【グアム】予約なくても子連れでも大丈夫!人気のPROAレストランを楽しもう♪

グアム

グアムで一番美味しいと評判のPROAレストラン。

PROAはカジュアルな雰囲気で美味しい料理やデザートが楽しめる素敵なレストランです。

しかし地元の人にも観光客にもとても人気のあるレストランであるため、なかなか予約を取るのも難しく、予約2週間待ちとも言われます。

そんなPROAレストランですが、グアム旅行へ行った際に予約なしで行くことができました♪今回は子連れでも気軽に楽しめるPROAレストランをご紹介したいと思います。

PROAレストラン

PROAレストランは地元のチャモロ料理とBBQのフュージョン料理が楽しめるレストラン。ガイドブックにもよく取り上げられる人気店です。

予約はしていませんでしたが、せっかくだから私たちもPROAへ行ってみたいなーと思い宿泊していたハイアットリージェンシーのコンシェルジュに聞いてみたところ‥

「人気のレストランなので予約は2週間はいっぱい」とのこと。

ディナータイムは18時だけど、その前だったら?ということでレストランに電話で聞いてもらうと予約はなくても大丈夫そう!ということで、子ども連れで行くことにしました。

赤のシャトルでPROAレストランへ

立地はホテル通り、ヒルトンとPICの間くらいに位置します。

9番のイパオパーク前で下りて少し戻った場所。

私たちもホテル前から赤のシャトルへ乗りました。

赤いシャトルは片道4ドル。

ハイアット前のバス停から乗り10〜15分ほどバスに揺られ、到着!

お店の前には車も数台停められるスペースがありました。

着いたのが15時頃。本当はお腹が空くまでイパオビーチで遊んでからレストランへ行くつもりでしたが、あまりに暑くてレストランへ直行。

ミッドデイタイムは待ち時間なしで入れる!

レストランへ入るとすぐに男性のウェイターさんが案内してくれました。

店内はさすがにこの時間はガラガラ。もう食べ終わってお店を出るところの日本人のファミリーと韓国人らしきカップルの2組ほどでした。

店内はカジュアルな雰囲気。子どもいても全然大丈夫そうです。私たちは使いませんでしたが、子どもイスの用意もあります。

この時間帯はランチも終わり、ディナータイム前ということでミッドデイタイム。

メニューは日本語メニューの用意もあり。

メニューはランチ、ディナータイムよりも種類がだいぶ少ないですが、人気のBBQ、そしてキッズメニューもあります。

<前菜>マグロのクレープ $14.95

<サラダ>なすのサラダ  $15.95

<プロアバーベキュー> 

牛の骨付きBBQ    $18.95

豚の骨付きBBQ  $18.95

チキンBBQ     $18.95

トリオBBQ    $22.95

<お子様メニュー>

チキンフィンガー  $7.95

スパゲッティーとミートボール   $7.95

豚の骨付きBBQ  $7.95

<デザート> 各$6.95

チョコレートケーキ、レッドベルベッドケーキ、トロピカルキャロットケーキ、

チョコレートわさびチーズケーキ、タロイモチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ

マンゴーババリアン、ココナッツバナナクリームパイ、ティラミス

※10%のサービス料とチップが含まれます

このチョコレートわさびチーズケーキというのがとっても気になって店員さんに聞いてみましたが、わさび辛くは全くなく濃厚なチョコレートの味で美味しいそう。

オススメされたけど、子どもが食べてくれないと困るので普通のチョコレートケーキとマンゴーババリアンにしました。

まだお腹の空いていない時間だったので、デザートとスパークリングワインを注文し、トリオBBQと前菜のマグロのクレープのテイクアウトをお願いしました。

写真を撮る前に子どもたちの勢いがすごくかろうじて一枚‥

チョコレートケーキは大きくて一見甘そうですが、意外と甘さ控えめで重たくなくとても美味しい。ペロリと食べられてしまいます。

そしてマンゴーババリアン。ババロア?パンナコッタ?に甘酸っぱいマンゴーソースがかかっていました。私的にはこのマンゴーババリアンがドストライクでした。

一口しか食べられなかったけど。。

おそらくランチやディナーで来ると、お腹いっぱいになってみんなデザートまで入らないかもですが、、ここのデザートはホントに美味しいので試してみてほしいです。

スパークリングも2種類あり辛口の方を頼みましたが、こちらもとても美味しかったです!

ランチ、ディナーメニューも見せてもらいました。BBQも評判がいいけれど、リブアイステーキも美味しいみたいですね♪

サンドイッチはランチタイムのみ。前菜もサラダも美味しそうなのいっぱい。。

また次回はレストランで食べたい‥

支払いは10%のサービス料込みで$76.78でした。

ウェイターさんもとても感じのいい接客で、子どもたちにもよくしてもらえたので‥

サービス料入っているのでチップは必要なかったのかもですが、$80置いてきました。

テイクアウトしてホテルでのんびり食べる

さて、帰りも赤のシャトルで帰りました。

帰りはイパオパーク向かいにはバス停がない為PIC向かいの14番のバス停まで歩きましたが遠かった‥降りた9番のバス停で乗ってぐるりと回った方がよかったのかも。

ホテルに戻り、テイクアウトした前菜とBBQを部屋のテラスで頂きます。

ライスはレッドライスか白米を選べました。こちらはレッドライスです。

レッドライスは代表的なチョモロ料理で、アチョーテという実と一緒に炊いたお米。お祝いやお祭りには欠かせないものだそう。

味も全く癖がなく美味しいですよ。

コンボBBQはビーフ、ポーク、チキンの3種類が楽しめます。しっかり味が染みていて、とても美味しかったです。思っていたより全く大味ではなく。

時間が経っていても美味しかったので、ぜひ次回は出来立てをレストランでゆっくり味わいたいです。

前菜のマグロのクレープは‥ポキがクレープに包まれたもの‥そのまんまでした。味もご想像通り!

テイクアウトして、ホテルのテラスで夕日を眺めながら子どもとのんびり夕ごはん。

大満足のディナー♪

PROAレストランは評判通りとても美味しいレストランでした。

ミッドデイタイムだと私たちのようにほぼ確実に待ちなしで入れます。メニューの選択肢が少ないのが難点ですが‥

ランチ、ディナー時間帯だとピークタイムをずらして行くことで待ち時間もそんなに長くはならないのかもしれません。

確実にレストランへ行きたい場合は手数料はかかりますが、日本から事前に予約していくのがよさそう。

>> PROA(タモン店)を日本語で予約する! 

さいごに

グアムで評判のPROAレストラン。

とても美味しい料理とデザートが子連れでも気軽に楽しめる素敵なレストランです♪

グアムへ行った際はぜひ寄ってみてくださいね^^

PROA Restaurant(タモン店)

住所:Ypao Beach Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913

アクセス:赤いシャトルバス、LeaLeaTrollyで「イパオパーク前」下車。

営業時間:月〜土 11:00~22:00   日18:00~22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました