アイハーブで購入できる、安心して子どもに食べさせられるオススメおやつ8選♪

iHerb

子どもにどんなおやつを食べさせていますか?

日本のお菓子は見た目も可愛く、サクサクな歯触りだったり、とろーり口溶けがよかったり‥

とても美味しい。

ですが、裏の原材料の表示を見ると人口甘味料や保存料が使ってあるものも多く、またクッキーやクラッカーには大抵マーガリンなどが使用されていたり。

子どもに安心して食べさせられるものを見つけるのって難しい‥

私はお菓子をよく手作りもしますが、iHerbアイハーブという海外のオーガニック食品、化粧品などが気軽に購入できるサイトを利用しています。

今回は私がアイハーブでリピしている子どもにも安心して食べせられるお菓子をいくつかご紹介したいと思います。

サクサク食感が楽しい、フリーズドライ ストロベリー

フリーズドライスライス ストロベリー28g

イチゴが大好きな子どもたちに、フリーズドライのイチゴが大うけでした。

こちらはスライスのイチゴをシンプルにフリーズドライにしたもので、砂糖や添加物も入っていません。

イチゴがサクサクの食感、自然な甘さと酸味でパクパク食べてしまいます。

日本ではチョコレートでコーティングしたフリーズドライのイチゴはあるけれど、イチゴそのものはなかなかないですよね。

ヨーグルトやスムージーに入れたりしても美味しいですよ。

噛めば噛むほど美味しい、ドライマンゴー

Made in Nature オーガニック乾燥マンゴー85g

ドライマンゴーは日本でも色んなものが売っていますが、砂糖漬けだったり漂白されていたり‥

このドライマンゴーは無添加。マンゴーをドライにしただけ、自然で優しい味で美味しい。マンゴーが固めなのでよく噛むと味が出てきます。

このシリーズは他にもアプリコットやデーツ、パイナップルなどもありますが、どれも美味しいですよ。

白砂糖不使用のオーガニックキャンディー

Yum Earth オーガニックポップス 盛り合わせフレーバー 14本入り

あまり甘い飴は子どもには食べさせたくはないところですが‥

この棒付きキャンディーは着色料や保存料も不使用、また白砂糖の代わりに米飴を使っていて安心。その上、とても美味しいのでよく購入します。

お出かけの際には常備。移動で静かにしていてほしい時なんかにも大活用しています。

フレーバーはピーチ、イチゴ、チェリー、ザクロの4種類。

Yum Earthシリーズには他にも色んなフレーバーのものや、棒付きでないタイプのものなど色々とあり、どれも美味しいです。

こちらはビタミンC入りの棒なしキャンディー。

シトラスフレーバーで、さっぱり美味しい!小さいサイズが子供にちょうどいいです。

Yum Earth オーガニックビタミンC入り シトラスキャンディー

このシリーズにはグミもあって、同じくジューシーで美味しいですよ↓

Yum Earth グミベアー 盛り合わせ風味5パック入り

米飴でできた亜鉛入りキャンディー

亜鉛トローチ チェリー風味

こちらは玄米シロップを原料とした、優しい甘さの亜鉛キャンディーです。

亜鉛は免疫力を上げるのにも不可欠なミネラルで、不足すると風邪やウイルスにもかかりやすくなります。

亜鉛は体内で作ることのできないので食べ物から摂取するしかありません。

キャンディーで手軽に亜鉛摂取し、免疫力アップ!

チェリーの他にも色々とフレーバーがありますが、個人的にはこのチェリーとエルダーベリーがオススメです。

天然の果汁で作られて香りのいいグミ

Annie’s Homegrown オーガニックオーガニックバニーフルーツストロベリー

こちらのグミも子どもたちのお気に入りです。

添加物や着色料も入っておらず、天然の果汁で作られたグミ。食感はグミと寒天ゼリーの中間のような感じです。

グミもウサギの形をしていてとても可愛いし、ビタミンCも摂れるのもいいですね。

このシリーズのトロピカル味も美味しいですし、クラッカーシリーズもオススメです!

頭がよくなる?DHAグミサプリ

LilCritters オメガ3グミサプリ

こちらは子ども用のサプリ。

グミには青魚の栄養、オメガ3 EPA、DHA、ALAが含まれています。

口コミで魚っぽい味‥とあったのを見かけましたが、私には全然分かりませんでした。

普通に美味しいフルーツグミで、子どもたちも大好きです。

4歳以上は一日2粒まで。美味しいので食べたがりますが、宿題が終わった後なんかのご褒美に2粒。子どもたちは「お利口グミ」と呼んでます。

サプリの効果のほどは‥よく分かりませんが笑

美味しくて満足なグルテンフリークッキー

Simple Mills グルテンフリー クランチクッキー

私自身があまり小麦を摂りすぎると調子がよくないこともあり、グルテンフリーのものを色々と試しています。最近は日本でもグルテンフリー食品を見かけますが、海外の方が種類も豊富。

このチョコレートチップクッキーはナッツやフレックスシードなどのブレンドをメインに、オーガニックのココナッツシュガー、アロールート(葛)などを原料に作られています。

言われても小麦粉が入っていないとは分からない!

色々試しましたが、このメーカーのものはどれも美味しいです。

このシーソルトクラッカーもオススメ。これにチーズなどを乗せて、おつまみにおやつにと、一箱すぐなくなってしまいます。

Simple Mills グルテンフリークラッカー

ザクザク食べごたえのあるグルテンフリーグラノーラ

Bob’s Red Mill グルテンフリーグラノーラ ハニーオート

こちらはグルテンフリーのグラノーラ。

ザクザク、食感のいいオートミール、噛みごたえもあるので顎にもよさそうです。

ほんのり優しい甘さで、ヨーグルトをかけて食べたり、またこれでオートミールクッキーを作ったり。おやつや朝食にもぴったり。

全粒オートミールなので、食物繊維や鉄分、カルシウム、タンパク質など栄養豊富なのも嬉しい。

グルテンフリーのグラノーラはなかなかないので、よく購入しています。

さいごに

一部ですが、私が試して美味しかったオススメのお菓子をご紹介しました。

アイハーブには他にも色々とオーガニックものや添加物などの入っていない食品など購入することができますので、ぜひお試しを^^

紹介コード「MDZ911」で初めてアイハーブを利用される方は10%引きに、2回目以降も5%引きになるので、どうぞ自由にご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました