子連れプーケット旅行記⑤ マイカオ マリオットビーチへ

2018 プーケット

プーケット4日目。

昨晩の結婚式も無事に終了。タイの式では新郎新婦を酔い潰すというのが習わし?なようで。

昨晩は義妹が酔いつぶれて、お友達に担がれて部屋に戻ってきたようです^^;

レストランで朝食

その日はレストランに遅い朝食を食べにいくことにしました。昨日のパーティーがあった同じレストランです。

2人とも二日酔いでどよーん。

でも、またその日の晩もお友達60人くらい呼んで部屋でのパーティーがあるそう。

お疲れさまです‥

  

レストランはサラダ、フルーツ、パン類、お粥や麺類、飲茶などなど、とっても種類豊富。

麺類は麺の種類も選べてその場で作ってくれます。日本では見たことのないお米の平麺を食べましたが、美味しかった〜♪朝からついつい食べ過ぎてしまいます‥

食事も美味しくて、また豪華なステイを楽しめたケープ シエナ ホテル&ヴィラズ

オススメですよ〜!

ホテルを出発しパトンのモールへ

再び義妹のお友達が車で迎えに来てくれて、弟夫婦とはここでお別れ。

お世話になりました〜。そして、今晩のパーティーも頑張って〜笑

私たちは次の目的地マイカオマリオットビーチへ移動です。

次のホテルがあるマイカオは島の北の方で空港のさらに先。カマラからは4、50分の移動です。

マイカオまで行ってしまうと南の繁華街まで下ってくるのは遠いので、移動する前にパトンでのショッピングに連れて行ってもらいました。

 

パトンの街中をブラブラしたかったのですが、子連れで暑い中をウロウロするのも大変。ということで、ショッピングセンターに連れて行ってもらいました。

ジャンクセイロンという一番大きなショッピングセンター。

広すぎて、どこに行けばいいか分からずウロウロ笑

後から調べたら、地元で人気のアパレルやコスメ、雑貨などのお店も多く出店していたので、お土産を買うのにはいいかもしれません。

とりあえず、目についたドライフルーツやココナッツフレークなどをお土産で購入し、その後は再びお酒タイム♪

ホントに飲んでばっかり 笑

ここではモヒートを飲みました。暑くて喉が乾いていたのでとっても美味しかったです。

200バーツ(約700円)ほどだったかな。子どもが食べたアイスクリームも2スクープで150バーツ(約525円)とかだったので、そんなに安くはない印象ですが‥

 

1時間半くらいショッピングセンターをウロウロして、また車でピックアップしてもらいマイカオを目指しました。

もし行く予定があれば、リサーチしてから行くことをオススメします↓

>> ジャンクセイロン公式サイト

マリオット マイカオビーチへ

パトンから車で1時間近く、ようやくマイカオに到着です。

マリオットに到着し、ウェルカムブレスレットをもらい、チェックインしようと予約の紙を見せると、

It seems‥Your hotel is not here. Marriott maikao beach is next to JW Marriott. ”

ここではないようですね.。マリオットマイカオビーチはJWマリオットのお隣ですよ。

どうやらマリオットといっても3つホテルがあるようで、間違ってJWマリオットで降りたようなのです。絶対間違う人多いですよね、きっと。

というわけで‥

カートにスーツケースとともに乗せられて、お隣のマリオットビーチまで移送です。

わざわざカートで隣りのホテルまで送ってくれたJWマリオットのベルボーイさんに、チップを50バーツ渡しました。コップン・カー!

亀のブレスレットは頂いちゃいました笑

ようやく、マリオッツ マイカオ ビーチ に到着!

マイカオビーチのエントランスはJWよりもこじんまりした印象です。

チェックインを済ませ、お部屋へ。ゾウさんがお出迎え〜

  

お部屋は2ベッドルーム。それぞれのお部屋にトイレとバスルームが付いています。

  

マスターベッドルームの他にはセミダブルのベッドが2台。マスターベッドルームからはテラスに出られます。テラスはお隣の部屋の人と目が合っちゃうんですけどね^^;

  

こちらはキッチン。毎日お水と飲み物類が補充されます。キッチンはIHコンロ、オーブンレンジ、またトースターやコーヒーメーカー、炊飯器などもありました。

  

調理器具やカトラリー、皿やグラス類も揃っているので、食事を作ることもできます。

  

またお部屋に洗濯機と乾燥機もあります〜。子連れにはとっても嬉しい^^洗濯洗剤もありますが、日本から使い慣れたものを持参する方が安心ですね。

ホテル内を散策

キッズプールは浅く、また小さい子も楽しめる工夫もされています。スライダーもあって、楽しそう♪

  

大人用のプールとそばにはバーも。チェアやテーブルもいっぱいあって、バーで頼んだ飲み物や食べ物も運んできてくれます。

  

プールサイドで子どもが集まっていたので行ってみると、マシュマロ焼きのキッズアクティビティーをやっていました。

マシュマロ、焼くとサクトロっとなって美味しいですよね。

早速我が家の子どもたちも楽しんでいました。

マリオットではキッズアクティビティーも充実しています。しかもほとんどが参加無料。

アクティビティーカレンダーもあって、クッキングやタイ語、クライミング、タイボクシングなど様々なクラスがあります。

大人のアクティビティーもあり、朝のヨガやピラティス、水中エクササイズやタイボクシング、クッキングなど参加してみたいクラスがいっぱいでした〜。

 

マリオットでシーフードビュッフェのディナー

着いて早々キッズプールを見にきたときにスタッフさんに、ビュッフェディナーどうですか?と声をかけられ‥ホテル内のレストランもまだよく分からなかったので、とりあえず予約しました。

1人1400バーツ。子どもはフリー。エビ、カニ、オイスターなどのシーフードやタイ料理、またお肉などのグリル料理のビュッフェです。シーフード、新鮮で美味しかったです。

でもね、ここ何日間か食べ過ぎでそんなにお腹も空いてなかったし、シーフードってそーんなにお腹いっぱいたくさん食べられるものではないのですよね、、

そしてバーツでパッと計算できなかったけど、よくよく考えたら日本円で約4900円ほど。

飲み物も加えると、一家でなかなかいいお値段になりました^^;

ホテルプライスの洗礼を受けた初日のマリオット滞在でした。

マイカオ マリオットビーチに関してはこちらの記事もご参照ください↓


「子連れプーケット⑥ 大人も子供ものーんびり楽しめるマリオット」へと続く。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました