【福岡】子連れに優しい、ルイガンズリゾートに泊まってきました!

福岡市内から車で30分ほどの立地にありながら、一歩入ればリゾート感満載でまるで違う国にでも旅行に来たよう。

そんな非日常の贅沢な時が過ごせると評判のラグジュアリーなザ ルイガンズ スパ&リゾートですが、実はここは子連れにもとても優しいリゾートホテルなんです!!

実際に2歳と4歳の子供を連れて泊まってきましたので、レポートしたいと思います^^

2020年11月のステイ記事もどうぞご参照ください↓

ルイガンスリゾートに到着!

福岡の中心地から車で約30分。ちょっとしたドライブ気分を味わいながら、あっという間にホテルに到着です。ちょっと足を伸ばせば届く非日常のリゾート、いいですね!

ここは以前は海ノ中道ホテルだったのですが、メキシコのモチーフや色使い、またインテリアを取り入れてホテルがリノベーションされたのだとか。

チェックイン

まずはチェックイン。中に入ると鮮やかな色使いと木の温かさが合いまったリゾート感満載な雰囲気で、ワクワク感が一層高まります!

スタッフの方々もグレイのセーターと黒のパンツという割とカジュアルな制服。子供たちにも色々と話かけてくださったりフレンドリーに接して頂けて、子連れで場違い?と感じることもなく。

チェックインの際に、子供用のカードキーも用意してもらえました。6種類の色と動物が描かれたカードキーの中から好きなものをそれぞれ選びます。

お姉ちゃんが裏に名前を書いています^^

  

お部屋へ

今回の宿泊はバラガンキディールームというファミリー向けのコンセプトルームです。

キッズルームをイメージして作られたというお部屋はとても鮮やかで、子連れに嬉しい仕掛けがいっぱい!!

このハンモックなんて、大人もワクワクしちゃいます♪

また部屋には絵本なども用意されているので、子供もしばらく退屈しませんね!

お部屋からの景色はオーシャンビュー。冬なので入れませんが、下にはプールもあります。

このお部屋はベッドが低く、セミダブルをくっつけたタイプのベッド。これなら子供が転がっても大丈夫だし、下に落ちる心配もありません。

段差の角にも怪我防止でクッション材が使われていて細かいところにも配慮されています。

お部屋ではコーヒーやティーなどの飲み物も自由に楽しめます。

   

洗面所にはオムツ用のゴミ箱や子供用のステップなどもあります。オムツ用のゴミ箱は目立たないようにさりげなく木の枠で隠してあります。

子供用のアメニティー、こちらは特に可愛いというものではなく普通のものでしたが‥必要なものは一通り用意があります。有り難いです。

大人のバスアメニティーはイタリア、カプリのフレグランスブランド「カルトゥージャ」のもの。グリーンティーとレモンリーフがブレンドされた上品な香りです。

お風呂もバスタブ付きで子連れには嬉しいです。ただ‥こちらは少し古い型のバスルームなので、もう少し利用しやすいように変えてもらえるとなおよしなのですが。

追記:4/27に館内がリニューアルオープンし、大浴場もできるようになりました。大きなお風呂でゆっくり疲れを癒すことができそうですね!

 

ルイガンズ内のレストランでディナー

今回はディナー付きのプランを予約していたので、17:30のオープンと同時にレストランへ。1階の「ザ ラウンジ オンザウォーター」というイタリアンのレストランを利用しました。

プールに面した大きな窓からは光が差し込み、落ち着いた木のインテリアや彫刻のモチーフなどもとても素敵なレストランです。

こちらはソファ席が多く設けてあり、子連れも利用しやすいレストランです。

チェックインの際に17:30に予約を入れてもらい、大きな半円のソファー席を用意して頂いていたのですが、レストランの大きな水槽に下の坊ちゃんが釘付けで‥

こちらのお席でもいいですよ!ということで、水槽前の特等席に案内してもらいました。

夕食を頂きながら、すぐ後ろは大きな水槽。黄色や青、色とりどりのお魚が悠々と泳いでいます。

お料理、頼んでいたのは大人2人分のコース料理です。前菜(カルパッチョorサラダ)、パスタ、メイン(お肉orお魚)、デザート。どれも美味しくてボリュームもあり満足でした。(食べるのに夢中で写真を取り忘れてしまいました‥写真はルイガンズリゾートのサイトより↓)

そして、お酒類も種類豊富です。ワインやシャンパンなどは自社輸入しているものがあるそうで、そちらをお願いしましたがお値段も割とリーズナブルで美味しかったです。

子供の料理は別で注文です。子供用のメニューも充実しています!

年齢別に合わせたお子さまセットメニューの他にも子供が好きそうな単品メニューやデザート、また低アレルギーのメニューまである充実ぶりです。

ちなみに、このキッズメニューの紙の裏は塗り絵になっていて、子供たちが食事に飽きてきたかなという頃にタイミングよくスタッフの方がクレヨンを持ってきてくれました。

 

子供たちには1~4歳向けのキッズミニプレート。3種類の中から「ナポリタンとからあげ、ハンバーグのセット」にしました。こちらのキッズメニューはランチタイムでもオーダーできます。

我が家の子供たちは結構食べる方なのですが、このミニプレートと大人のメニューのシェア、そしてサービスのパンでお腹いっぱいになったようです。

今回は誕生日祝いも兼ねていたので、スタッフさんにお願いしたら花火付きの特別なプレートを作ってくれました。嬉しい♪

そして、子供のデザートも注文。可愛いクマさん♡

スタッフさんも子供の名前まで覚えてくれて、終始フレンドリーに話しかけてくださいました。スタッフさんの機転のよさと気持ちのよい接客で、ゆっくり食事の時間が楽しめました。

