子連れプーケットでホテル選びに迷ったらここ!エリア別オススメ8選

世界中からたくさんの観光客が訪れる、東南アジア屈指のリゾート地「プーケット」。

キレイなビーチ、そして子どもも楽しめるようなプールやキッズクラブなどの充実したホテルがたくさんあるプーケットはファミリーにも人気の旅先です。

しかし、数ある中からステイするホテルを選ぶのはなかなか悩むところ‥

今回は人気の3エリア(パトン、カロン、マイカオ)で子連れでも快適に楽しめるオススメのホテルをご紹介したいと思います。

プーケットの地理を知る

プーケットはタイ南東部に位置する細長い島。

プーケットの玄関口、プーケット国際空港は島の北部に位置します。

島一番の繁華街パトンまでは車でおよそ40分ほど。なかなか距離があります。

したがって、ステイするエリアによって目的地までの島内移動に時間がかかることになります。例えば、北のマイカオエリアからパトンまで街歩きに行こうと思うと片道1時間ほどかかります。移動で往復2時間、もったいないですよね。

ステイするエリアやホテルを決めるのは、どのようなステイを楽しみたいかを先に考えてから決めるのがオススメです。

プーケットの気候を知る

そして旅行する際に大事なのが気候。プーケットには雨期があります。季節によって楽しみ方も変わってきます。プーケット旅を計画する前にまずはプーケットの気候を知っておきましょう。

11月〜3月は乾期

ダイビングや海を楽しむのであれば、11月〜3月の乾期がオススメ。気温は32~33度ほど。空気もカラッとしていて、過ごしやすい時期です。この時期はハイシーズンなので、ホテルや飛行機の料金も高め。

4〜5月は暑期

雨期に入る前の暑期は、乾期よりも少し気温が高く34~35度と暑くなり、また雨期になる前なので湿度も高くなってきます。この時期は乾期のハイシーズンよりは料金も安くなり、お得にリゾートを楽しめる時期でもあります。

6月〜10月は雨期

6月〜10月は雨期で、またモンスーンの影響を受けやすい時期なので波が高く海で遊ぶには注意が必要。気温は30度~32度ほどですが湿気が多く、1日に数度スコールがあります。この時期はローシーズンなので料金も安いです。ラフティングを楽しむにはいい時期。

賑やかなアジアの活気を感じたいなら「パトン」

島一番の繁華街パトン。とても活気があり、マーケットや屋台なんかも夜遅くまでやっています。東南アジアらしい活気を感じたいのであれば、やはりパトンがオススメです。

パトンはホテル、レストラン、お店も多く、またパトンビーチもいつも多くの人で賑わっています。活気あるパトンの街歩きは楽しい♪

パトン発のツアーも多く、そういったツアーに参加してゾウに乗ったり、島へ行ったり、アクティブに楽しむのであればパトンエリア!

パトンでファミリーにオススメのホテル

そんな賑やかなパトンでファミリーにオススメのホテルはこちら。

ホリデイ・イン リゾートプーケット

パトンでファミリーフレンドリーなホテルの一つが、「ホリデイ・イン リゾートプーケット」。パトンビーチも近くレストランやお店なども周辺にたくさんあり、とても便利な環境です。

こちらのホテルにはキッズプールやキッズクラブ、またファミリー向けのとても可愛いお部屋もあります。

パトンでアクティブに街歩きも楽しめるけれど、ゆっくりしたい時はホテル内でまったり。そんな楽しみ方ができるホテルです。

https://phuket.holidayinnresorts.com

 

https://phuket.holidayinnresorts.com

 

<ホリデイ・イン リゾートプーケットの口コミ>

2歳4歳児を連れての旅行でした。
キッズクラブがある事が条件で、尚且つ徒歩圏内になんでもある事 夜大人も楽しめる事、その結果こちらのホテルにしました。お部屋も食事もキッズクラブ、プール全てにおいて快適に過ごせました!お値段もリーズナブルだったのでこの内容だったら次もまたホリデーインかなと思います。ビーチも目の前、繁華街、クリーニング店、コンビニ 全てが近くとても便利でした。

 

「キッズクラブがあり、安全に預かってもらえた。キッズプールも子供にとってちょうどよかった。部屋も二段ベッドがあり部屋の中でも子ども達は十分楽しめた。

 

>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

ノボテル プーケット ヴィンテージ パークリゾート

パトンの繁華街にありショッピングや街歩きなどに便利な立地の「ノボテル プーケット ヴィンテージ パークリゾート」。

プールも広々していて満足度が高いホテルです。お部屋は明るく広々しており、バルコニーから直接プールに行けるプールアクセスのお部屋や、二段ベッドなどのファミリー向けのお部屋もあり。

キッズプールやキッズクラブもあるので子どもも楽しめるホテルです。

https://www.novotelphuketvintagepark.com

 

<ノボテル プーケット ヴィンテージ パークリゾートの口コミ>

子供部屋付きの部屋に宿泊。プールも目の前で部屋も清潔で広くて快適。プールは子供から大人まで楽しめる広さでとてもよい。スタッフもたまに無愛想な人はいたがみんなよいサービス。笑顔や対応もgood!

 

初めてのプーケットで、ホテル選びに迷いましたが、パトンエリアでプールが充実しているこのホテルにしました。施設も新しく綺麗で、何と言ってもプールが素晴らしかったです。また、スタッフの方々の接客が素晴らしい。また次回も泊まりたいです。

 

>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる 
>>  楽天トラベルでみてみる

 

パトンから近く便利でありながら静かな環境の「カロン」

カロンはパトンから車で南へ10分〜15分ほどの場所に位置します。

賑やなパトンから少し離れているので、静かでのんびりしたステイが楽しめるのがカロンの魅力。

パトンまでも車で少し走れば行くことができるので、その日の気分によってショッピングや街歩きなども楽しむことができます。

カロンビーチは踏むとキュッキュと音がする鳴き砂で、水のキレイな遠浅ビーチ。子どもも安心してビーチ遊びが楽しめますよ。

カロンでファミリーにオススメのホテル

キレイな海とパトンに近い立地が魅力のカロンでファミリーにオススメのホテルはこちら。

センタラ グランド ビーチリゾート プーケット

カロンビーチがすぐ目の前の「センタラ グランド ビーチリゾート プーケット」。

海で泳いだり、ビーチ沿いを散歩したり、サンセットを眺めたり‥

オーシャンフロントを存分に楽しめるロケーションのいいホテルです。

プールも大人用、子ども用と充実、キッズプログラムなどもあり、大人だけでなく子どもも毎日飽きずに楽しめますよ。

カロンの中心地からは少し離れていて歩いて10分ほど。周りに何もない分ゆったりしたステイが過ごせるホテルです。

<センタラ グランド ビーチリゾート プーケットの口コミ>

子供と一緒に楽しめるウォータースライダーや流れるプールなど、とても充実しています。子供がいない落ち着いた感じで楽しみたい方には大人向けの専用プールもあるのが嬉しいですね。また、ビーチも隣接しており、カロンビーチの端にあるのでとても静かで落ち着いています。岬にかかるように沈んでいくサンセットはとても美しく、必見です。

 

小学生の子ども、おばあちゃんと一緒に3泊しました。
ビーチも目の前で、流れるプールもあるので子どもたちは大喜びでした。
プールは飛び込み、ウォータースライダー、キッズプール、ジャグジーなど充実しています。

 

>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

ル メリディアン プーケットビーチリゾート

こちらはカロンビーチの北にある「ル メリディアン プーケットビーチリゾート」。

カロンの中心地から離れていますが、ホテル内にはレストランやバーなどがたくさんありホテルの外に出なくても便利に過ごせます。また何と言ってもこのホテルの魅力はプライベートビーチ!エメラルドのキレイな海を存分に楽しめます。パトンビーチは人が多いですが、子連れでもここなら安心ですね。

