ANAマイルでグアム行きユナイテッド航空チケットを発券!が、幼児連れで座席指定できない!?

我が家はおととしからANAマイルを貯めています。

昨年はANAマイルを使い家族でシンガポールへ。

また少しマイルも貯まり、どこかに行きたいなーということで‥

今年は1人2万マイルで行けるグアムへ3歳、6歳の子ども連れで行くことにしました♪

ANAマイルでユナイテッド航空のグアム行きチケットを発券

毎日忙しい日々を過ごしていると、ふと海外へ行って気分転換したくなります、、

貯まったマイルを眺めながら、どこかへ行きたいなー。

そんな中で第一候補に上がったのがグアム!グアムって3時間ちょっとで行けるし、時差も1時間だし、土日挟めば長期休みでなくても行けますね。

しかも福岡からグアム行きのチケット、割といつも空きがあるんです。

ということで、スケジュールなどを調整し2週間前にグアム行きを決めました♪

家族4人分のチケットをANAマイルで発券。

グアムへはANA2万マイルで往復できます。大人も3歳、6歳の幼児も同じくです。

マイルは1人2万マイルですが、それ以外の税金や料金が1人7360円

家族4人で29,440円かかります。

ちなみに、普通にグアム行き航空券大人2人、幼児2人分を購入すると‥

日本円で約19万2千円ちょっと。($1=110円換算)

その分の航空券代が浮くのはとても助かります^^

ユナイテッド航空のチャイルドミール申請

さて、無事に特典航空券も取れ、子ども用のチャイルドミールをしておくか‥

と、ANAの特典航空券のページへ。

でも、ウェブサイトからはチャイルドミールの選択がどこからもできず。

結局、直接ユナイテッドへ直接メールでお問い合わせし、チャイルドミールを2人分お願いすることができました。

参考までに、ユナイテッド航空のお問い合わせはこちら↓

問い合わせ先
03-6732-5011    eservice@united.com

営業時間

  • 月曜~金曜、午前9時~午後7時30分
  • 土曜~日曜および祝日、午前9時~午後5時
  • 12月30日~1月3日、午前9時~午後5時

メールでのお問い合わせは日本語でできました。

お問い合わせした翌日には返事が返ってきましたよ。

ユナイテッド航空の座席指定

そして、座席指定。

幼児連れで座席指定は大事ですよね。

ところが‥ANAの特典航空券ページから座席指定しようとすると、

「座席指定できる席がありません。恐れいりますが、当日空港でチェックインを行ってください。」

マイルチケットを取ったのが出発2週間前。

もうすでに指定できる座席はありませんでした。

規定上、幼児連れで離ればなれの座席にされることはない‥とは思うけれど‥

ちょっと冷や汗がタラリ‥

少し冷静になって、今度はユナイテッド航空サイトの方から再び座席指定の画面へ。

するとこちらでは無料の座席指定席は埋まっているものの、指定料を支払えば一部の座席が指定できるということ。普通の座席指定で1座席18ドル。

うーん。

家族4人分、しかも往復となるとまあまあな金額。

せっかく無料でチケット発券もしてるしな‥ということで少し様子を見てみることに。

ネットの口コミを見るとフライト一週間前に一部の座席が解放されるとか。しかし、1週間前になっても状況は変わらず‥

毎日根気よくシートマップを見続け、ようやく3日前。

無料座席が2席ほど空きました。でも、まぁ微妙な位置‥

出発前日には空き座席が解放されるから、そこにかけてみよう‥もしダメだったら早めにチェックインカウンターへ行こう‥

そして出発前日。再びシートマップを見てみると‥

なんと、横並びで4席が確保されている!!

幼児連れということで配慮してもらえたみたいです。

日に日に少なくなる座席、そして数日前には座席指定料金が値上がりしているのを見て、あぁ早いところお金払って指定しておけばよかったかな、と後悔していましたが‥

とりあえずよかった‥ひと安心。

我が家の場合は無事横並び座席にして頂くことができましたが‥飛行機の搭乗率や他のお客さんとの兼ね合いでできないこともあるかもしれません。

もし心配な場合はお金払ってでも座席指定した方が気持ち的な余裕はできるかもしれませんね。

出発直前までヒヤヒヤしましたが、無事グアムへ出発できました、、

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グアム】暑いグアムで食べたい!「ハファロハ」のひんやり美味しいシェイブアイス

NO IMAGE

元ガイドがオススメする、カナディアンロッキーレイクルイーズの楽しみ方

【プーケット】マイカオの美味しいローカルタイ料理「Kin Dee restaur...

【子連れグアム】ハイアットリージェンシーの広々ファミリースイートが快適すぎる!

グアムで唯一伝統的なダンスが見られる!シェラトンの「ベイサイドBBQ」

NO IMAGE

子連れで行ってよかった!ホノルル近郊のオススメ子連れ観光スポット6選