子連れハワイ旅行記⑥ 子連れにオススメ!ホノルル動物園で1日のんびりピクニック

3歳、10ヶ月2人の子連れハワイ旅行記。

ハワイステイ一週間が経ち、あと残り1週間。

前半はレンタカーを借りていたのでアクティブに色んなところを回りましたが、後半はホノルル近辺でのんびり過ごします。

ベビーキッズショップでベビーカーを調達

ベビーカーを持参するか迷って結局持って来なかったのですが‥やはり車がないとたくさん歩くことになります。10ヶ月の赤ちゃんは私が抱っこし、3歳の上の子をたくさん歩かせていつ歩かないとぐずりだすか‥^^;

あー持ってきたらよかったかなぁと後悔していたら、ハイアットリージェンシーの中のベビーキッズ用品のショップにコンパクトなベビーカーが!値段も確か30ドルくらいと高くなく。

レンタカーなし観光の後半はこれに大変お世話になることになりました^^

たたむとコンパクトで軽くて、座り心地も悪くないのか子供たちも気に入ってくれました。

ハイアットリージェンシーの1Fにある子供もののショップ(ショップの名前は忘れてしまいました‥)は水着や帽子、おもちゃや服など色々と置いていましたよ。

 

ホノルル動物園へ

コンドミニアムのお部屋でサンドイッチを作り、レジャーシートなども持参しホノルル動物園へピクニックへ!

ステイしていたコンドミニアムから動物園までは4ブロック。ベビーカーもゲットしたし、早速歩いて行きます。動物園までは歩いて15分くらいでした。

動物園の前は芝生のエリアになっていて、のんびりお昼寝している人も。

大きなこの木も南国のハワイっぽいです。

ホノルル動物園は入場料、大人14ドル、子供(3〜12歳)6ドル、2歳以下は無料。

営業時間は9:00〜16:30(クリスマスのみ休園)です。

動物園に入るとすぐにショップやベビーカーレンタルできるエリアがあります。動物園は広いのでもしベビーカー持参していなければレンタルした方がいいかもしれません。

入口入って右回りに行ってみました。最初はオラウータンやサルのエリア。

駆け回りながらものすごい雄叫びのサルの声に、抱っこ紐で寝ていた息子もビックリ目を覚ましました 笑

次は娘も楽しみにしていたゾウエリア。ゾウさん、近くまで来てくれましたよ^

次はアフリカンサバンナゾーンに入ります。

 

キリンエリアです。このアフリカンサバンナゾーンはアフリカの自然が再現されているようでこの動物園の見どころです。日本の動物園と違ってとっても開放的。ロープはあるけど柵はありません!

サバンナゾーンは木もたくさんで木陰もあります。暑いけれど、木陰は快適!

グルっとサバンナゾーンを抜けるとKEIKI ZOO(子供動物園)です。小動物と触れ合えるエリア。また子供が楽しめる仕掛けもいっぱい!

そして、ちょっとしたプレイエリアもあります。動物園にちょっと飽きた子供たちにはいい気分転換になります。

そこの広場で持って来たサンドイッチのランチ。みんなここでピクニックしています。放し飼いのクジャクが目の前を通っていきました〜。

ランチを食べ、プレイエリアでしばらく遊んで子供も満足!

ショップにはホノルル動物園のオリジナルグッズも色々と販売されていました。お土産を買うのにもいいかもしれません。

1日のんびりホノルル動物園を楽しみました。ホノルルのこんな中心地に、こんなに自然がいっぱいの動物園があるなんていいですね!

子連れにホノルル動物園は本当にオススメです!ぜひランチ持参で1日のんびり楽しまれてはいかがでしょうか?^^

>> 子連れハワイ旅行記トップへ

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子連れハワイ旅行記① デルタ航空でホノルルへ移動

子連れハワイ旅行記② カイルア散策!全米で一番美しいラニカイビーチへ

子連れハワイ旅行記⑤ ハナウマ湾でのシュノーケリング、のちマカプウトレイル散策

子連れハワイ旅行記③ お得すぎてついつい散財‥ワイケレアウトレットへショッピング

子連れハワイ旅行記④ 初心者でも子供でもOK!マノアフォールズへハイキング

子連れハワイ旅行記⑧ アサイーボウルを食べて、いよいよ日本へ帰国