子連れグアムでホテル選びに迷ったらここ!子連れで安心して楽しめるオススメのホテル5選

日本から飛行機で約3時間半ほど、常夏の島グアム。

お魚も見られるキレイな海、子どもも楽しめるプールやサービスの充実したホテルがたくさんあり、のんびり過ごせるグアムは子連れにも人気の旅先です。

初めての子連れ海外旅行というファミリーも多いのでは?

子連れグアムで大事なのは「子連れでも安心して楽しめるホテル選び」。

今回は子連れグアムで快適に過ごせるオススメのホテル5選をご紹介します。

グアムの地理を知る!

グアムはマリアナ諸島の南端に位置する島。

長さ約48キロ、幅が約20キロほどと細長く、面積も沖縄の半分ほどの小さな島です。

グアム旅行で滞在するエリアは島の中央部、タムニン(タモン)。空港もこのエリアに位置します。

タモンビーチ沿いにたくさんのホテルが建ち並び、またTギャラリアやプラザ、ABCストアなどショッピングスポットも多いエリアになります。

タモンビーチはお魚もたくさん見られるキレイなビーチ。

遠浅で波も穏やかなので、子どもを遊ばせるのにも安心です。

ホテル前の通りはシャトルも頻繁に走っていて、とても便利。

グアムプレミアムアウトレット(GPO)やミクロネシアモール行きのシャトルもあるので、利用することでショッピングへも気軽に行くことができます。

 

グアムで子連れにオススメのホテル5選!

そんなグアムで、赤ちゃん、子ども連れでも安心して滞在できるサービスや設備の充実したオススメのホテルをご紹介します。

リゾート気分を満喫できるハイアットリージェンシー グアム

タモンの中心に位置するハイアットリージェンシー。

一歩ホテルの敷地に入るとヤシの木がたくさんで、リゾート感満載な雰囲気です!

ハイアットではスライダーのあるプールや、小さい子どもでも遊べるキッズプールもあり、またホテル前のビーチはさらさらの砂、海は遠浅なので子どもと一緒に安心して遊ぶことができます。

ハイアットではキャンプハイアットという4歳から12歳までの子ども向けプログラムも毎日行われています。他の国のお友達ができるかも?子ども同士で遊んでもらっている間に大人ものんびり楽しめますね!

プレイエリアのあるファミリースイートルームは広々快適にすごせてオススメ。バルコニーからのオーシャンビュー、サンセットも満喫できます。

立地もいいので、Tギャラリア、ABCストアなどへの買い物、また近辺のレストランへ食事に行くのもとても便利ですよ。

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

ファミリーでのんびり海やプールを楽しむ!ヒルトン グアム リゾート&スパ

タモンホテル通りの一番南側に位置するヒルトン。

hilton-guam.com

 

ヒルトンも子ども向けのサービスが充実したホテル。キッズプール、プレイエリアはもちろんのこと、キッズ向けのプログラム(バルーンアート教室、ホテルツアーなどなど)もたくさん用意されています!

夏季限定、有料ではありますが、現地の子どもたちと一緒に楽しめるキッズキャンプに参加することもできます。子どもにとってもいい刺激となりそうですね。

ヒルトン前のイパオビーチは珊瑚も多くシュノーケリングスポット。ある程度大きい子どもであればシュノーケリングも楽しめると思います。ただ砂浜がないのが砂遊び好きな子どもにとっては残念かな?

hilton-guam.com

 

ヒルトンは子どもと一緒にのんびりプールや海でのんびり楽しむのにオススメのホテル!

タモン中心地からは少し離れていますが、ホテルからはシャトルも頻繁に運行しているので利用すると便利です。ちなみにグアムで大人気のレストラン、プロアへは徒歩圏。

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> JTBのツアーをみてみる
>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

細やかなおもてなしの日系ホテルなら安心!ホテル ニッコー グアム

こちらはタモンホテル通りの一番北側に位置するホテル。ニッコーは日系ならではのおもてなしを感じられるホテルです。

ここは全室がオーシャンフロント。どのお部屋に泊まってもオーシャンビューが楽しめます。

そしてこちらもまた子ども向けのサービスが充実しています。

キッズプール、プレイエリアもあり、赤ちゃん連れ向けのファマグウンルームは子ども用のアメニティーが充実。ベッドガードや電子レンジが備え付けなので赤ちゃん連れでも安心して過ごせます。

