産後の髪トラブルの救世主!haruの100%天然由来ノンシリコンシャンプー

産後の髪の悩みで多いのが抜け毛。シャンプー後の排水溝にたまった大量の髪の毛はもはやホラーです‥

私も2人の子供を出産し、抜け毛で悩みました。

そして、抜け毛以外でも困ったことが‥

それは肌質や髪質の変化。

抜け毛はホルモンバランスが落ち着けば減りますし、そのうち新しい髪の毛がピンピン生えてきますが、肌が敏感になったり、髪質が変化してしまうのは厄介。今まで普通に使っていたシャンプーが合わなくなって、シャンプーすると痒みがでたり頭皮の皮が剥けてきたり、洗い上がりの髪がイマイチ満足できなかったり‥

オーガニック成分のシャンプーやせっけんシャンプーなど本当に色々試してみましたがどれもこれも全くダメ。

髪や地肌の悩みの救世主

そんなときに知ったのが‥

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru kurokamiスカルプ】

満足できなかったら返金返品も可能とのことで‥ダメもとで使ってみることにしました。

シャンプーは黄色っぽくてとろみのある美容液みたいな感じ。香りは爽やかな柑橘系。

ロングヘアなので、大体3〜4プッシュくらいで洗います。泡立ちもよし!

たっぷりの泡で力を入れすぎず、優しく頭皮を洗います。泡立ちもいいですが、泡切れもいいです。

あんなにどのシャンプーを使っても頭皮が痒くなったりしてたのに、これだと大丈夫!

このシャンプーのすごいところはノンシリコンなのにきしまずトリートメントもいらないこと。子供と一緒にお風呂に入るとゆっくり自分の髪のケアなどしてる暇はないのでとっても助かります。

風呂上がりは子供の世話で自分の髪をドライヤーで乾かすことも忘れてしまうくらいですが、自然乾燥で髪をとかせば毛先までサラサラつやつや。天使の輪も♪

シャンプーしているだけでキチンとケアはしていないけれど、美容師さんに髪キレイですね〜!と褒められました^^

ただ今3本使い切ったところですが、頭皮や髪の状態がよくなっただけでなく、髪のボリュームも出た感じがします。ピンピンと下からどんどん新しい髪の毛も生えてきています。

私がこのシャンプーを使い始めた頃には産後の抜け毛、薄毛は落ち着いていましたが、産後にもう少し早く試してみたかったです‥

>> haru公式サイトで詳細を見る

HaruのKurokamiスカルプシャンプー

HaruのKurokamiシャンプー。天然素材100%、またシリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料などが無添加という髪にも地肌にも優しいシャンプーです。

なんでも小さい子供のママが産後の髪の悩みをケアするために開発した商品なんだとか。子供も一緒に使えるように、口に入れても害のない天然素材だけで作られているのも嬉しいです。

我が家も子供たちと一緒に使っていますが、子供の髪は私の髪以上に天使の輪っかがピカピカ輝いています 笑

現在私は30代半ば。これから髪にハリがなくなってきたり、また白髪が出てきたりする年齢。このシャンプーは黒髪ケアもできるようなので、期待しつつしばらく使い続けてみようかなと思います。

産後の髪トラブルで悩んでおられる方は試してみる価値大のシャンプー!

オススメですよー^^



コメント

タイトルとURLをコピーしました