グアムで唯一伝統的なダンスが見られる!シェラトンの「ベイサイドBBQ」

グアムで人気のディナーショー。

ホテルやレストランで行われるディナーショーでは、食事を頂きながらダンスショーを楽しむことができます。

数あるディナーショーの中でも、「シェラトン ラグーナ リゾートのベイサイドバーベキュー」はグアムで唯一伝統的なチョモロダンスを見られるとあって、とても人気があります。

シェラトン宿泊者だけでなく、他のホテルに宿泊するお客さんももちろん楽しめますよ!

私はシェラトンに2泊し、最後の晩でベイサイドバーベキューを利用しました。

海沿いのオープンスペースのレストランで、美しいサンセットの景色を眺めながらチョモロスタイルのバーベキューに舌鼓。そして、ダンスショーで盛り上がる♪

今回は人気のシェラトンラグーナリゾートのディナーショー「ベイサイドバーベキュー」をご紹介したいと思います。

シェラトン ラグーナ リゾートのシーサイドバーベキュー

シェラトンのシーサイドバーベキュー。

こちらのダンスショーは150席限定、完全予約制です。

私たちはシェラトンに宿泊していたので、ホテルのコンシェルジュに予約をお願いして席を確保してもらいました。

バーベキューは18時から、海沿いのレストランにて。

 

18時すぎにレストランへ向かうともうすでにお客さんでいっぱい。

受付で名前とルームナンバーを伝え、席へ案内してもらいます。

オープンスペースのレストラン内は開放的。

海側の席だったので西日が眩しかったのですが、海に沈むキレイなサンセットが見られました。シェラトンは周りに遮るものがないので、美しいサンセットが見られることで評判です。

料理はビュッフェスタイル。

サラダや野菜、肉、魚介類など好きなものを取っていき、各テーブルでバーベキューして頂きます。子ども用にホットドッグやパスタなどの用意もありました。

また代表的なチョモロ料理のレッドライスやチキンケラグエンという料理もありました。チキンケラグエンはチキンをレモンやココナッツなどで和えたさっぱりした味付けの前菜で、トルティーヤと一緒に頂きます。

肉料理もビーフ、チキン、ポークと色々とあり、どれも美味しそう♡ついついたくさん取ってしまいます。豚の丸焼きもありましたが、こちらはカットしてあるものでした。

飲み物はビール(缶)やワイン、ジュース、アイスティーなどが飲み放題。酒好きの私としてはもう少し飲み物が充実してくれると嬉しいかなーところではあります。

子ども用には紙パックのフルーツジュースを頂きました。

お肉も結構大きくて、アメリカン笑

お肉は柔らかくて美味しかったです。下味が付けてあったり、またソースも何種類かあったので好みの味付けで頂くことができます。

一通り食べて、あーお腹いっぱい!

ってなったころに、各テーブルに「ステーキ肉です♪」とどっさり追加肉が、、

も、もう食べられません‥

こんなにお腹がはち切れそうになるのは久しぶり‥

デザートにはミニケーキやフルーツなどもありました。

ダンスショーがスタート!

ダンスショーは19時から。

シェラトンでは2組のダンスチームが曜日替わりでダンスショーを行っています。

【月、金】Intetnon Gef Pago(ゲフ・パゴ)
古代のチャモロ文化を彷彿とさせるダンス

【火、水、木、土】Paa Tao Tao Tano(パー・タオタオ・タノ)
チョモロにスパニッシュなエッセンスの加わったダンス。

私たちが行ったのは火曜日で「Paa Tao Tao Tano」のショーの日でした。小学生くらいの女の子や男の子も混じったダンスチームです。

登場して、ダンサーさんたちが会場を周り、みんなとハイタッチ!娘も同い年くらいの女の子にハイタッチしてもらい嬉しそうでした^^

海側にあるステージと観客との距離もとても近いです。

生演奏、歌をバックにダンスショースタート。

しっとりした魅せるダンスから始まり‥お客さんも加わっての楽しいダンスタイム!

我が家の子どもたちはシャイなので参加しませんでしたが、一緒に楽しそうに踊っている2〜3歳くらいの小さいお子さんもいらっしゃって微笑ましかったです^^

そして、最後は迫力のあるファイヤーダンス!

一時間ほどのショーはあっという間でした。

なかなか見られないダンスに子どもたちも釘づけ!参加型だったので、みんなで楽しめるショーでした。

ショーの終わりにはダンサーさんと握手したり、写真を撮ったり。ダンサーさんがみんなフレンドリーで距離が近かったのもよかったです。

お隣りのテーブルには日本人の新婚さん家族がいらっしゃり、最後にみんなでお祝い。幸せのお裾分けを頂きました♡

景色を眺め、お腹いっぱい食べて、ダンスショーを楽しみ、充実したグアム最後の夜を楽しめました♪

部屋へ帰る道にあちこち何かいる‥と思ったら、大きなカエル!!しかも全然どいてくれない笑

シェラトンラグーナリゾートのベイサイドBBQ、基本情報

 

料金

大人$66ドル、子ども(6~11歳)$33ドル ※料金に10%のサービス料が加算されます。

食べ物、飲み物、ショー代すべて含まれる金額です。

5歳まで幼児は無料というのは嬉しい!

ディナーショーの後にお支払いの確認と、レシートのサイン。部屋付けにしました。オンラインでの事前予約だとクレジット決済。

ちなみに、上の娘は旅行の前に6歳になったばかり。一応6歳と正直に言ったのですが、6歳に見えなかったみたいで笑

「6歳?うーん?ホントに?彼女の分はいいわ!」

と無料にしてくれました笑

ちなみに、シェラトンのスイート宿泊者はベイサイドBBQが20%オフとなる特典もありますよ。

アクセス

シェラトンがあるエリアはグアム中心地のタモンから少し離れています。

車で約10〜15分ほどかかります。

  

赤のシャトルやLEALEAシャトルなども定期的に運行しているので、シェラトン以外のホテルに宿泊している場合そういったものを利用してもいいですし、最初から送迎付きのツアーを申し込むというのも安心かもしれませんね。

>> 無料送迎付き!シェラトンベイサイドBBQディナーショー 事前予約サービスはこちら

さいごに

シェラトンのダンスディナーショー、正直あまり期待はしていなかったのですが‥

海に沈むサンセットの景色と伝統的なチョモロダンス、そしてダンサーさんと一緒に楽しめる参加型のショーは予想以上に楽しめる内容でした♪

グアムらしい南国の雰囲気を存分に味わえるディナーショー。

旅のいい思い出となりますよ〜。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これがあれば安心!「子連れグアム」で必要な持ち物リストまとめ

【グアム】予約なくても子連れでも大丈夫!人気のPROAレストランを楽しもう♪

子連れグアムでホテル選びに迷ったらここ!子連れで思いっきり楽しめるオススメのホテ...

4泊6日子連れシンガポール旅、ファミリーで実際にかかった旅費はどれくらい?

【プーケット】マイカオの美味しいローカルタイ料理「Kin Dee restaur...

ANAマイルでグアム行きユナイテッド航空チケットを発券!が、幼児連れで座席指定で...