子ども用の歯ブラシも海外のホテルでは用意がないところが多いので嬉しいサービス。

またホテル内に日本食レストランがあるので、日本のごはんが恋しくなっても大丈夫。

ホテル前のガンビーチはシュノーケリングスポットとなっています。遠浅なので、小さいお子さんだと砂遊びや海遊び、少し大きいお子さんだと一緒にシュノーケリングも楽しめます。

ニッコーはTギャラリアなど中心地へショッピングに行くには子連れで歩くには少し遠いですが、シャトルも頻繁に運行しているので利用すると行きやすいです。マイクロネシアモールへはシャトルで約10分ほどと近いですよ。

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> JTBのツアーをみてみる
>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

プール遊び中心に楽しむ♪パシフィック アイランド クラブ グアム

タモンのホテル通り、ハイアットとヒルトンのちょうど真ん中くらいに位置するのがパシフィック アイランド クラブ グアム(PIC)です。

こちらはプールやアクティビティーが大充実のホテル。

プールは赤ちゃんも楽しめる浅めのプールからスライダーのあるプール、また熱帯魚と泳げるプールまで‥7種類もあり、グアム最大級規模のウォーターパークです。

またキッズクラブもあり、プール、ビーチ、室内での様々なアクティビティーを色んな国から来た子ども同士で楽しむことができます。こちらはなんと無料!また1歳〜3歳の小さい子どもも4時間まで無料で預かってくれるサービスもあります。

赤ちゃん連れにオススメのシッキールーム。高さの低いベッドや赤ちゃん用のアメニティー、電子レンジも備え付けで赤ちゃん連れでも安心してステイできます。

プールやビーチ遊び中心でアクティブに楽しみたいのであれば、PICはオススメのホテルです。

>> 楽天トラベルでみてみる
>> JTBのツアーをみてみる
>> Expediaでみてみる

 

絶景満喫のラグジュアリーステイ!シェラトン ラグーナ グアム リゾート

タモンから少し離れた場所(車で約15分)にあるシェラトン ラグーナ グアム リゾート。

ホテルは開放感があり、ラグジュアリーな雰囲気!

ホテルは海沿いに建っているので、目の前に広がる青い海、サンセットを存分に満喫できます。

スイートにはテラスにジャグジーが付いていて、子どもとのんびり景色を眺めながら至福のバスタイムが楽しめます。小さい子どもプールでなくてもここで十分♪

ホテル内には日本食レストランがありますし、朝食にも白ご飯、お粥、みそ汁など日本食もあるので、日本食が恋しくなっても安心。

シェラトンの前にはビーチはないので、こちらのホテルではオーシャンビューの景色やホテル内のプールやジャグジーでのんびり楽しむのがメイン。

ホテルにはシャトルも頻繁に運行しているので、タモンへ行くこともできますし、ホテルから約5分ほどのグアムプレミアムアウトレット(GPO)への無料シャトルも運行してるので買い物にも便利です!

>> 楽天トラベルでみてみる
>> JTBのツアーをみてみる
>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

さいごに

のんびりした時間が流れる常夏の島グアム。

子どもと一緒にビーチやプールで日差しをいっぱい浴びてグアムを満喫したいですね♪

グアムには子ども歓迎のサービス、設備のホテルがたくさん!

家族みんなが満足できるようなホテルを選びましょう。

充実したグアムステイとなりますよう^^

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グアム】暑いグアムで食べたい!「ハファロハ」のひんやり美味しいシェイブアイス

これがあれば安心!「子連れグアム」で必要な持ち物リストまとめ

NO IMAGE

元ガイドがオススメする、カナディアンロッキーレイクルイーズの楽しみ方

NO IMAGE

久住の山々の自然と温泉に癒される「レゾネイトクラブくじゅう」に泊まってきました。

【グアム】予約なくても子連れでも大丈夫!人気のPROAレストランを楽しもう♪

【プーケット】マイカオの美味しいローカルタイ料理「Kin Dee restaur...