子連れハワイ旅行記③ お得すぎてついつい散財‥ワイケレアウトレットへショッピング

2016 ハワイ

3歳、11ヶ月の2人の子連れハワイ旅行記。

この日はショッピングディ!ワイケレアウトレットにお買い物へ。

ワイケレプレミアムアウトレットはアメリカの有名ブランドも数多く入る大型のアウトレットモール。

日本で購入するよりもかなりお得に買い物ができます。

ハワイではショッピングも楽しみの一つですね♪

朝ごはんを食べ、レンタカーに乗ってホノルルを出発!

Tanioka`s seafood and  catering

ショッピングに行く前にまずは腹ごしらえ。

Tanioka`s seafood and Cateringはポキなどのシーフードが美味しいお店。

外には行列ができていました。ローカルのお客さんもたくさんで人気店のよう。あまり広くはない店内はレジからグルっと列になって、並ぶ途中で食べたいものを取っていくスタイルです。最後のカウンターでポキや丼などをお兄さんに注文します。

ポキは色んな種類があります。ポキの他にものり巻きやいなり、また枝豆やフライドチキンなどのサイドディッシュ、デザートまでメニューも様々。

スパイシーポキとオニオンの入ったポキ、それにスパムおにぎりや枝豆、フライドチキンなどを購入。店内に食べるところはないので、テイクアウトして車で食べました。

ポキはマグロも新鮮。フライドチキンも期待以上に美味しかったです。

ナビがないと分かりにくいところですが、ワイケレアウトレットに行く手前にあるので寄ってみてはいかがでしょうか?^^

Tanioka`s seafoods and catering

住所:94-903 Farrington Hwy. Waipahu, HI 96797
電話番号:(808)671-3779 営業:9:00 am – 3:00 pm

ワイケレプレミアムアウトレットへ

ポキランチを頂いてから、ワイケレプレミアムアウトレットへ向かいます。

特に下調べはしていなかったんですが‥子供服と新しいお財布を見たいなぁと。

まずはOld navyから。日本からは撤退してしまいましたね‥

ここのアウトレットストアは広くて、そして安い!子供服も可愛いものが沢山でした。アラモアナのOld navyにも行きましたが、こちらの方が断然安くてよかったです。

ここで子供服をワンシーズン分まとめ買いしました。友達へのお土産にも子供服を購入。

そしてワイケレにはポロラルフローレンやカーターズ、クロックスなどのアウトレットもありました。いずれも日本で購入するよりお得です。

カーターズはコストコでは買えますが、日本で買うと高かったりしますよね。カーターズでは下の子のアロハシャツや出産お祝いのブランケット、スタイなど。クロックスでもサンダルを購入。2足買うと1足タダでした。

次に私のお財布を探しにKate spade new yorkのアウトレットへ。

外は列ができていました。入口で割引チケットを配っていて、物にもよりますがアウトレット品のお財布やバッグなど50%オフ、また70%オフにもなりました。

このお財布も約40ドルほど。定価だと日本円で3万円くらいはするのでとてもお得な買い物でした。アウトレット品と言っても傷も全く分からないし、新品同様!

お財布の他にもバッグなども購入。キーホルダーや小物入れなども可愛いものがたくさんあって、お土産にするときっと喜ばれると思います。

昼から行ったのですが、思ったよりも色々と安くて掘り出し物が多くて半日では足りず‥行く前に下調べをして行きたいお店と位置を調べていくと効率よくまわれるかと思いますよ^^

ワイケレプレミアムアウトレットのマップ

ワイケレプレミアムアウトレットまではワイキキからシャトルを出している会社もあります。ホテルまで送迎してくれるので買い物して荷物が増えても大丈夫です。こちらは日本人ドライバーさんで安心です。 ワイケレアウトレット シャトルバス

レンタカーが時間も気にする必要がないので楽ですが、レンタカーを運転する自信がなければこういったシャトルを利用するのもいいかなと思います。

Waikele Premium Outlets

住所:94-790 Lumiaina St., Waipahu, HI 96797

営業:月〜土 9:00~21:00、日 9:00~18:00

ホノルルのレストランでディナー

ホノルルのコンドミニアムに戻り、この日の晩ご飯はレストランに食べに行くことにしました。アウトリガーホテル内にあるDUKE`S WAIKIKIです。

予約していなかったので、かなりのウェイティング。順番待ちの間、ビーチで遊びながら待つことにしました。

レストランは南国な雰囲気で、またビーチ沿いで景色も楽しめます。途中、ウクレレの演奏もありましたよ。

ステーキを食べましたが、赤身のお肉で美味しかったです!

人気店なので予約して行った方が確実ではありそうです。

こちらの予約サイトからは日本語でレストラン予約できますよ。

Duke`s WAIKIKI

食事を済ませたあとは、帰り道にキングスファーマーズマーケットへお買い物。

ファーマーズマーケットは月・水・金・土曜日の週4回、ハイアットリージェンシー隣りのキングスビレッジで16時から開かれています。

ここではパイナップルやマンゴーなどのフルーツを購入。またリリコイ味(パッションフルーツ)のモチを買いましたが、甘酸っぱくて美味しかったです。

こういったマーケットは地元の野菜やフルーツ、またお土産品なども売っているので、見てまわるだけでもとても楽しいですね♪

この日も充実した一日でした。