そして、お部屋に戻って就寝。子連れは1日の終わりが早い‥

 

レストランでの朝食

昨晩と同じレストランでのビュッフェです。和食から洋食まで種類豊富。我が家の子供たちにはフォーが人気でした。朝からツルツルあっさり美味しかったです。

手作りジャムやドレッシングもあり、またクロワッサンも焼きたてで美味!朝からついつい食べすぎますね‥

そして、ドリンクコーナーにはシャンパンも♪運転があり飲めなかったのが残念‥結構飲んでる方はいらっしゃいましたが。

ドリンクコーナーにはテイクアウト用のカップ(ホット、コールド)も用意されていて、何気に嬉しいです。

海沿いをお散歩

ゆっくり朝食を頂いたあとは、食後のコーヒーをテイクアウトし、腹ごなしのお散歩です。海岸を散歩、対岸の福岡ドームやタワーなども眺められます。この日は天気がよかったものの風が強くて‥

子供たちは寒い〜〜と叫びながら、元気に走り回りました。

 

チェックアウト

チェックアウトは11:00ですが、少し早めにチェックアウトを済ませました。子供用のカードキーは記念に頂きました。

そしてお隣のマリンワールドへ!ホテルからは歩いてすぐです。マリンワールドはリニューアルされ、以前よりもキレイにまた展示も見やすくなりました。

1日水族館でゆっくり楽しみました♪充実の小旅行、大人も子供も大満足です^^

 

様々なアクティビティーも充実しています

ルイガンズリゾートではヨガや座禅など、無料のアクティビティーが定期的に行われています。朝から心も身体もスッキリしそう!開催曜日が合えば、ぜひ参加してみたいところですね。

レンタルサイクル、また隣町の西戸崎での陶芸体験(送迎付き)なんかは子供も一緒に楽しめそうです。

託児付!お母さま応援ママプランでリラックスタイム

ママに嬉しいこんなプランもあります^^

SPAトリートメントで非日常のゆったりとしたリラックスタイムを♪

安心して過ごせるベビーシッター付プラン。120分 or 150分滞在コース。

たまには子供と離れてそんな時間も必要ですね^^

ママプランの詳細はこちら

レストランランチだけでも小旅行気分♪

宿泊せずとも、ランチだけでも小旅行気分♪

イタリアンレストラン「ザ ラウンジ オン ザ ウォーター」では季節ごとに様々なランチメニューを味わえますが、現在(2019.10月)はファーマーズランチを開催中です。

地元の新鮮な美味しい食材を使ったコースランチ。野菜もたっぷり!

2500円のコースはスティック野菜、サラダ、ミニパスタ、メイン、デザート、コーヒーor紅茶まで付いてお得です^^

デザートは砂糖、乳製品を使わないロウスイーツ。こちらはシャーベット。ガトーショコラやマロンケーキも美味しそうでしたよ。

キッズメニューも充実。子連れだとソファー席を優先して案内してもらえるので、ゆったりランチも楽しめます。

また塗り絵も貸してもらえるので有り難いですね。

食後にホテル前のビーチで遊んだり、サイクリングを楽しんでも!

日帰りでリゾート気分を味わえて満足満足な小旅行です♪

週末は混むので、予約していくのがオススメです。

ルイガンズリゾートが子連れにオススメの理由!

① スタッフがみんな親切でフレンドリー

若いスタッフさんが多いのですが、みなさん子供たちも気にかけてくださり、とても気持ちよくすごせました。いくら設備がよくて、食事が美味しくても、接客がイマイチだと滞在自体の印象が悪くなってしまいますね。

② ファミリールームがとても可愛い

ファミリールームがとても可愛く、また子連れでも快適にすごせるように工夫されているのが高ポイント!ホテルだと高さのあるベッドが多くてなかなか子供を寝させるのに苦労することが多いですが、ここだと安心です。

③ レストランのキッズメニューが豊富

キッズメニューは離乳食から、小学生の大きな子供まで対応できる種類が豊富。レストランもソファー席が多く、子連れでもゆっくり食事が楽しめます。

④ 子連れで行ける観光スポットだ周辺にたくさん

ホテルの隣りにはマリンワールド、夏であればホテルの前のビーチ、サンシャインプールなど子連れで楽しめるスポットが周囲にはたくさん!ホテルでは自転車もレンタルできるので、海ノ中道公園をサイクリングしても気持ちがよさそうです!

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> じゃらんで見てみる 
>> JTBでみてみる

 

基本情報
    • 住所
      〒811-0321福岡県福岡市東区西戸崎18-25
    • TEL
      092-603-2525
    • FAX
      092-603-2828
    • 交通アクセス
      【ホテル⇔博多駅無料送迎バス】◆博多駅より車で約30分◆JR香椎線「海ノ中道」より徒歩約4分◆福岡空港まで最短約30分
    • 駐車場
      屋外駐車場有 300台/無料/予約不要 ※滞在中は出し入れ自由なので志賀島ドライブを楽しめます。
    • チェックイン
      16:00 (最終チェックイン:24:00)
    • チェックアウト
      11:00

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子連れプーケットでオススメのリゾート「マイカオ マリオットビーチ」はこんなところ...

子連れハワイをのんびり満喫できる!オススメの設備充実コンドミニアム6選

【福岡】太宰府観光の合間にも!子供がたくさん楽しめるレトロな雰囲気の「だざいふ遊...

【福岡】Gotoキャンペーンでお得にルイガンズリゾートへ泊まってきました!

【福岡】糸島の美味しいものが大集合!とっても楽しい産直市場、伊都彩菜めぐり♪

地元民もハマった!博多華味鳥のお取り寄せで絶品おうち水炊きはいかが?