子連れプーケット旅行記② 子連れでのんびりカロンでのステイ

2018 プーケット

プーケット2日目。

昨晩プーケットに到着し、移動の疲れでぐっすり熟睡。

時差もあり、少し早めに目が覚めました。さて、この日からプーケット観光開始!

パトンから10~15分ほど、ゆったりな雰囲気のカロンエリアで半日楽しみました。


アットホームなホテル Pacific club resort

地元民の義妹から子連れだったら賑やかすぎるパトンよりも少し南のカロンの方が静かに過ごせていいよ!ということで、最初のプーケットでの宿泊はカロンビーチエリアにしました。パシフィック クラブ リゾートという割と小さめのホテルです。

今回の旅はじいじ、ばあばも含めて大人4人、幼児2人。ホテルの部屋はみんなでステイできる広いスイート2ベッドルームの部屋を予約しました。

2ベッドルームでそれぞれの部屋にトイレとバスルームが付いているので、大人数で泊まれます。キッチンもあるので、ちょっとした調理もできます。

お部屋も広くて綺麗で使いやすく、快適快適〜!

2段ベッドもありました。子連れにはいいですね〜

ガーデンにはサウナもあり、泳ぐ時間はなかったですが屋上にはプールもあります。

http://pacific-club-phuket.com/

 

屋上プールからは海も見えて景色よし!ここのプールはなかなかオススメ。

スタッフさんもフレンドリーですし、子連れでのんびりすごすのもいいですよ^^

>> パシフィック クラブ リゾートの詳細はこちら

カロンビーチへ

朝食をレストランで食べ、少しお部屋でゆっくりした後は早めにチェックアウト。スーツケースを預かってもらい、近くのカロンビーチまで行くことにしました。

How can we get to Karon beach? Can we walk from here?”

カロンビーチはどう行ったらいい?歩いていける?

フロントでお姉さんに聞くと、かなりざっくりな地図を書いて説明してくれました。

ビーチまでは子供とのんびり歩いて15分くらいはかかったかなぁ。日差しが強く、帽子やストールは必須です。

カロンビーチへ到着。ここは鳴き砂のビーチで、歩くとキュッキュと音がします。海も透き通っていてとてもキレイ。波も穏やかで遠浅なので、子供も安心して遊ばせられます♪

下の子は海が恐くて、ひたすら砂遊び^^;

日焼け止めは付けましたが、帽子はすぐ取ってしまってかぶってくれず‥

日差しが強くてジリジリ肌が焼けます‥

カロンビーチ沿いのレストランでランチ

昼どきになりお腹もすいてきたので、ビーチ沿いにあるお店でランチをしました。海を眺めながらのランチ、昼間からのビール!最高ですね♪

木陰は涼しく、海から吹いてくる風も心地よかったです。

隣りは有料のトイレとシャワーの建物です。トイレは1人10バーツ。トイレ番をしていたのはママと1歳の女の子。

気がついたら、子供たち3人で遊んでいました^^

カロンビーチ沿いには私たちが利用したお店以外にもたくさん飲食できるお店がありましたよ。

ホテルに戻り、次の目的地へ移動


2時に義妹のお友達がホテルでピックアップしてくれる予定だったので、ぼちぼちホテルに戻ります。

ホテルは坂の上。帰りは登りがなかなかキツい、、

ホテルのロビーで休憩しているとお友達がお迎えに来てくれました。

สวัสดีค่ะ サワディー・クラップ」

こんにちは!

彼は日本好きだそうで、来月家族で日本に旅行に行くんだとか^^

お土産に日本のお菓子をプレゼントしました。タイでは日本のお菓子が大人気だそう。フリーズドライのイチゴをチョコでコーティングしたお菓子はタイにはないみたいで、美味しい〜!!と大喜びでした^^

ホテルでピックアップしてもらった後はビューポイントに寄ってもらったり、パトンで少し両替をしたりして弟の結婚式のあるヴィラに移動です。

海もキレイでのんびりした雰囲気のカロン。ホテルもよくて、もう少しゆっくり滞在できたらよかったなぁーと。子連れにはカロンステイがオススメですよ^^

「子連れプーケット旅行記③ カマラの豪華なヴィラへ滞在」へ続く。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました