子連れハワイ旅行記② カイルア散策!全米で一番美しいラニカイビーチへ

2016 ハワイ

3歳、10ヶ月の2人の子どもを連れてのハワイ旅行記。

朝のんびり起きて朝ごはんを食べ、この日はカイルアへ。全米ナンバーワンにもなったというラニカイビーチに行くのが目的です。

レンタカーでの気ままな観光。パパの運転で出発です!

アップダウンのある道を走り、ホノルルからは3、40分ほどで到着しました。意外と近いです。

カイルアへ到着!

カイルアタウンに着き、そこからさらに車で10分くらい。ラニカイビーチは住宅街にあります。路肩にズラッと停めてある車。どうにか空いている場所を見つけて駐車しました。

車で水着に着替え、早速ビーチへ!

道路からはビーチへと続く小道があり、そこを抜けたら‥

白い砂浜にエメラルドブルーの海!

海も抜群の透明度でとってもキレイ!!

ハワイ語でラニは天国、カイは海という意味。ラニカイはハワイの人たちにとっても天国のようなすばらしい景色のビーチなのですね!

本当にため息の出るような景色でとても感動しました。

この景色を見に遥々ハワイに来る価値あるかも^^

写真だけだと伝わらないので、ぜひ行ってみてほしいです♪

ここのビーチは遠浅で波も穏やかなので、子供が遊ぶにも安心です。ただライフガードなどはいないので、常に気をつけてみておいてくださいね。

砂浜は白くてサラサラ!照り返しの光が眩しい‥サングラスは必須です。日陰も少ないのて、ゆっくり満喫するにはパラソルもあった方がいいかもしれませんね。

ラニカイビーチはカイルアタウンからは少々離れているので、私たちのように車で行くか、タクシー、またはレンタル自転車でのアクセスになります。

カイルアタウンにもう少し近い場所には、カイルアビーチもあります。こちらもとても美しいビーチ。ビーチに併設するビーチパークはトイレや駐車場、また日陰など寛ぐ場所もあるので、設備が多少整った場所がよければカイルアビーチがいいかもしれません。

タウンに戻ってランチ

さて、お腹もすいてきたのでカイルアタウンに戻ってランチです。

Crepes No Ka Oiというクレープ屋さん。

ブーツ&キモズと同じ通りにあります。長蛇の列のブーツ&キモズを横目にクレープ屋さんへ。

割と早い時間帯だったので、待たずにすぐ入れました。落ち着いた雰囲気の居心地いいカフェです。

クレープもおかず系からデザート系まで色々種類があり迷います。

ネーミングに惹かれ、ゴッドファザーとベリーヘブンリーを注文 笑

ゴッドファザーはチーズやトマトなどの入ったおかずクレープ。オリーブオイルとバルサミコのシンプルな味付け。

ベリーヘブンリーはたっぷりの生クリームとイチゴやブルーベリーなどがトッピングされたデザートクレープ。生クリームは甘さ控えめで、クレープの生地もモチモチでした!

いずれも結構なボリューム。シェアでちょうどよかったです。コーヒーも飲みましたが、美味しかったですよ。

街散策&ホールフーズ

お腹もいっぱいになり、街散策です。カイルアには色んなショップがたくさん。散策してまわるのも楽しいです♪

お酒好きの私はカイルアでLanikai Brewing Compaby(ビール醸造所)に行くのを楽しみにしていました。

クレープやさんから歩いて3、4分のところにある小さな醸造所。

しかし‥なんと開いてない‥。

ちゃんとオープンの時間を調べておくべきでした‥

空いていたら、醸造所見学やテイスティング、またビールやお土産なども購入できるそうです。

ちなみ営業時間は‥

木曜日、金曜日は午後4時〜9時、

土曜日、日曜日は午後12時〜6時です。

パーキングはないので、Targetなど近くの施設のパーキングに停めましょう。

気を取り直して、今度はホールフーズでお買い物。

ホールフーズは地元の珍しい食材やオーガニック食品など種類も多くて、とてもワクワクします♪赤ちゃん用の離乳食もたくさん売っています。

ビールコーナーもこんなに豊富な品揃え!

食材だけでなく、デリ類も充実してます。

オリーブ大好きな娘は‥お菓子よりもここに食い付く笑

オリーブの種類とっても豊富!

ついつい色々と買い込んで、結構いい金額になりました^^;

さて、ぼちぼちホノルルへ戻ります。

夕飯はお部屋でゆっくり

コンドミニアムに戻り、今晩はお部屋でゆっくり夕ごはんです。

お米を日本から持参していたのでごはんを焚いたり、ホールフーズで買ってきたお肉や、サラダ、デリなどなど。

子供がいるので、やっぱり部屋でのごはんは気を使わなくていいですね。

コンドミニアムのお部屋からは山側の夜景がとても綺麗です。

この日も充実した1日でした!

カイルアへはレンタカーでの移動が便利ですが、カイルアへのシャトルもあります。

慣れないハワイでの運転が不安であれば、こういったシャトルを利用してもいいかもしれませんね!

カイルアはとてもいい街ですので、時間があればぜひ足をのばしてみて下さい^^