栄養足りない?と思ったら毎日の食事にプラス!iHerbで購入できる子ども用サプリ7選

iHerb

毎日子どもにしっかり栄養を摂らせたいけれど、食べムラがある‥野菜を食べてくれない‥

子どもに必要な栄養は色々とありますが、例えば子どもの身体を作るのにとても大事なビタミンやミネラルなどの必須栄養素は日々の食事だけでは不足しがち。

そんな足りない栄養はサプリで補うのも一つの手です。

もちろん食事から摂る栄養が基本ではありますが、足りない分をサプリで補えると思うと親も少し気持ちがラクにはなりますよね。

私もサプリはよく利用しています。

日本ではサプリの種類も多いですが、なかなか子ども用の質のいいサプリは見つからないので海外の通販、iHerbアイハーブで購入することが多いです。

種類も多くて、値段も割とお手頃。人工香料や甘味料など余計なものも入っていないところも嬉しい。

今回は私が子どもたちと試してよかったiHerbで購入できる子ども用のサプリをご紹介したいと思います。

免疫力アップ!ビタミン&亜鉛系サプリ

病気に負けない元気な身体を作るビタミンや亜鉛。

毎日野菜などからしっかり摂りたいところですが、足りない部分はサプリで補いましょう。

L’il Critters 免疫Cプラス亜鉛&ビタミンD

L’il Critters, 免疫Cプラス亜鉛&ビタミンD

こちらはビタミンC、D、亜鉛のグミサプリ。

普通に美味しいフルーツグミなので、子どもも喜んで食べてくれます。

グミ2粒でミカン約5個分のビタミンCを摂取できますよ!

栄養補助食品として、2~3歳の子どもに1日に1粒、4歳以上は1日に2粒与えます。

子どもは2粒以上食べたがりますが‥

異性化糖や合成香料、甘味料不使用で安心。

ChildLife Essentials エキナセア天然オレンジ風味

ChildLife, Essentials(エッセンシャル)、エキナセア、天然オレンジ風味

欧米ではとてもメジャーなハーブ、エキナセア。

キク科の植物で、免疫力アップ、風邪や感染症予防のハーブとして知られています。

エキナセアは少し苦みもあるハーブですが、このエキナセアシロップは子ども用に甘くしてあるので飲みやすいです。6ヶ月の赤ちゃんから飲用可。

うちでは息子がこのシロップが大好きなのですが、甘いものがあまり得意でない娘はあまり好みではないようです‥

そのまま舐めてもいいですが、甘いものが苦手でしたら水やジュースなどに薄めて飲んでも。

私も風邪を引いたかなと思ったときに飲んで寝たりしますが、ヒドく悪化することがないような気がします。

人工着色料、人工香料、甘味料など不使用のシロップです。

Zand, Elderberry Zinc エルダーベリー、トローチ15粒

Zand, Elderberry Zinc、Herbalozenge、甘いエルダーベリー、トローチ15粒

亜鉛は免疫力を上げるのにも不可欠なミネラル。亜鉛が不足すると風邪やウイルスにもかかりやすくなります。

亜鉛は体内で作ることのできないので食べ物から摂取するしかありません。

このキャンディーの主原料は玄米シロップ。砂糖も人工甘味料も使っていないところも嬉しい。

前にご紹介したエキナセアも配合されているので、身体に嬉しい免疫力アップキャンディーと言えますね。

フレーバーもたくさんありますが、私のオススメはこちらのエルダーベリーとチェリーです。

脳の働きを活性化!オメガ、EPA、DHAサプリ

青魚などに多く含まれるオメガ3脂肪酸は脳や神経系の成長には欠かせない必須栄養素。

意識して摂取しないと不足しがちです。

L’il Critters オメガ3 ラズベリーレモネード風味

L’il Critters, オメガ3、ラズベリーレモネード風味

こちらもL’il Crittersのグミサプリシリーズ。

こちらはオメガ3のサプリ。青魚を原材料としたEPA、DHA、ALA、またビタミンC、Eなどが含まれてます。

高果糖コーンシロップや合成香料、甘味料などは不使用。

栄養補助食品として、2〜3歳の子どもには1日1粒、4歳以上には1日2粒のグミビタミンを与えます。

青魚が原料なので生臭い匂いがするのかなと思いましたが、味も香りもいたって普通に美味しいフルーツグミ。子どもたちも大好きです。

お腹の調子を整える!プロバイオティクス

子どもが便秘がち、またお腹を壊しやすいなど、お腹のトラブルがある場合はプロバイオティクスがオススメ。

しっかりと不要なものを出せるように腸内フローラを整えてあげることはとても大事です!

Lake Avenue Nutrition, 子ども用プロバイオティクスチュアブル、天然ベリー風味

Lake Avneue nutrition 子ども用プロバイオティクス 天然ベリー風味

こちらはチュアブルダイプのプロバイオティクス。

一粒にプロバイオティクスCFU50億含まれていて腸内環境を整えてくれます。

腸が元気だと身体も元気!

ベリー味で甘酸っぱくて美味しいので食べたがりますが‥1日一錠まで。

3歳以上から服用できます。

Bioray, キッズ、NDFベリーバランス、11種類の菌株のプロバイオティックブレンド、ベリーフレーバー

Bioray, キッズ、NDFベリーバランス、11種類の菌株のプロバイオティックブレンド、ベリーフレーバー

こちらは11種類のプロバイオティクスの菌がブレンド。

また微粉化クロレラが有害な毒素と結合して体外に排出してくれます。

腸内環境を整えてくれるだけでなく、デトックス効果もあるサプリ!

クロレラが入っているせいか、ちょっと緑っぽい液体です。

うちではぬるま湯で薄めてハチミツと一緒に飲んでいますが、子どもたちは美味しそうに飲んでいます。

特に便秘ぎみでというわけではないのですが、これを飲むと子どもたちは便の回数が1日1、2回→3回に増えます。

羨ましいくらい、よく出ます笑

質のいい睡眠を!安眠サプリ

寝る子は育つ!毎日しっかり寝ることは栄養を摂ることよりも大事かも?

Zarbees メラトニン配合子ども用睡眠サプリメント 天然ベリー味

Zarbee’s, メラトニン配合子ども用睡眠サプリメント、天然ベリー味

なかなか寝つけないという子どもにオススメなのがメラトニン配合のこちらのサプリ。

メラトニンは眠気を誘う睡眠ホルモンの一種です。

我が家の子どもたちは眠りに関しては全く問題なかったのですが、知り合いの子どもがなかなか寝つけないと悩んでいたのでこのサプリを紹介しました。

このサプリを寝る前に与えるとすんなり寝てくれくれるようになったようで、今ではサプリなしでも大丈夫なのだとか。

個人差はあるのかもしれませんが。

うちはみんな快眠なので全く不要ですが、その効果ちょっと試してみたかった笑

3歳以上(14キロ以上)から服用できます。

就寝の30〜60分前に与えるといいようです。

さいごに

iHerbで実際に子どもたちと試してよかったサプリをご紹介しました。

子ども用なので摂取しやすいように工夫されて、味も美味しいものばかり!

栄養はもちろん毎日の食事からが基本ですが、栄養が足りているのか気になるときはこういったサプリから補ってもいいと思います。気持ちも少しラクになるかも?

アイハーブは海外のサプリや食品が気軽に購入できるサイト。

紹介コード「MDZ911」で初めてアイハーブを利用される方は10%引きに、2回目以降も5%引きになるので、どうぞ自由にご利用ください。

i Herbアイハーブの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました