子連れハワイをのんびり満喫できる!オススメの設備充実コンドミニアム6選

ハワイ
http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikibeachtower/

子連れでの旅先で定番のハワイ。

子供との初めての海外旅行で訪れる方も多いかと思います。子供を連れての旅行で重要になってくるのがステイ先の選択。

もちろんホテルステイでもいいのですが、子連れで気兼ねなくより快適にすごすにはやはり設備の充実したコンドミニアムが断然オススメです!

私も実際に子供2人連れてハワイでコンドミニアムにステイしましたが、コンドミニアムだと‥

  • キッチンが付いていて調理ができる
  • 洗濯乾燥機が付いていて洗濯ができる
  • 間取りがホテルに比べてゆったり

子連れで毎回外食は大変なので、小さくてもいいのでキッチンがあると助かります。またただでさえ荷物が多い子連れですから、もし洗濯ができればその荷物も最小限にできますね。

そんな条件を満たしてくれる、子連れで快適にすごせるオススメのコンドミニアムをいくつかご紹介したいと思います^^

アストン アット ザ ワイキキ バニアン

http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikibanyan/

 

ファミリーに人気なコンドミニアムの一つがこちらのアストン アット ザ ワイキキ バニアンです。ホノルルの外れの方ではありますが、子連れに定番のお出かけスポット、ホノルル動物園やカピオラニ公園にも近く静かに過ごすことができます。ワイキキビーチにも2ブロック、歩いて10分ほどです。

部屋はラナイもついていて広々。キッチンもフルキッチンなので、本格的な調理も可能です。炊飯器も付いているのでごはんも炊けますね!

プールやサウナ、バーベキューエリアなどの施設も充実。子供の遊び場があるのも子連れには嬉しいポイントです。

wifiは無料、パーキングは有料。コインランドリーは各階にあり。

「アストン アット ザ ワイキキ バニアン」の口コミ

コンドミニアム自体は決して新しくはありませんがプール、ジャグジー、BBQ、テニスコートと設備が多く家族連れにはとてもいいと思います!部屋に関してはイメージ写真よりもとても綺麗で広く快適でした。ただ、スタッフの方で日本語が通じる方がほとんどいなかったこと、シャワーの出方が弱かったことだけ1つマイナスにしました。でも、また家族で行く際は利用すると思います!

クヒオ通りの側で、The BUSの便が良く アラモアナや、ダイヤモンドヘッドなど 観光、買物に便利。 新しいインターナショナルマーケットも近く、レンタカーのパーキングにも最適だ。

 

アストン アット ザ ワイキキ バニアン
201 Ohua Avenue, Honolulu
TEL : (808) 922-0555

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> JTBでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

アストン ワイキキ サンセット

http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikisunset/

 

こちらのアストン ワイキキ サンセットもバニアンと同じくワイキキの外れ、ワイキキ動物園やカピオラニ公園の近くにあり、静かに過ごすことのできるコンドミニアムです。ワイキキビーチへも2ブロックほど。

こちらもお部屋はゆったりめ。フルキッチンで炊飯器付き。

間取りは1ベッドルームの他に2ベッドルームもあり、3世代や大人数の旅行にもぴったりのコンドミニアムです。

プールやサウナ、バーベキューエリアなどの施設も充実。

wifiは無料、パーキングは有料。コインランドリーは隔階にあり。

「アストン ワイキキ サンセット」の口コミ

デューク カハナモク像までは歩いて7分くらいと少し中心から外れていますが、なんてことありません。 ピンクトロリーの乗り場も近く、バス通り(クヒオ)もすぐです。便利でした。 キッチン付きで、自炊して節約するなら便利です。大きい冷蔵庫に、調理器具一式(鍋2つ、トースター、オーブン、炊飯器、ザル、包丁、缶切、トング、ヤカンなど)、フライパンがなかったのが少し不便でしたが、鍋で代用できました。 日本語の案内を、チェックインの時に貰えるので、語学に自信がない人でも安心です。

徒歩圏内にビーチ、ABCストアもあり、ホテルでビーチタオルも無料でレンタルできました。 プールもBBQ会場、テニスコートもあり過ごしやすい環境でした。 シュノーケルセットもフロントでレンタルしているようです。 所々古さを感じるところもありますが、そんなに気になりませんでした。ワンフロアにランドリー完備していて、混んでいる様子もなく良かったです。また利用したいと思います。

 

アストン・ワイキキ・サンセット
229 Paoakalani Avenue,Honolulu, HI 96815
TEL : (808) 922-0511 FAX : (808) 923-8580

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> JTBでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

イリカイ ホテル アンド ラグジュアリー スイーツ

http://www.aquahospitality.jp/hotels/aqua/ilikai/

 

こちらのイリカイはアラモアナ寄りのロケーション。ホノルルの中心地からは少し離れていますが、シャトルバスが運行していますし、またアラモアナショッピングセンターまでは歩いて10分ほどで行くことができるので便利です。

イリカイの前はマリーナで、他のホテルなどとはまた少し違った景色を楽しむことができます。ビーチも歩いてすぐのところに子供が遊ぶのに安全なラグーンのビーチがありますよ。

お部屋もゆったり、またフルキッチンなので、食材を買ってきて調理もできるので、子連れでも快適にすごせますね。

イリカイ内にはベスト朝食賞を何度も受賞したことのあるシナモンズが入っています。朝食やブランチにオススメです!

Wifiは無料、パーキングは有料です。コインランドリーは各階にあり。

「イリカイ ホテル アンド ラグジュアリー スイーツ」の口コミ

リフトが古いので建物自体は古いと思いますが、お部屋はリノベーションされていてとてもキレイです。寝室とリビング一体型の作りなので逆に開放感があります。ABC至近、ホテル内ミニマートあり。お隣がヒルトン、少し歩けばアラモアナ、ホテル前からトロリーにも乗れるので食事も買い物も困りません。ホテル内アクティビティは火曜にフラがあります。プールは子連れには物足りないですが、混んでないのでゆっくりできます。眺望ご希望の方にはお勧めです。

オアフ島滞在は初めてでしたが、コンドミニアムのイリカイを選択して大正解でした。 清潔な部屋と十分広いキッチンで一時のロコライフが楽しめます。シナモンズのパンケーキもgood

 

イリカイ ホテル&ラグジュアリー スイーツ

1777 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96815

TEL:(808)949-3811

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> JTBでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

ザ レジデンス アット ワイキキビーチタワー

http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikibeachtower/

 

こちらのザ レジデンス アット ワイキキビーチタワー(旧アストン ワイキキ ビーチタワー)はワイキキビーチのすぐそばにあるコンドミニアム。

すべてのお部屋からワイキキビーチを見渡すことができます。

お部屋は広く、フルキッチン、そして洗濯乾燥機もお部屋に付いています。コインランドリーに行く必要がないので、子連れには嬉しいポイント。

また間取りも1ベッドルームの他に2ベッドルームもあるので、3世代、大人数の旅にもぴったりのコンドミニアムです。

料金は少し高めにはなりますが、設備も充実した満足のステイができるオススメのコンドミニアムです。

wifiは無料、パーキングは有料。

「ザ レジデンス アット ワイキキビーチタワー」の口コミ

フルキッチン&洗濯機乾燥機完備されており、立地も非常に良いコンドミニアムです! スタッフの対応も素晴らしく良く、とても居心地の良い施設だと思います。 いつも家族4人で利用していすが、部屋は広く100平米程度ある2ベッドルームタイプなので、本当に居心地が良く、部屋でくつろぐこともおススメします。

家族が多かったのでビーチ近くでコンドミニアム、なおかつ2ベッドルームのお部屋に泊まりました。 フロントの方は日本語も話せるのでわからない事なども詳しく聞けました。 ビーチから直ぐなので子供達はとても喜び父母達は毎朝散歩に出かけとてもハワイを満喫出来ました。

 

