日本にいながら世界77カ国の家庭料理を気軽に楽しめる!Tadakuに登録してみた。

旅行の楽しみといえば、食!その国ならではの料理を楽しむことですね♪

ですが、レストランでその国の名物料理を食べられても、なかなかその国の家庭料理を味わう機会ってないですよね。ホームステイでもしないかぎり‥

しかし!

海外旅行に行かなくても、ホームステイをしなくても、日本で色んな国の家庭料理を味わうことができる方法があります^^

それが今回ご紹介したい「Tadaku」です。

海外の家庭料理を気軽に味わえ、また料理を通して国際交流を楽しめるということで、私も早速「Tadaku」に登録してみました!

Tadakuって?どんなサイト?

日本に住む外国人のお宅で、その国の料理を習ったり、一緒に食べたりして行う国際交流。Tadakuでは様々な国からの在日外国人の先生が提供する料理教室を探すことができるサイトです。

料理教室は一回完結。肩肘はらず、ホームパーティーに行く感覚で気軽に参加できます。

日本語OKのホストもいれば、英語のみのホストも。英語のみのホストでも料理を通じてコミュニケーションがとれるので心配なし。

普段食べられない海外の家庭料理を楽しみながら、その国のことを知ることができるのはとても貴重です。また料理のレパートリーが増えるのも嬉しいですね!

Tadaku(タダク) -外国人の自宅で習える家庭料理教室-

どのような国の料理が楽しめるの?

イタリア、スペイン、韓国、台湾、タイなどの割とメジャーな国の料理から、ケニア、タジキスタン、ジャマイカ、ペルーなどどんな料理か想像がつかないような国の料理まで本当に様々です。77カ国の料理、また同じ国でも様々なメニューがあります!

レッスンを探すときは、日付や開催地、また国で探します。

どのようなシステム?流れ?また料金は?

Tadakuは登録無料、また年会費もかかりません。

レッスン料金の相場は大体5000円ほど。レッスン代やすべての食事代、またレシピも込みです。クレジットカード、または銀行振込で事前払いなので、当日はエプロンやメモなどの必要なもの持参でホストのおうちへ伺って楽しむだけ。

予約をして、予定日の2日前になると催行するか否かの連絡があります。(レッスンは最低開催人数がありますので、催行されない場合もあります。)また場所の詳細もその際にお知らせがあります。

 

例えば、こちらのMarinaさんのイタリア料理レッスン。メニューリストも様々ありますね。

個人的に参加してみたい、Marinaさんの「イタリアの家庭の魚料理」レッスン。

こちらのレッスンは定員に達していますが、他の日にちでリクエストも可能です。

定員に達していなければ、青の「予約」ボタンから予約することができます。

メニューはペンネやサーモンパイ、海老カクテル、シチリアのレモンケーキ、ワインやコーヒーの5品。料理を習ったり、またおしゃべりしながら食事したり、全部でだいたいで3時間ほどです。

こちらはMarinaさんの料理教室に参加した人の口コミ↓

たっぷりと魚を使ったイタリア料理、とっても美味しかったです。シチリア島の豊かな自然のお話を聞きながらいただくレモンケーキとエスプレッソは格別でした。初めて見る便利なクッキングツールたちにもビックリしました。Marina san, Ottimo! Grazie!

 

いつも完璧な手順とシンプルな材料で、極上のイタリア料理を教えてくれるMarina。クリスマスメニュー5品は、見栄えもボリュームもパーティにぴったり。カットしてびっくりなミートローフは、絶対にマスターしたい1品です♪食後の日伊ガールズトークも楽しくて!Marinaのレッスンは、本当におすすめです!

 

口コミやまた写真などでもレッスンの雰囲気や先生の人柄も何となく分かるので、レッスン選びの参考になります。私もエリアが近ければMarinaさんのレッスンに参加してみたいところです^^

最後に

海外に行かなくても、まるでプチホームステイをした気分になれるTadakuの料理教室。

私も参加してみたいレッスンがたくさんです^^

ぜひ料理を通して、色んな国から来た人たちと国際交流を楽しんでみてくださいね!

登録、年会費は無料です↓

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【トラベル英語】子連れ海外旅行での英会話〜ホテルで使えるフレーズ編

Nagomi Visitで「スイス」からのゲストとおうちごはんを楽しみました!

【トラベル英語】子連れ海外旅行での英会話〜レストランで使えるフレーズ編

【子供の英語】いつから始めるべき?子供によって向き不向きってある?

NO IMAGE

おうちごはんで気軽に国際交流できる!NAGOMI VISITに登録してみた。

Nagomi visitで「スウェーデン」からのゲストとおうちごはんを楽しみまし...