【グアム】暑いグアムで食べたい!「ハファロハ」のひんやり美味しいシェイブアイス

グアムに来たら、美味しいスイーツも食べたい♪

オススメの一つが「Hafaloha」 ハファロハのシェイブアイス!常夏グアムで食べるシェイブアイスは格別です。

ハファロハとはチャモロ語のハファデイとハワイ語のアロハを合わせた言葉。

オーナーさんがハワイとグアム両方に関わりのあるとのことで、付けられた名前なのだとか!シェイブアイスやアサイーボウルで有名なお店ですが、元々Tシャツや帽子などを扱うアパレルからスタートしたお店。店の一角でグッズも販売されています。

以前はPICホテル(パシフィック アイランド クラブ)の向かいにお店がありましたが、今はGPO(グアムプレミアムアウトレット)のお隣りにあります。

GPOのフードコート出口から外に出て、ファミレスのCHUCKE CHEESEを横切り真っすぐ行った場所にある青い建物にハファロハはあります。

IHOPと同じ建物。

店内はカフェのようなオシャレで居心地のいい雰囲気。現地でも人気で、ローカルの人たちで賑わっています。

シェイブアイスは3サイズ。

  • ディキキ(8オンス)$5.25
  • レギュラー$6.25
  • カフナ$7.00

フレーバーは好きなものを3種類選ぶことができます。

種類は40種類以上!マンゴーやパイナップルなどのフルーツ系からチョコレートなんかのフレーバーもあり、とっても迷うところ‥またトッピングもクリームやグミ、あずきやモチなんかのチョイスもできます。(日本語メニューあり)

店員さんもとても気さくで色々と親切に教えてくれます。

決めきれなかった私は一押しそうなメニューに載ってる写真と同じもの、レインボーをオーダーしました。レインボーはストロベリー、パイナップル、ブルーベリー。

サイズは子どもたちとシェアするのでレギュラーにしました。

‥しかし、しばらく待ってもなかなかシェイブアイスが来なくて。

店員さんに、あのー頼んだシェイブアイスまだですか??

と聞くと、あ!!ごめん!!今すぐ作るから!!ごめんねー!!

忘れられていたみたいです笑

お詫びで大きいサイズにしてくれたのですが‥

ホントに大きいっ!!子どもの顔と変わらない大きさです。

さてこの大きいシェイブアイス。どこから手をつけよう‥

崩れないように食べるにはかなりの注意が必要です笑

とても鮮やかな色ですが、味は甘すぎず、口の中ですーっと溶け喉の乾きもいえます。

可愛くて美味しくて、暑いグアムにぴったりのデザート♪

子どもたちは最後はトンネルを掘ったり、色を混ぜたりして遊びながら食べ‥最後はすごい色になりましたが、完食しました!

ローカルの人たちはアサイーボウルを食べている人も多くいらっしゃいました。こちらも美味しそうでした。

https://www.hafaloha.com/

 

店内はハファロハのロゴが入ったTシャツや帽子、またハチミツやティーなども販売されています。

以前アメリカのお土産で頂いたことのあるこのハチミツ。

スティックタイプで、子どもたちが大好きなおやつ!

レモンとマンゴーのフレーバーがありました。こちらもお土産にオススメ!

ゆったりした居心地のいい空間で、シェイブアイス!

GPOへ行った際はぜひシェイブアイスをお試し下さいね。

Hafalihaのインフォメーション

【アクセス】

341 Chalan San Antonio Ste. 205, Tamuning

GPO(グアムプレミアムアウトレットの隣り)

【オープン】

日〜木  11:00~21:00

金〜土  11:00~22:00

Hafaloha アパレル オンラインショップ

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイでのチップは必要?渡す場面や相場が分かれば安心!

グアム旅行でESTAは取得していくべき?ESTA取得のメリットとデメリット

ANAマイルでグアム行きユナイテッド航空チケットを発券!が、幼児連れで座席指定で...

【子連れグアム】絶景のサンセットに癒されながら、のんびりステイのシェラトン

【グアム】ショーにサンセットにBBQ!グアムならではを楽しむシェラトンの「ベイサ...

【子連れグアム】ハイアットリージェンシーの広々ファミリースイートが快適すぎる!