ザ レジデンス アット ワイキキビーチタワー
2470 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
TEL : (808) 926-6400

 

>> 楽天トラベルでみてみる
>> JTBでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

グランドワイキキ バイ ヒルトングランドバケーション

こちらもホノルルの中心からは少し離れ、アラモアナ寄りの立地にあるホテル。アラモアナまでは歩いて10分ほどで行くことができます。またトロリー乗り場も近くにあるので便利です。

ホテル内にはスライダー付きのプールもあったり、またラグーンビーチもすぐ近くにあるので子供はそれだけでも楽しめますね。

間取りは2ベッドルームや3ベッドルームもあり、3世代や大人数での旅にもぴったり。またフルキッチンや洗濯乾燥機も付いているので、子連れでも快適にすごせます。

wifiは無料、パーキングは有料。

「グランド ワイキキアン バイ ヒルトングランドバケーションズ」の口コミ

家族5人でお世話になりました。子供は8.6.4歳で泳ぐのが大好きなので プールやLagoon、そして目の前の海とホノルルではここでしかない施設に 大満足でした。部屋もコンドミニアムにしたので、とても広く快適でした。 毎年行きたいホテルです。
キッチンが充実していて料理が楽に出来るため、毎回の外食が難しい小さい子供連れには最適。また、洗濯機と乾燥機が各部屋に付いているのも嬉しい。 また、到着当日にシャワー完備のラウンジが利用できるサービスがあり、ソファーで仮眠も取れて子供には優しい。
グランド ワイキキアン バイ ヒルトン グランド バケーションズ
1811 Ala Moana Blvd Honolulu
TEL: (808)953-2700

トランプインターナショナル ワイキキ

https://www.trumphotels.com/waikiki

 

トランプ インターナショナル ワイキキはワイキキのアラモアナ側にあるホテル。ビーチまでは1ブロック。周りにはレストランなどお店も多く、またホテル前をトロリーが走っているので便利です。

ファミリー向けのデラックススイートのお部屋にはファミリーでゆったりステイできる間取り、またフルキッチン、また洗濯乾燥機も付きです。(洗濯乾燥機はスイート以上のお部屋のみ)

このトランプ インターナショナル ワイキキは子供のアメニティーもとても充実しています。ビーチのお出かけには水やタオル、フルーツなどが入った無料ビーチバッグ貸出しサービスがあったり‥とにかく、きめ細やかなサービスで子連れにも優しいホテルです。

料金も高めですが、贅沢なコンドミニアムステイが楽しめます。

wifiは無料、パーキングは有料。

「トランプ インターナショナル ワイキキ」の口コミ

お部屋が広くキッチンや洗濯など設備が整っておりとても良かったです。立地も抜群、お部屋も広くて快適に過ごすことができました。

ハワイ長期滞在の中間の5泊をトランプで過ごしました。 洗濯が増えてきたのと、外食にも飽きてきたタイミングで、室内ランドリーとフルキッチン(残念ながらスィートのみ)は大変に便利でした。 場所はハレクラニの斜め前。ワイキキトローリーもホテル近くから出るため、アラモアナでの買い物(食材含め)も大変便利です。(JTBカードでピンクラインが無料でした) ビーチはちょっと歩きますが、無料で借りられるトートバッグ(水とフルーツとタオル)があるため、ビーチやその他のアクティビティーにも持参でき、タオルのみ借りるより使い勝手がよかったです。 自炊メインであったため、レストランは一度しか利用しませんでしたが、金曜夜のヒルトンの花火を見ながらの食事はおすすめです。

 

トランプ インターナショナル ワイキキ
223 Saratoga Road Honolulu
TEL : (808)683-7777

 

>>楽天トラベルでみてみる
>> JTBでみてみる
>> Expediaでみてみる

 

さいごに

子連れでのハワイはコンドミニアムが断然オススメ!

周りに気兼ねなく、子供のペースでのんびりステイが楽しめます。

ぜひ家族にぴったりのステイ先を探してみてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました