子連れプーケット旅行記⑥ 大人も子どもものーんびり楽しめるマリオット

2018 プーケット

プーケット5日目。

マリオッツ マイカオビーチの滞在は2日目です!

朝はのんびり起床。

テラスに出てみると部屋のちょうど向かいの建物で大人のヨガクラスをやっていました。1日の始まりにヨガ、身体もすっきり爽やかな朝となりそう!

お部屋で朝ごはん

マリオットでの朝ごはんは付けていなかったので、自分たちで作ります。前日にディナーを食べた後でデリで買ったパン(18時以降はデリ類半額でした)や、日本から持参したお湯を注ぐだけのフリーズドライのスープやみそ汁などなど。

フリーズドライのお味噌汁は海外旅行の必須品。やっぱり日本のお味噌汁飲みたくなります。これならお湯を注ぐだけで簡単美味しい!

常備食にもなるので、楽天で安くなったときにまとめて買っています。

子どもたちはパパとプール、ママはお買い物へ

朝ごはんが済むと、子どもたちは早速プールへ。

最初は怖がっていたスライダー、娘は飽きずに何十回も滑ります^^;

水の恐い2歳の息子も徐々に慣れて楽しそうに遊んでいます。プールサイドのソファーでも思いっきりくつろいでます笑

パパに子どもたちを見てもらっている間に、タートルビレッジへ。マイカオマリオットビーチからは歩いて1、2分です!

タートルビレッジにはカフェやレストラン、お土産やさんやシルクで有名なジムトンプソンなどのお店もあります。両替所や地下にはスーパーマーケットも。

スーパーは食品から日用雑貨、お土産まで幅広い品揃えでした。赤ちゃんものも色々とありました。子連れには有り難いですね。

野菜や果物、パン、卵、ハムなど朝ごはんの食材と部屋飲みのビールを買い込んでホテルに戻りました。値段はローカルスーパーよりだいぶ高め。だけど、何でも手に入るので助かります。

タートルビレッジにはお隣のホテル、アナンタラのバケーションブースがあり、タートルビレッジを通る度に結構しつこく勧誘されました^^;ノルマかなんかあるのかな?説明会の勧誘もあり、食事券にも一瞬引かれましたが‥丁重にお断りしました、、

JWマリオットへ

プールでまだ遊びたい!!という子どもたちをどうにかプールから上げ、ランチへ。

ホテルフロントから出ているシャトルバスに乗ってJWマリオット プーケット リゾート&スパへ。

マイカオマリオットビーチからは歩けない距離ではないんですけど、一度はシャトルにも乗ってみたくて!シャトルに乗りマリオットビーチクラブ経由で10分ほど、JWに到着です。

こちらのホテルは落ち着いた雰囲気!ホテル内もゆったりとしていて、素敵です^^

地下にあるデリでランチ。久々のパスタです。子どもでも食べられるメニューがたくさんありました。支払いは現金でしましたが、同じマリオットでの宿泊であれば、部屋づけにすることもできるようです。

JWからの帰りはアナンタラ プーケットヴィラを通ってみました。

こちらも素敵なホテル!このバンブーの小道も涼しげでよかったです♪

また入口で説明会の勧誘をされましたけど^^;

近くのビーチへ

ランチの後は一度部屋に戻り、水着やタオルなどを取ってきてから今度は近くのビーチへ行ってみました!

ビーチへもホテルから歩いて5分くらい。

程よく木陰もあって、風が心地よいです。また海も穏やかで綺麗!

こちらのビーチは結構すぐに深くなるので、小さい子どもは波打ち際で遊ぶか、浮き輪があった方がよさそうです。

また私の行った時期は乾期なので泳げましたが、雨期など波の高い時期は泳げないそうです。

ビーチの脇にはローカルのマッサージ店が!結構体格のいいおばちゃんたちが待ち構えています 笑

1時間タイマッサージ500バーツ。オイルマッサージやフットマッサージも同じ値段。ホテルよりはだいぶ安いです。30分コースもあり。

海の家のような開放的なスペースで海の風を感じながらのマッサージ。

パパが試してみました。見た感じよりはソフトなマッサージで、凝りもほぐれたらしいです^^

そして、喉が渇いたらココナッツジュース!おじさんが冷えたココナッツを切ってくれます。程よい甘さで、喉の乾きが癒される!こうやって直接ストローを差して飲むのがいいですね〜。

ホテルに戻りお酒&ディナータイム

身体も火照ったところで、ホテルに戻ってプールサイドでビールタイム♪

16時半からはハッピーアワー。一杯頼んだ後に同じドリンクがもう一杯無料で飲めます。

おつまみのスナックがタイ風の味付けで美味しい!

ホントに毎日飲んでばかりで、ダメになりそうです笑

夕飯はホテル内のデリで。こちらも雰囲気よくて、ソファー席なので子連れでもゆったり。メニューはタイ料理がメインですが、辛くないものもあります。

昨日ディナーを頂いたレストランで調理されたものがお隣のデリまで運ばれてきます。

早い時間だったのもあり、貸し切りでゆったり夕飯を楽しめました。

夕飯を食べて外に出るとプールサイドでは映画上映。ムービーナイトの日でした。

夜は日も照っていないし、爽やかですごしやすいです^^

19時。子供たちはそろそろ部屋に戻ってお休みタイムです。

日本時間だと21時。子どもたちもすっかり2時間の時差に慣れてきたよう。

もう明日は帰国なんですけどね〜。

「子連れプーケット旅行記⑦ 最終日〜日本へ帰国」へと続く。

マイカオマリオットビーチに関してはこちらの記事もご参照ください↓