雰囲気のお部屋は小学生連れのファミリーにもオススメ。(13歳以下の添い寝無料!)また子ども用のアメニティー(歯ブラシやタオルなど)が充実しているのも嬉しいです。

このフェスティブホテルからユニバーサルスタジオやウォーターパーク、水族館まで徒歩約6〜7分で行けるという立地の良さも魅力的!

フェスティブホテル内にもプールがありますし、またお隣りのハードロックホテルのプールも利用できるので、水遊び好きの子どももきっと大満足です。

セントーサのエンターテイメントを存分に楽しむファミリーにオススメのホテル。

ファミリーキングの部屋を2泊、妻と娘二人(11歳と9歳)の4人で利用しました。
ホテル的に13歳以下の子供二人まで添い寝無料のポリシーになっているのがホテルチョイスした第一理由です。
部屋は狭目ですが、ロフトやソファーがあり、機能的で快適でした。
プールは、フェスティブホテルのものとより広いハードロックホテルのものが無料で利用できるので子供たちも大満足でした。

家族旅行で、2泊しました。
アドベンチャーコーブ、シーアクア、USSの大人2人分のチケット付きでお得に泊まれました。
部屋はファミリータイプで、キングベッド、ソファベッド、ロフトタイプのベッドで小学生2名、大人2名でちょうど良かったです。
朝食はつけなかったけど、おいしいパン屋さんや軽く食べられるところがたくさんあり、セントーサでの朝の時間が確保できて良かったです。
USSやアドベンチャーコーブ、マーライオンなどどこも歩いてすぐなので便利な立地でした。
アメニティはコンディショナーがなかったので持参するといいですね。
>> 楽天トラベルでみてみる
>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

観光もショッピングも!ならば「オーチャード」エリア

シンガポールで買い物といえば、このオーチャードエリア。

地元の人たちにも人気のショッピングスポットで、特に土日は多くの人で賑わいます。

レストランも多く、フードコートなどもたくさんあるので、食事等にも困りません。

シンガポールはMRT網が発達しているので、どこへ行くにもとても便利!

オーチャード近辺でのステイだとショッピング、また観光もアクティブに楽しめます。

フォーシーズンズ・ホテル・シンガポール

https://www.fourseasons.com

 

こちらはオーチャード中心地にある「フォーシーズンズ・ホテル・シンガポール」。MRTオーチャード駅まで約5分ほど、周辺にはデパートやコンビニ、レストランなども多くとても便利な立地です。

オーチャードは地元の人や観光客でとても賑やかですが、ホテルの周りには緑が多く、一歩ホテルへ入ると静かで落ち着いた雰囲気。

特にファミリー向けというわけではありませんが、子ども向けのサービスにも力を入れているホテルで、子ども用のアメニティーなども充実しているのも嬉しい。

一日観光して、ホテルに帰ってゆったり寛ぎたいファミリーにオススメのホテルです。

最寄りの地下鉄駅から徒歩5分程度。やや歩きますので、とても大きな荷物があれば少し大変かもしれません。あらゆる観光場所へのアクセスが良好です。前もって赤ちゃんがいることの情報を渡していました。そのため、ベビーベッドにオムツと、オムツ用のゴミ箱まで準備して頂けました。ビュッフェ形式の朝食も大変美味しく、毎日メニューが一部変わり毎日の食事が楽しみでした。英語が拙いにもかかわらず、スタッフ一同親切かつ丁寧に対応して頂けました。また宿泊したいと考えております。

 

1歳の子連れで利用しました。子供をあきさせないため、エグゼクティブスイートルームを利用したのですが、とても素敵なお部屋で大人も子供も大満足でした。お掃除も行き届き、スタッフの方も皆さん親切で、2泊で帰るのがとても寂しかったです。屋上プールも広くはありませんが、雰囲気が良かったです。大人だけの利用もファミリーにもとてもおすすめのホテルです。

 

>> 公式サイトでみてみる
>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

MRT駅の真上でとっても便利!ジェンオーチャードゲートウェイ

こちらの「ジェンオーチャードゲートウェイ」は、シンガポールの中心地オーチャードの立地がよくて割とリーズナブルなホテル。

MRTサマセット駅(オーチャード駅の隣り)のすぐ真上にあるという利便性が魅力です。

シンガポールはMRTがとても発達しているので、どこへ行くにも便利。そして駅からエレベーターを上がるだけでホテルというのは子連れには有り難い。

またショッピングをするにも便利ですし、レストランやフードコートもたくさんあるので食べるのにも困りません。

部屋はあまり広くはありませんが、清潔でスタイリッシュな使い勝手のいいホテル。屋上プールも景色がよくて雰囲気よし!

ホテル内で楽しむというより、アクティブに街歩きをしたいファミリーにオススメのホテル。

3歳と5歳の幼児連れで2泊しました。ホテルは駅のすぐ上でとても便利。観光して外を歩くことなくホテルへ戻れるのはラクでした。ホテルの部屋は広くはなかったですが、清潔感がありよかったです。朝食も種類が多く、美味しかった。ホテルでゆっくり過ごすのでなければ、十分満足なホテルだと思います。

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

さいごに

シンガポールの子連れにオススメなホテルをご紹介しました。

数あるホテルから選ぶのはなかなか難しいところですが‥

まずは「家族のやりたいこと」を考えて、ステイするエリアを決めると選びやすいかもしれません。

子どもも大人も楽しめるよい旅となりますように!

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

子連れで行ってよかった!ホノルル近郊のオススメ子連れ観光スポット6選

【子連れシンガポール】 立地抜群!ホテル ジェン オーチャードゲートウェイはこん...

「子連れ屋久島旅のススメ」子供と一緒に大自然のパワーをもらいに行こう!

【グアム】子ども服、おもちゃにお土産‥何でもアウトレット価格のROSS DRES...

ANAマイルでグアム行きユナイテッド航空チケットを発券!が、幼児連れで座席指定で...

世界一高いところにあるブリュワリー!LEVEL33は美味しいビールと一緒に絶景も...