【福岡】Gotoキャンペーンでお得にルイガンズリゾートへ泊まってきました!

コロナの影響でしばらく旅行はできませんでしたが‥

Go toトラベルキャンペーンも始まり、近場でどこかに行きたいなぁ!

ということで11月の母の誕生日お祝いを兼ねて、ルイガンズリゾートへ遊びにいくことにしました。

こちらへお世話になるのは2回目。3年ぶりの宿泊です♪

今回はGo toトラベルのおかげでお得に楽しむことができました。

2人の子連れでのルイガンズ滞在を詳しくご紹介したいと思います!

ルイガンズの予約

今回は楽天トラベル経由で予約しました。

>> ルイガンズリゾート

楽天トラベルはGo toトラベルキャンペーンのクーポンを一度取得すると自動的に割引金額が表示されるので分かりやすいです。

今回はこちらの2食付きのプランを予約。

【DINNER & STAY】秋の味覚祭 九州グルメロードコース(Lounge2食付)

water in the loungeというプールに面したレストランでの夕食&朝食が含まれたプランです。

今現在ディナーは予約のお客さんのみ利用できるようになっているそう。

予約の際にレストランの予約時間とお祝いケーキの希望を伝えました。

チェックイン

ルイガンズリゾートは16時からチェックイン。

金、土での宿泊だったのでガラガラかと思いきや‥直前に始まった福岡県の宿泊キャンペーンの影響もあってなかなかの混みようでした。

チェックインの際には検温体調確認や連絡先などの記入、そして大人は顔写真付きの身分証明書の提示が必要でした。(身分証明証は免許証、パスポートなどでOK)

今回も子ども用にカードキーを頂きました。ドアのロック解除を設定するかどうかはスタッフさんが確認してくれました。

チェックインの際には楽天トラベルから送られてきたQRコードを提示し、地域共通クーポンを8000円分発行して頂きました。チェックアウトの日まで有効です。

バラガンキディールームへ

前回泊まってよかったので、今回もバラガンキディールームを予約。

キッズルームをイメージしてデザインされたカラフルでとてもカワイイお部屋です。

ハンモックが付いているので子供も大喜び!

ベッドが低くて、小さい子供の添い寝も安心です。

今回は4階。プールの上のお部屋でした。海も眺められます。

もううちの子供たちはオムツは卒業していますが‥洗面所にはオムツ用のゴミ箱が用意してあり、助かりますね。そして子供用のステップもありました。

バスアメニティーはイタリア、カプリのフレグランスブランド「カルトゥージャ」のもの。グリーンティーとレモンリーフがブレンドされた上品な香りです。

前回はシャンプーやボディーソープだけでしたが、今回はバスソルトやスキンケアセットも付いていました。

このスキンケアセット、なかなかよかったです!

お部屋のバスルームは少しリノベーションされたのか、キレイになっていました。

大浴場ができた!

ルイガンズがリニューアルして大浴場ができました。

2階大浴場にある入口はルームキーがないと入れません。宿泊者のみ利用可能です。

脱衣所もとってもオシャレな雰囲気。そして大浴場は温泉ではないけれど、広々としていて、そしてゆったりお湯に浸かって疲れをとることができます。お湯はぬるめでした。

ちなみに、大浴場のアメニティーはニューヨークののコスメブランド「C.O.Bigelow」のもの。

ラベンダーの香りもよくて使い心地もよかったです!

レストランでのディナー

18時にレストランを予約していたので、1階のレストランwater in the loungeへ。

予約客のみだったようですが、かなりファミリー率高めでした。

大人は夕食を頼んでいましたが、子供はお子さまプレートを注文。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが‥ハンバーグやパスタ、スープ、コーンなどがワンプレートに乗ったもの。ジュースが付いて1000円でした。

他にも本格的なキッズ向けコースからカレーなどの単品メニューも色々とありましたよ。

季節で色々とコースが変わるようですが、私たちが行った時は九州の美味しいものを集めたグルメロードイン九州というコースメニューでした。

前菜から始まり、スープ、魚料理、肉料理、パスタ、デザートまでフルコース。

   

美味しかったです。が、普通に注文すると8000円。ちと割高かな?とは感じました。

レストランはアラカルトのメニューも色々とあるので、それでもいいのかも?

誕生日お祝いを兼ねていたので、事前にアニバーサリーケーキも注文していました。

食事が終わったころを見計らってケーキを持ってきてくれました。7.5センチのホールケーキで1650円。お願いしていたメッセージも書いてくれました。

後から、人数分にカットしてもってきてくれ頂きました。ふんわりスポンジケーキの優しい甘さのケーキでした。

コースのデザートも美味しくて、満腹♪

食後に海沿いを少し散歩し、お部屋に戻りまったり〜。

朝ごはんのバイキング

翌日の朝食も前日のディナーと同じレストランにて。

バイキングスタイルでした。

コロナの影響でバイキングを行っていないホテルもありますが、こちらはマスクと使い捨ての手袋を付けて料理を取るようになっていました。

料理の内容も以前来たときと同じく充実!洋食、和食、またカレーやフォー、焼きたてのクロワッサンやデニッシュも美味しい!

手作りのジャム(イチゴジャム、ラフランスジャムでした)もオススメです♪

飲み物もジュースからアサイースムージー、またシャンパンまで!

普段はあまり朝ごはんは食べませんが、ついつい食べてしまいます‥

チェックアウト

チェックアウトはゆっくりめの11時。

パッキングをして、前日のレストランの精算。

午前中は小雨だったので水族館に行くことにしました。

水族館も昨日頂いた地域共通クーポンが使えました。一家で水族館行くと結構な金額になるので助かりますね。

イルカショーや大水槽をゆっくり眺め、ペンギンを近くで観察し、ラッコの食事を見学。

一通りまわったころに子供たちはお腹すいた〜!!朝あんなにたくさん食べたのに‥

そして、結局またルイガンズにランチへ行くことに笑

ランチもルイガンズで!

私たちが行ったとき(2020年11月)はスープストックとのコラボランチ。

たくさんある中から数種類選べました。パスタやフォーなどの麺とセットのものやコースセットもあり。

個人的には生姜とオクラのミネストローネが美味しかったです!

こちらのレストランでも地域共通クーポンが使えたので、お支払いで残りを使い切りました。

レストランで使われていたルイガンズのマグカップ。使い心地がとてもよかったので、帰りにショップで購入して帰りました!1500円くらいだったかな。

大きめのマグでコーヒーたっぷり飲めます。ありそうでないキレイな色もお気に入り☆

居心地のいいホテルで美味しい食事を頂き、のーんびり。

Gotoトラベルキャンペーンでお得でしたが、ついでに頂いた地域共通クーポンで、レジャー代、ランチ代までまかなえて!

とっても満足な小旅行でした♪

ルイガンズリゾートは予約サイトからGo toトラベルキャンペーンでお得になります。

空きはこちらからご確認ください↓

>> 楽天トラベルでみてみる
>> じゃらんで見てみる 
>> JTBでみてみる

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グアムで必須の交通手段!赤いシャトルバス「タモンシャトルバス」の利用方法

子連れで福岡! 地元ママがオススメする子連れで行ける絶対美味しいお店9選

【プーケット】マイカオの美味しいローカルタイ料理「Kin Dee restaur...

【グアム】予約なくても子連れでも大丈夫!人気のPROAレストランを楽しもう♪

【グアム】子ども服、おもちゃにお土産‥何でもアウトレット価格のROSS DRES...

【子連れ福岡】ファミリーに嬉しい!キッズルームのある焼とりやさん