のんびりゆったりリゾートステイ、でも街に出たくなったら車でパトンまで10分ほどで行けるのもいいところ。ホテルにはキッズクラブもありますよ。

パトンなどの喧騒から離れ車で約10分も坂道を下れば1件のリゾートホテルが現れます。本当に一件しかないので、とても静かでした。完全なるプラベートビーチでパトンのような危なっかしさもないので、小さな子供も安心して遊ばせる事が出来ました。あえて言えば、歩いてどこかに行く事は出来なく、タクシーを使うので、それが面倒でした。ホテル自体はとっても綺麗で子供に対してもとても親切に対応してくれて、とても助かりました。

>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる
>>  楽天トラベルでみてみる

 

 

パシフィック クラブ リゾート

http://pacific-club-phuket.com/

 

カロンの少し小高い場所にある「パシフィック クラブ リゾート」。

カロンの中心地からは少し離れているため静かなステイが楽しめます。規模の大きなホテルではないですが、スタッフさんがみんな親切でアットホームな雰囲気のホテルです。お部屋も掃除が行き届いてキレイ。二段ベッドのあるスイートルームもあります。

ホテル内のレストランも安くて美味しい。ホテルの周りにはカフェやお店、マッサージ店などもありますよ。

小規模なホテルでアットホームな雰囲気が魅力。お部屋もキレイで、また屋上プールからはカロンビーチを眺めることができます。ビーチまでは徒歩10分ほど。客室数は全部で40程度で小さなホテルですが、周りがとても静かでゆったり過ごすことが出来ます。スタッフもフレンドリーでレストラン、宿泊共にリーズナブル。
立地としてはビーチまで徒歩約10分、かつ帰りは上り坂になるので、小さなお子さんを連れた家族はタクシーなどの利用をお勧めします。

 

>> agodaでみてみる
 >> Expediaでみてみる

 

のんびり家族でリゾート滞在なら「マイカオ」

マリオットやアナンタラなどの高級ホテルリゾートが建ち並ぶエリア。

島の北部にあり中心地の賑やかな街からは離れているため静かでゆったりとした滞在が楽しめます。リゾート地なので、施設内にはレストランやお店なども充実しています。

ただレストランは現地の価格より高め。またパトンまでも遠いので街歩きをしたり、ショッピングをするのには不便ではあります。ツアーも送迎がプラス料金になる場合が多い‥

といった点はありますが、家族でとにかくのんびりリゾートを楽しみたいのであれば、マイカオエリアはオススメですよ。

空港からも15分ほどと近く移動の負担がないのも子連れには嬉しいポイント。

マイカオでファミリーにオススメのホテル

静かで環境のいいマイカオでファミリーにオススメのホテルはこちら。

アナンタラ バケーションクラブ プーケット マイカオ

https://www.anantara.com

 

こちらの「アナンタラバケーションクラブプーケットマイカオ」は子連れでもゆったり豪華なステイが楽しめると評判のホテルです。

アナンタラのお部屋はアパートメントタイプとヴィラタイプとあり、ファミリーであればヴィラタイプが周りに気兼ねがなくてオススメ。お部屋にはキッチンや洗濯乾燥機なども付いているので快適でに過ごせますね。

ホテル内にはキッズプールやキッズプログラムがあり、子どもも楽しめますよ。

<アナンタラ バケーションクラブ プーケット マイカオの口コミ>

空港から近いので幼児連れには移動が楽です。
街までは遠いので、リゾート内でゆったりとした休日を過ごすにはもってこいです。
娘は毎日何時間もヴィラのプールで泳いでいました。
3歳まではキッズクラブでも親の付き添いが必要なので付き添いましたが、こちらもとても楽しそうでした。
プログラムも充実していて、クッキーやカップケーキ作りのクラス、カメに餌をあげるプログラムなどあります。
子供の国籍はマレーシアや中国、ドバイ、ドイツから来ているお子さんがいてちょっとした国際交流ができます。
スタッフもとても親切で良かったです。

 

>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる
>> 楽天トラベルでみてみる

 

 

JWマリオット プーケットリゾート&スパ

マイカオにはマリオットホテルが3ヶ所ありますが、一番ゴージャスなステイが楽しめるのがJWマリオット プーケット リゾート&スパです。

ホテルに一歩入るとリゾート感が満々。ロビーやお部屋もインテリアに凝っていてとても素敵。ホテル内にはレストランやデリなど食事できる場所もたくさんあり、ホテル内だけでのんびりゆったり贅沢な滞在が楽しめます。

またプールも充実していて、またキッズクラブなどもあるので子どもも楽しめます。

<JWマリオット リゾート&スパの口コミ>

とにかく広いです。数日滞在しても全く飽きません。ホテルのスタッフは親切な方が多いです。このホテルの庭は、植物園と匹敵するか、それ以上に美しいです。夕暮れ時は、庭のあちらこちらに灯りがともり、ディナーの帰りに、小道を歩くのも素敵です。プールは3箇所、これも贅沢な広さです。潮騒を聞きながら、ゆったりした贅沢なバカンスが楽しめると思います。

とてもいいホテルでした。小さな子連れでしたがプールも楽しめましたプールでは毎日子供にアイスやジュースのサービスがあったり、海が見える木に吊るしたブランコは子供達のお気に入りの場所になりました。そして朝食がとても良かったです。マンゴーはオーダーするとその場で丸ごとカットしてくれます。ホテルスタッフはいつもみんな笑顔で気持ちの良い休暇を過ごすことができました。

 

 

マイカオマリオットビーチ

こちらはJWマリオットのお隣りある「マイカオマリオットビーチ」。

コンドミニアムタイプのホテルで、お部屋にキッチンや洗濯乾燥機なども付いているので子連れでも気兼ねなくのんびりリゾート滞在ができます。キッズプールやキッズクラブもあり、子どもも毎日飽きずに楽しめますよ。

マイカオマリオットビーチはホテル内の施設がコンパクトにまとまっているので便利。小さな子ども連れにオススメです。

<マリオットマイカオビーチの口コミ>

毎日、さまざまなアクティビティーがあって、朝はヨガ、昼は子供が楽しめる、クッキー作りや、プールの中でバレーボールをしたり、夜は、プールサイドにスクリーンをはって、映画を見たり。
子供たちは、プールにつかりながら映画を見ていました。
どこかに出かけなくてもホテルにいて飽きないように、楽しませてくれます。
キッチンがあるので、お米や麺類などを持参すれば、外食に飽きた時に困りません。
スタッフさんも、名前を覚えてくれて、会うたびに話しかけてくれたりと、本当に気持ちよく過ごすことができました。
私たちは一階の部屋だったので、部屋にプライベートプールもあり、子供たちは、朝から晩までプールに浸かっていました。リゾートホテルでのんびり楽しみたい人には最高です。

 

周りには小さなショッピングセンターしかなく、プーケットの街の方からだいぶ離れているので、あえて何もしない休日を過ごしに行くには最適かと。子供プールがリニューアルされており、小さいお子さんがいる方には良いのではないでしょうか。

 

>> agodaでみてみる
>> Expediaでみてみる
>> 楽天トラベルでみてみる

 

さいごに

街やアクティビティーでアクティブに、ホテル内のプールやスパでまったりと‥

色んな楽しみ方ができるプーケット。

大人も子どもも、南国リゾートのプーケットをしっかり楽しみたいですね♪

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイでのチップは必要?渡す場面や相場が分かれば安心!

見た目と味のギャップが半端ない!タイで人気のタマリンドは女性に嬉しいスーパーフル...

4泊6日子連れシンガポール旅、ファミリーで実際にかかった旅費はどれくらい?

NO IMAGE

入れるだけで一気にタイ風味!辛いけどクセになるタイの調味料

【子連れシンガポール】憧れのホテル、マリーナベイサンズはこんなところ!

子連れグアムでホテル選びに迷ったらここ!子連れで思いっきり楽しめるオススメのホテ...