アイハーブで買える!ディート不使用で肌に優しいSierraBeesの虫除けバーム

iHerb

梅雨が明けるころになると一気に増える蚊。

さされると痒くて不快だし、かきむしって肌が荒れたり‥

外に出る時はしっかり虫除け対策をしておきたいところです。

さてドラッグストアへ行けば、色んな種類の肌に優しいタイプの虫除けスプレーなんかも売られていますが。

今お使いの虫除けスプレー、裏の成分表をよーーく見てみて下さい。

「ディート」なんて文字は入っていませんよね?

肌に優しいとされるものでも結構使用されているんです。

ディートは神経系の毒性が認められている成分。

日本でもその危険性は指摘されていて、

  • 生後6ヶ月未満の乳児には使用しない
  • 6ヶ月以上2歳未満は1日一回
  • 2歳以上12歳未満は1日1〜3回

といった使用制限がされています。

ディート配合の虫除けにはそう注意書きが書かれていますが、小さい文字で気がつかずに使っている方もいらっしゃるかも。

直接肌に付けることによって肌から成分を身体に取り込んでしまうので要注意です。

我が家も子どもたちが外遊びをいっぱいする幼稚園に通っているので、虫除けは必須なのですが‥子どもに安心して使える虫除けがない‥

ということで、iHerbアイハーブ様々♡

最近はこちらの虫除けバームをアイハーブで購入しています↓

>> Sierra Bees, アンチバグバーム、シダーウッド、ゼラニウム&ローズマリー油、17g

成分は‥

ミツロウ、シアバター、オリーブオイル、ヒマシオイル、

シトロネラオイル、レモングラスオイル

シダーウッド、ゼラニウム、ローズマリーオイル

原料はUSDAオーガニック認定。

グルテンフリーで遺伝子組み換え材料も不使用で安心です!

シトロネラはレモングラスと同じイネ科の植物。

日本でも昔から蚊帳に編み込まれたり、虫除けに利用されてきました。

シトロネラもレモングラスも人にとっては柑橘系の爽やかないい香り。ですが、虫にとってはイヤな香りなので、虫が寄り付かないというわけですね。

このバームも爽やか系のいい香りで、虫除けスプレー特有のツンとした刺激臭もありません。

香りが強すぎることもないので、子どもも嫌がりません。

蜜蝋が入っているので固まっていますが、肌に乗せると体温で溶けて伸びもいい!

ベタベタもしません。

以前は幼稚園で足が虫さされだらけになって帰ってきていた息子。

これを付けるようになってからあまり蚊にやられなくなったようで、朝出かける前に自分で足や手にヌリヌリしてます。

このバーム、虫除け効果は私と子どもで実証済みなんですが‥

なんと虫さされの痒みにも効くんですよ〜。

肌をしっとりさせてくれるオイルが色々と入っているためか、塗るとすーっと痒みもおさまります。

私は夜中も保湿&虫除け対策でこれを塗って寝たりもします。笑

無防備な夜中に蚊にさされたくないけれど、薬剤などを使用する蚊とり器は使いたくない‥

電気式の蚊とり器やワンプッシュで蚊がいなくなる系の殺虫剤。

使用すると飛んでる蚊が殺虫成分でポトッと落ちて死んじゃいますね?

便利だけど、よく考えたら怖くないですか?

そんなもの人の身体にもいいわけがありません。

身体に害があるもの、あるかもしれないものはできるだけ生活から排除していきましょ!

>> Sierra Bees, アンチバグバーム、シダーウッド、ゼラニウム&ローズマリー油、17g

Sierra Beesの虫除けバームは優しい天然成分でオススメ。

500円ほど(レートによって多少変動)とお値段もお手頃なので試してみてくださいね。

紹介コード「MDZ911」で初めてアイハーブを利用される方は10%引きに、2回目以降も5%引きになるので、どうぞ自由にご利用ください。

i Herbアイハーブの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました