【子連れグアム】絶景のサンセットに癒されながら、のんびりステイのシェラトン

3歳、6歳の子どもを連れての4泊5日のグアム旅。

ホテル選び、色々と迷いましたが‥

前半は街寄りのハイアットリージェンシーでアクティブに、

そして後半の2泊はこちらのシェラトンでのんびりすごしました。

一番の目当てはシェラトンのスイートについているジャグジー!

ジャグジーに浸かりながら、目の前に広がる海、そしてサンセットの絶景を満喫。

私たちがステイした、「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」のオーシャンフロントコーナースイートルームを詳しくご紹介したいと思います。

タモン中心地から少し離れた静かな立地

シェラトンラグーナはグアムの中心地タモンから少し離れた場所に位置します。

空港からは15分、タモン中心地のTギャラリアまで15分ほど。

タモンのホテルやモールが建ち並んでいるエリアとは少し違い、周りは住宅街でのどかでローカルな雰囲気です。

少し中心地からは離れていますが、赤いシャトル、レアレアシャトルなども頻繁に走っていますので、不便はありません。

  

またグアムプレミアムアウトレットへは車で5分ほど。ホテルからは無料のシャトルも出ています。

オーシャンフロント コーナースイート

今回、シェラトンのオーシャンフロントコーナースイートに泊まってみたくて‥。

このオーシャンフロントスイートは色々と特典が付いていてお得です!

  • 空港送迎無料
  • クラブラウンジ利用可
  • ウェルカムスパークリングワインのサービス
  • 朝食付き
  • ホテルのアクティビティーに無料参加可
  • 高速Wifi無料

などなど。

送迎はとても嬉しいサービスですね。送迎希望の場合は直接ホテルへメールで連絡し、フライトの時間、希望送迎時間をリクエストしておけばOKです。

私たちは前泊がタモンエリアのハイアットリージェンシーだったので、リクエストしてハイアットでピックアップしてもらいました。

ホテルへ到着してフロントの奥の部屋へ通されました。こちらでチェックインするのかと思ったら、チェックインは普通にフロントでした^^;

チェックインは韓国人の女性が対応してくれました。私たちがステイしている間は日本人のスタッフさんに会うことはなかったです。ホテル内は日本語の案内は多かったけれど。

チェックインを終え、キーを2枚ずつ渡されます。一つはルームキー。エレベーターに乗ったり、ラウンジへ行く際に必要です。もう一枚はプールサイドでのタオル交換券。

エレベーターを上がると吹き抜け。ホテルはリゾート感満載な素敵な雰囲気です♪

今回のお部屋はC wingの7階。

ちなみにシェラトンの建物はこんな感じになっています。赤い部分がジャグジー付きのコーナースイートです。

お部屋に入るとまずシャンパンとマフィンのサービス。

お部屋はリビングルームとお隣りがベッドルーム、奥にバスルーム。

西向きでとても明るいお部屋です。ソファーにテーブル、デスクやテレビがあります。

入ってすぐ右側にはスーツケースを収納したり、洋服をかけられる小部屋。アイロンや金庫などもありました。

リビングの端には飲み物や冷蔵庫などが収納してあるキャビネット。無料のミネラルウォーターやコーヒー、紅茶など。ケトルもあります。

  

こちらはベッドルーム。ソファーとドレッサー、こちらにもテレビがあります。

ツインベッドですが、ベッドは動かせてキングベッドのようにして寝られました。

ベッドルームの奥はバスルーム。

洗面台は2ヶ所。

そして、バスタブも。一応、目隠しブラインドもあります。

シャワールーム、そして日本のウォシュレット付きのトイレ。

  

そしてそして!!

テラスからの絶景オーシャンビュー!!目の前に遮るものがないので、海が見渡せます。

そして、お目当てのジャグジー♪

海を眺めながら、のんびりジャグジーに浸かる‥なんて贅沢な♡

早速子どもたちがジャグジーへ。

ジャグジーは広いので、小さい子どもだとプールに行かなくてもここで十分楽しめます♪

温度調節もできるので、身体も冷えなくていいですね。

下にはインフィニティープールも見えます。

海に沈むサンセット。シャンパンを頂きながら、至福の時間♡

この景色をのんびり眺められるだけでも、ここに泊まる価値がありそうです!

>> シェラトン ラグーナ グアム リゾートをチェックしてみる

シェラトン内の施設

シェラトン内には施設も色々と充実しています。

インフィニティープール

海に面したインフィニティープール。

こちらは大人向けのプールですね。

まるで海と一体となったかのようなインフィニティープール。ちょっと大人な素敵な雰囲気です。

浮き輪はNGですが、子どももアームなどを付ければ泳げます。娘はバタバタ本気泳ぎしてましたが‥周りはカップルだらけでした笑

プールサイドにはカウチは割とあるのですが、パラソルがあまりなくて暑かったです。

プールサイドにはバーもあり、カウンター席に座り景色を楽しみながら飲み物なども頂けます。

ファミリープール

スライダーのあるファミリープールもあります。

‥が。

私たちが行ったときはメンテナンス中で使えず‥

子どもたちはプールも楽しみにしていたので、とっても残念。そして少し損した気分。

今現在はメンテナンス期間も終わり、使えるようになっているようです。

深さ20センチのキッズプールもあるそうで、赤ちゃんや小さい子どもでも安心ですね。

キッズプレイルーム

小さい子ども用のプレイルームもあります。

こちらはルームキーを入口で差し込み入れるシステム。

マットの敷いてある涼しいお部屋で、絵本やブロックなどのおもちゃも充実。

しかし、3歳、6歳のうちの子たちは、ここでは遊ばなくてもいいかな〜と。

うん、やっぱり?キッズルームは赤ちゃんや小さい子ども向けな印象でした。

キッズルームのお隣にはフィットネスルームもありました。こちらもルームキーで入れます。

ビーチは‥

インフィニティープールの横からは海へと下りる階段があり行ってみました。

シェラトン前はビーチがありませんで、ごつごつ岩場です。大人はシュノーケリングやサーフィンなんかはできるようなんですけど。子どもはちょっと危ないので遊べません。

シェラトン内のアクティビティー

シェラトンでは様々なアクティビティーが行われており、しかもスイート宿泊だと無料で参加することができます。

ヨガ

グアムの風を感じながらヨガはいかがでしょうか?

月、水、金、土、週4回の開催です。6歳以上から参加できます。

カヤック

シェラトンの先の無人島アルパット島までカヤックで行くこともできます。

私もカヤックは参加したかったのですが、2泊以上のステイが条件でできませんでした。残念!18歳未満は保護者同伴。

フィッシング

魚釣りも楽しめます。インストラクターが魚が釣れるポイントまで連れていってくれて指導してくれるので、初心者でも楽しめます。

10歳以上の子どもから釣り竿を利用できます。

サーフィン

ローカルのサーファーにサーフィンも教えてもらえます。

こちらはファミリープールで行われるので、初心者でも安心。

月、水、金、土、週4回の開催です。5歳以上から参加できます。

シェラトンクラブラウンジ

シェラトンのクラブラウンジ。

こちらも入口でルームキーが必要です。

中に入るとスタッフさんにルームナンバーを聞かれ、あとは自由に飲食。このフロア、らせん階段上がった上のフロアも使えます。窓からの景色はいいです。

テレビも2ヶ所あり、手前側は子ども向けのスポンジボブなんかがあっていました。

飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースが4、5種類ほど。

ビールや赤、白ワインもあります。カクテルタイムになると、もう少しお酒の種類は増えます。

カクテルタイムの軽食は春巻きやピザ、スティック野菜、クラッカーやチーズなど。

味、種類ともに‥まあもう少し頑張ってほしいところではあるかな。

ティータイムはケーキやクッキー、パン、スナックなどがありました。

シェラトン内のレストラン

街の中心から少し離れているシェラトン。

子連れだと、やはりホテル内のレストランを利用するのが便利ですね。

ラ カスカッタ

こちらのレストランは朝食で利用しました。

ビュッフェスタイルです。

パン、ソーセージ、サラダなどの定番の洋食の他にもごはんやみそ汁、お粥、納豆などの日本食もありました。

また具を選んでオムレツを作ってくれたり、パンケーキ、エッグベネディクト、ワッフルなどを作ってくれるコーナーもありました。

レストランはとても明るい雰囲気。私たちが行ったときには観光客よりも米兵の人が多かったかな。

夜はインターナショナルビュッフェレストランとなり、曜日ごとに決まったテーマのビュッフェを楽しめます。

朝食 06:30-10:00

ランチ 11:30-14:00

ディナー 18:00-21:00

サンデーブランチ 11:30-14:00

 

ザ プレジデント

こちらは和食&鉄板焼きのレストラン。

落ち着いた雰囲気の中で日本食が頂けます。ローカルにも評判のレストランなようです。

こちらは夜はコース料理ですが、ランチでは丼ものや塩鯖セット、トンカツセットなどの和食を頂けます。日本食が恋しくなったらオススメです。

ランチ 11:30-14:00 (日曜日は定休)

ディナー 18:00-21:00

 

ベイサイドバーベキュー

こちらはグアムの伝統的なチャモロダンスショーを見ながらディナーが楽しめるベイサイドバーベキュー。グアム最終日のディナーで利用しました。

バイキング形式で好きなお肉、シーフード、サラダなどを取り、

テーブルで焼いて頂きます。ビールやワインも種類はないけれど、飲み放題。各テーブルに後から持ってこられるお肉もあり‥かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。

19時からはダンスショーも始まります。しっとりしたダンスからファイヤーダンス、お客さんも混じってのダンス、楽しめる内容になっています。

シェラトン宿泊客以外のお客さんも多く人気なようなので、早めの予約がオススメですよ。ちなみに、スイート宿泊だと20%オフになりお得です!

さいごに

街の中心から少し離れた場所にある^「シェラトングアム ラグーナ リゾート」。

喧噪から離れて、のんびりリゾートステイを楽しむことができます。

今回は3歳、6歳の子ども連れでしたが‥どちらかというとアクティブに遊びたい子ども連れよりも赤ちゃん連れ、新婚さん向きのホテルなのかもなぁという印象は持ちました。

特に6歳の娘は少し物足りなさそうではありました。

スイートにお得に泊まれて、大人はのんびりできて満足だったんですけれど。

赤ちゃんや小さい子ども連れでグアム旅行へ行く際は間違いないホテルではあります。

絶景のオーシャンビュー、サンセットに癒されにシェラトンのスイートに泊まってみてはいかがでしょうか^^

>> シェラトン ラグーナ グアム リゾートをチェックしてみる

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グアム】予約なくても子連れでも大丈夫!人気のPROAレストランを楽しもう♪

ANAマイルでグアム行きユナイテッド航空チケットを発券!が、幼児連れで座席指定で...

グアムで唯一伝統的なダンスが見られる!シェラトンの「ベイサイドBBQ」

NO IMAGE

子連れで行ってよかった!ホノルル近郊のオススメ子連れ観光スポット6選

子連れグアムでホテル選びに迷ったらここ!子連れで思いっきり楽しめるオススメのホテ...

【シンガポール】子連れで楽しむ「ガーデンズ バイ ザ ベイ」パーフェクトガイド!