日焼け止めと虫除けがこれ一本!肌に優しく赤ちゃんにも使える安心なスプレー

アウトドア

キャンプにBBQ、海水浴、プール遊び‥

外が暑くても、夏休みはアウトドアライフをしっかり楽しみたいですね♪

我が家では大人はもちろん、子供も長く外へ出る際は帽子をかぶらせたり、日焼け止めをつけたり、しっかり日焼け対策をしています。

その子どもに付ける日焼け止め。どうしてもSPF値が高い方が日焼け止め効果が高くてよさそうだと思われがちなのですが‥

一般的に日焼け止め効果の高い日焼け止めクリームやスプレーには「紫外線吸収剤」が使われています。紫外線吸収剤は化学合成される物質が使われていて、文字通り紫外線を吸収することでブロックします。

この紫外線吸収剤が使用されているもので肌かぶれが心配されたり、またホルモンに影響する‥とも言われています。

赤ちゃんや子供のツルツルほっぺや身体にそんな害になるような余計なものは塗りたくないですよね‥

我が家では子供が産まれてから、外で長く遊ぶときにはこのアウトドアミストを使っています。


>>【1本で日焼け止め&虫除け対策】アロベビー 国産オーガニックUV&アウトドアミスト

成分はとってもシンプル!余計なものが入っていないオーガニックの天然成分なので新生児から使用可能です。

しかも、UVケアだけでなく虫除けとしても使うことができるというのが嬉しい。

虫除けスプレーなんかによく入っているディートも不使用です。ディートは神経系の毒性が認められている成分で子供への使用が制限されているほど。ディートの配合率が高いほど虫除け効果は高くはなりますが、健康への影響は少なからずあるということ。

肌に優しいとされている子ども用の虫除けスプレーにもディートはしっかり入っているものが多いです‥↓

 

アロベビーの日焼け止め&虫除けスプレーは使い心地もなかなか。

スプレータイプなので、日焼け止めクリームのように塗り込む必要もないし、シュッとしてすっと手で伸ばすだけ。

塗った後は多少キシキシする感じはありますが、べたつかずに使いやすいです。

塗り広げると白浮きもしません。

動き回る子どももこれだと遊んでる間に手間を取らせず、ささっと塗れますしね。

そして香りは柑橘系で爽やか〜。

私、昔は体育系の部活だったので毎日のようにア○ッサなどを使ってはいましたが、あの匂いが苦手で‥確かに日焼け止め効果は高いのだけれど。

そしてそういったウォータープルーフの日焼け止めは汗に強い分なかなか落ちにくいのが困りもの。しっかり落とさないと毛穴まで塞いで肌荒れの原因にもなってしまう‥

アロベビーのスプレーはお湯で落とせるという点も嬉しいです。

SPF15ほどですが、ちゃんと日焼け止め効果もあります。

ある天気のいい日に子どもたちと公園へ行ったのですが、アロベビーの日焼け止めを子どもたちに塗って、走って行く子どもたちを追いかけながら私もテキトーにささっと手と足、左肩と塗り、うっかり右側に塗るのを忘れたんです‥

日当りのいい公園で娘のブレボー練習に半日つき合い、お家に帰ったら塗れてなかった右側だけヒリヒリ真っ赤。

ちゃんとしっかり塗ればよかった‥反省‥

どれだけ日焼け止めの効果があるのだろうかと少し疑っていたけれど(失礼!)、ちゃんと日焼けを防止してくれていたのだと体感しました笑

帰ってからその夜と翌朝、シミ予防にしっかりビタミンCのサプリを摂取。

吸収率の高いリポソームビタミンCです↓

>> SunLipid リポソームビタミンC

 

ちなみに私が子どもの頃は日焼け止めって海に行ったりがっつり日焼けをするときくらいにしか使いませんでした。

夏は子どもは外でしっかり遊んで、真っ黒に日焼けして、そして皮が一枚剥けて。

そんなことを毎年繰り返していたように思います。

人は外でしっかり太陽の光を浴びることによって、免疫力をアップしてくれるビタミンDを体内で作ることができます。

毎日20〜30分しっかり太陽の光を浴びると必要な分のビタミンDを生成してくれて不足を解消できるんだそう。

なので、子どもたちにも普段は日焼け止めは使いません。子どもは代謝がよく、日焼けしても肌が再生するのも早いんですよね!

ただやはり日焼けしすぎるとヒリヒリ火傷状態となってしまうので‥外で長く過ごす時(キャンプや山登りなど)にはしっかり使うようにはしています。

ほどよく日焼けを防止してくれる「アロベビーUV&アウトドアミスト」はアウトドア好きの我が家には欠かせないアイテム!虫除けも兼ねてるのはとても助かります。

【1本で日焼け止め&虫除け対策】アロベビー 国産オーガニックUV&アウトドアミスト

子どももそして大人も安心して使える「アロベビーのUV&アウトドアミスト」。

肌にやさしい日焼け止め&虫除けをお探しでしたら、一度使ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました